みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【6月の話題店!】四条大宮のラーメン 醤油おすすめ10店

6月10日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
480
02
行きたい
1020
「四条大宮 ラーメン 醤油」のおすすめ 2 店舗目は、深夜まで営業している熟成された細麺が自慢のラーメン屋さんです。看板メニューの香来麺は、ピリ辛のスープに平打ち麺で、具のニラとも相性抜群でついついリピートしたくなる美味しさと評判です。種類豊富なラーメンはもちろん、ジューシーな肉汁溢れる餃子や、パラパラの炒飯も人気です。セットメニューも充実しています。
03
行きたい
449
04
行きたい
2295
「四条大宮 ラーメン 醤油」のおすすめ 4 店舗目は、店名がわかりやすい「らーめん セアブラノ神」は、もちろん背脂を使ったラーメンのバリエーションが豊富。麺はプリプリした「棣鄂」のこだわり太麺。スープは魚介系の出汁が効いていて、たっぷり入った背脂をしつこくさせない。「背脂煮干しそば」が人気。
05
行きたい
694
「四条大宮 ラーメン 醤油」のおすすめ 5 店舗目は、京都の大宮にあるラーメン屋。まいうーで有名な某芸能人も行きつけのお店なんだそうです。ここのラーメンは、普通のラーメン屋さんと違ってかなり味が濃いのが特徴ですので、シャキシャキとしたたっぷりのネギで口の中をすっきりさせながら食べるのが吉。このスープは生姜がとても効いており、特に冬は体の芯から温まります。平日は夜中の1時まで空いており、小サイズのラーメンを頼むこともできるので、お酒の飲み会の〆としてもぴったりのお店です。ご飯、一品がついたランチセットは750円とリーズナブルなのが嬉しいですね。アクセスは阪急京都本線の大宮駅から徒歩数分のところにあります。
06
行きたい
500
「四条大宮 ラーメン 醤油」のおすすめ 6 店舗目は、四条大宮駅から徒歩5分のところにある、京都系ラーメン店です。駐車場はありません。店内はカウンター12席で完全禁煙です。スープは京都のスタンダードな味の鶏ガラしょうゆに背脂がバランスよくのっており、麺は中細ストレートでよく絡みます。看板メニューの「ラーメン(650円)」、「チャーシューメン(820円)」に加えて「カレーラーメン並(750円)」が人気です。セットの「炒飯セット」は炒飯が大・中・小とサイズが選べます。「餃子6個330円」で、炒飯と餃子はテイクアウトもできます。これぞ京都のラーメンの味、是非一度ご賞味ください。
07
行きたい
502
08
行きたい
457
「四条大宮 ラーメン 醤油」のおすすめ 8 店舗目は、阪急京都本線の大宮駅から徒歩1分ほどの所にある「ラーメン京龍」。本場さながらの熊本豚骨ラーメンが頂けるとあって地元で人気のラーメン店。あっさりとした「黒龍ラーメン(650円)」とこってり濃厚な「白龍ラーメン(650円)」があり気分によってチョイスできるのが嬉しい。
09
行きたい
247
10
行きたい
818
「四条大宮 ラーメン 醤油」のおすすめ 10 店舗目は、阪急京都線大宮駅から徒歩1分のところにあるラーメン店です。駐車場はありません。昭和の雰囲気の店内には、テーブル席が40席、全面喫煙可です。昭和23年の創業以来、「うまくって はやくって、やすくって」をモットーに中華そばを作り続け、4世代にわたる常連さんもひいきにするほどの老舗人気店です。鶏がらとんこつスープにストレート麺が絡む、懐かしい味と評判の「中華そば」、「カレー中華」、「特製なべやきうどん」など、ぜんざい・ソフトクリーム・あんみつ・氷類などいろいろあります。是非みなさんでご来店ください。