みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【4月の話題店!】新横浜のラーメン 醤油おすすめ15店

4月03日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
711
02
行きたい
655
「新横浜 ラーメン 醤油」のおすすめ 2 店舗目は、大倉山の住宅地の中にあるラーメン屋さんです。 メニューはシンプルに熟成醤油ラーメン680円のみです。スープは濃い目で深みのある醤油味です。麺は程よく弾力がありスープとよく絡みます。自由にトッピングができ、梅、海苔、ねぎ、岩のりなどがあります。
03
行きたい
82
04
行きたい
177
05
行きたい
947
「新横浜 ラーメン 醤油」のおすすめ 5 店舗目は、新横浜ラーメン博物館内にある山形ラーメンのお店。真ん中に赤みそが載っていて溶かしながら食べる。スープは豚骨鶏ガラ魚介のブレンドスープでベースの味は塩でニンニクがきいてる。つけ麺や、ラーメン博物館ならではのミニサイズのラーメンも食べられる。
06
行きたい
206
「新横浜 ラーメン 醤油」のおすすめ 6 店舗目は、新羽駅から徒歩2分の距離にあるラーメン専門店の横濱家です。ランチタイムから深夜まで営業しているので、お昼ご飯や飲み会帰りの締めのラーメンを食べられます。ラーメンの種類も多く、サイドメニューの餃子やチャーハンはお酒との相性が良く至福の時間を過ごせる名店です。
07
行きたい
102
08
行きたい
150
「新横浜 ラーメン 醤油」のおすすめ 8 店舗目は、新横浜から徒歩15分ほどの環状2号線沿いにある、有名チェーンのラーメン店。自慢の「濃厚味噌ラーメン(720円)」は甘めの白味噌ベースのスープが美味しい。チャーシューも絶品なのでたっぷり食べたい時には「濃厚味噌チャーシュー麺(990円)」がオススメ。味噌ラーメンだけでなく醤油ラーメンも手を抜かない美味しさ。黒いスープの見た目に反して甘めの味付け。細めの縮れ麺に、味玉、白髪ネギとテーブルのフライドガーリックを好みでトッピング!好みのラーメンにサイドメニューをプラスした、お得な定食セットもあり、メンチカツが美味しいと人気。
09
行きたい
237
10
行きたい
121
「新横浜 ラーメン 醤油」のおすすめ 10 店舗目は、「麺家 千晃 新横浜店」は、横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」から徒歩4分、新横浜プリンス会館1Fにあるラーメン店です。店内にはカウンターとテーブル席もあり、1人でも家族連れでもゆっくりとラーメンを味わうことができます。家系豚骨醤ラーメンは、自家製の大判チャーシューと増量麺で食べごたえ十分と評判です。おススメは「千晃特しびれまぜそば」で、花椒のしびれ辛さが効いた、オリジナルのタレに太麺を豪快にからませ食べる絶品です。おつまみとアルコールもあるので、昼飲みや仕事帰りの一杯にも最適です。是非一度ご来店ください。
11
行きたい
109
「新横浜 ラーメン 醤油」のおすすめ 11 店舗目は、新横浜駅から徒歩5分ほど、全国各地の美味しいラーメン屋さんがぎっしり詰まった館内で、しょうゆ・味噌・とんこつ・塩など、あらゆる種類のラーメンを満腹になるまで食べ歩きするもよし、お気に入りのお店でじっくり味わうのもよし、ちょっと一風変わったものにチャレンジするもよし、とにかくラーメンを思う存分楽しめます。お友達や同僚、ご家族で、またカップルのカジュアルデートでも楽しめます。
12
行きたい
330
13
行きたい
211
「新横浜 ラーメン 醤油」のおすすめ 13 店舗目は、新横浜から徒歩4分のところにある、つけ麺屋さん。コクと旨味が自慢の自家製つけ麺で、人気の「濃厚 魚介つけ麺(780円)」はクセになる美味しさ。辛いもの好きさんにオススメの「野菜ラーメン」は麺と野菜がよく絡んで美味しい。「あかつけ麺」も抜群の辛さ。お得なサービスセットがあり、「和節醤油つけ麺」などのつけ麺orラーメンと、「若鶏から揚げ丼」や「炒飯」などのご飯物がセットにできる。そのご飯物のレベルも高く、お値打ち価格のセットで750円は見逃せない!飲んだ後に気軽に立ち寄って、〆につけ麺を食べるのにも最適なお店。
14
行きたい
254
15
行きたい
454
「新横浜 ラーメン 醤油」のおすすめ 15 店舗目は、横浜中華街の老舗が新横浜キュービックプラザ3階に出店した点心販売店のイートイン。老舗のメニューそのものが駅ビルで手軽に楽しめます。五目あんかけ焼そばは、麺の片面はカリッと焼かれ、ボリュームたっぷりの餡がかかります。歯触りの良い野菜と、海老やイカのプリプリとした食感がたまりません。イートインでこのクオリティーは名店ならでは。平日の12時前でも満席になることも。何を食べても美味しく、イートインにしては値段が高めですが食べて納得。食べてささっと出られるので、新幹線待ちや買い物の合間に女性一人でも気軽にカウンターで絶品中華を味わえます。販売コーナーでは、チンジャオロースやエビのチリソース煮などのお惣菜はもちろん、お土産にも適した人気の中華万頭、焼売や中国の代表的なお菓子「月餅(げっぺい)」など数多く取り揃えています。