みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年最新!】神田のラーメン 醤油で今年人気のおすすめのお店

12月30日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
360
「神田 ラーメン 醤油」のおすすめ 1 店舗目は、東京 日本橋にあるラーメン店「ラーメン 神田店」。元“ラーメン二郎 神田店”で、ラーメン二郎から独立した店主が営む。モチモチの麺に濃厚だがこってりしすぎないとんこつ醤油スープが美味しい。二郎系とは異なる味わいで、店独自のラーメンとなっている。
02
行きたい
1329
「神田 ラーメン 醤油」のおすすめ 2 店舗目は、出汁の効いた、美味しい醤油つけ麺が食べられるお店、「麺や そめいよしの」。人気の「特製そめいよしの(900円)」は、全粒粉を使用したコシのある三河屋製麺のストレートな細麺に、甘めな醤油ダレを昆布、宗田鰹節、鯖節などの数種類をブレンドした出汁で割ったスープが絡むと相性抜群♪ローズポークの柔らかいチャーシューや、メンマ、卵、モヤシ、ネギ等具も多くてボリューム満点です♪塩味のスープもあるので是非どちらも食べて見て下さいね♪
03
行きたい
195
「神田 ラーメン 醤油」のおすすめ 3 店舗目は、ラーメンがおいしい焼き鳥屋さん。ランチはラーメンのお店として営業しています。濃厚な鶏そばは、鶏と醤油の2種類あり、鶏の旨みが濃縮した本格的なスープともっちりとした中太ストレート麺がスープに絡み美味しいです。夜は、焼き鳥やさんとして営業、メニューもドリンクも充実しています。ラーメンは夜も食べれるため〆におすすめです。
04
行きたい
3531
「神田 ラーメン 醤油」のおすすめ 4 店舗目は、神田西口商店街を進むと出てくる「わいず」。味の濃さと麺の硬さと油の量は選ぶことが出来る。非常に濃厚な醤油豚骨スープだで、このスープはオープン以来、釜を変えることなく毎回400kg近くのゲンコツを使用し、継ぎ足し続け作られている。麺は太ちぢれ麺。店内はカウンター11席のみ。
05
行きたい
138
06
行きたい
730
「神田 ラーメン 醤油」のおすすめ 6 店舗目は、東京メトロ銀座線 神田駅から歩いて5分ほどのところにある「万世橋酒場(まんせいばしさかば)」。昼はラーメン、夜は立呑みのお店として利用できる人気のお店です。店内にはどこか懐かしい昭和な雰囲気が漂い、リピーターをはじめとした多くの人々が絶えず訪れ活気に溢れています。名物の「パーコー拉麺」はあっさりとした醤油の風味が味わい深い人気の一杯です。揚げ物のパーコーがスープによく馴染み、太めの麺と相まって食べ応え抜群です。アルコール類にも力を入れており、老舗の居酒屋の定番を揃えているほか専用サーバーでいれる泡のきめ細やかなビールや各種カクテルなども豊富に楽しめます。