みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【2月の話題店!】六本木のラーメン 醤油おすすめ10店

2月13日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
2666
「六本木 ラーメン 醤油」のおすすめ 1 店舗目は、六本木の札幌発祥のラーメン屋。「一三五」という醤油ラーメンが1番人気。札幌ということで、使われてる麺は西山製麺。黄色の縮れ麺は堅めで、チャーシューはボソボソ系、スープは濃い目で脂は多目。ランチタイムはライスが無料でついてくる。
02
行きたい
1058
「六本木 ラーメン 醤油」のおすすめ 2 店舗目は、柚子塩ラーメンで有名なAFURIの六本木店。やはり一番人気は「柚子塩ラーメン」。柚子の香る旨味たっぷりの塩スープにストレートのパッツン麺、直前に炙られた焼豚、半熟味玉、細支那竹など完璧な組み合わせ。締めは、ご飯を投入してリゾットで。
03
行きたい
189
04
行きたい
694
05
行きたい
1540
「六本木 ラーメン 醤油」のおすすめ 5 店舗目は、東京ミッドタウンの近くにある「麺屋武蔵 虎嘯」。新宿麺屋武蔵の姉妹店。ラーメンもあるがつけ麵が人気のお店で、並・中・大盛すべて同料金の¥1000で提供してくれる。つけ麵のつけだれは、醤油ベースで酸味、甘味がしっかり効いている。甘い、味が濃いと感じる人もいるが、それも武蔵ならでは。
06
行きたい
1038
「六本木 ラーメン 醤油」のおすすめ 6 店舗目は、六本木のドンキホーテ近くにある内装が綺麗なラーメン屋。店内は非常に落ち着いた雰囲気で、柵に囲まれたテーブル席と、奥に個室席がある。ラーメンやつけ麺以外にも普通に居酒屋として楽しめるメニューが豊富。24時間営業なのも嬉しいところ。
07
行きたい
101
08
行きたい
5736
「六本木 ラーメン 醤油」のおすすめ 8 店舗目は、Retty内でも屈指の人気を誇る赤坂珉珉。酢と胡椒で食べる焼餃子や、名物の女将さんはメディアにも取り上げられるとこが多い。にんにくたっぷりのドラゴンチャーハンも有名。お店の位置がわかりづらいので、事前にしっかり確認したほうがいいだろう。
09
行きたい
4364
「六本木 ラーメン 醤油」のおすすめ 9 店舗目は、2020年12月より「豚組しゃぶ庵β」という新たなコンセプトで営業再開。 日本各地から厳選した銘柄豚を、肉の旨味を最も味わえるしゃぶしゃぶで頂けます。お皿に盛られた高級豚は花を彷彿とさせる芸術の一品です。お肉の味を活かすオリジナルタレは常時5種類あり、細部にこだわられたタレのアシストに脱帽です!
10
行きたい
4079
「六本木 ラーメン 醤油」のおすすめ 10 店舗目は、香妃園といえば鶏煮こみそばといっても過言ではない。それくらい、鶏煮こみそばを求めて足しげく通う人が多い。また、中華スープをベースにしたカレーも密かに人気である。六本木で飲んだ日の〆はラーメンではなく、鶏煮こみそばがオススメ。とっても優しいお味です。