みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【4月の話題店!】御所・西陣のラーメン 醤油おすすめ10店

4月06日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
734
「御所周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 1 店舗目は、木屋町で朝6時まで営業しているラーメン屋「大豊ラーメン 木屋町店」。こだわりの醤油スープと黒豚チャーシュー専門店として有名だ。人気の「特製チャーシューメン(950円)」は自慢のチャーシューを存分に味わうことが出来る一杯。こじんまりとした店内、レトロな雰囲気、そしてこってり濃厚な一杯を求めて、深夜でも客足が絶えない人気店。
02
行きたい
632
「御所周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 2 店舗目は、京都市営地下鉄東西線の二条城前駅から徒歩19分にある、「鶏チャーシュー天ぷら」という珍しい天ぷらがあるラーメン屋さんです。駅からは少し遠いですが、法隆寺の近くにあるお店ですので、観光しながら来店できるお店です。豚、鶏、牛骨、魚介を合わせたスープは絶品で、濃厚であるけれどもしつこくないのどごしが良いスープです。また、期間限定メニューもありますので、何度来店しても新たなメニューに巡りあう可能性があるラーメン屋さんでもあります。見た目はシンプルではありますが、スープにこだわりのあるお店になっておりますので、美味しいスープのラーメンを求めていた方にぴったりのお店です。
03
行きたい
515
「御所周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 3 店舗目は、ラーメン藤、キャプテンで育った人ならば必ず納得できるお店の「元祖らーめん大栄」。いわゆる「京都のラーメン」、豚骨醤油のスープにもやし、九条ねぎ、チャーシューの組み合わせ。厳選素材で無化調、やさしい味は食べあきさせません。
04
行きたい
332
「御所周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 4 店舗目は、北野白梅町駅付近にある京都ラーメンのお店「なるかみ」。背脂鶏がら醤油の正統派京都ラーメンは、あっさりとしており、とても食べやすいです。一味のアクセントも絶妙に聞いており、ラーメンの味をより奥深いものにしてくれています。サイドメニューの餃子は皮がとてもパリパリで、焼き加減が素晴らしい。1つほおばると中から肉汁があふれ、こちらも絶品の一言です。大きなエビが入ったえびめしは、濃い目の味付けで、エビとご飯をうまくマッチさせており、こちらも言うことなしです。コストパフォーマンスも良いので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。
05
行きたい
360
「御所周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 5 店舗目は、地下鉄烏丸線の今出川駅6番出口から徒歩約15分にある人気のラーメン屋さんです。駅から歩くと時間がかかりますが、大通り沿いなのでバスの路線も多くでています。店内は明るく清潔でカフェのような内装で女性一人でも入りやすい雰囲気です。カウンターは8席、テーブルは4人掛けが3席、2人掛けが1席、空間を広くとっており、落ち着いて食事ができます。客層は女性客からサラリーマンまで様々で、お昼時などは混雑していますが、ラーメン屋なので回転は比較的早く、あまり待たずに入店できます。5種類の海老味噌を加えた人気メニューの「甲殻背油らーめん(750円)」や、「あっさり鮪削節 醤油らーめん(750円)」、「鶏骨白湯 こってりらーめん(700円)」をはじめ、「魚貝系豚骨らーめん(750円)」、限定の「鯛らーめん(900円)」などラーメンのメニューはバラエティに富んでいます。「手造りギョーザ5個入り(340円)」などサイドメニューも充実しているので飽きずに何度も通いたくなるお店です。
06
行きたい
234
07
行きたい
312
「御所周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 7 店舗目は、正統派京都ラーメンが美味しい!骨太の豚骨スープに和風出汁をブレンドし、濃厚だが見た目よりあっさりとした深い味わいのスープ。焼豚がほろほろで、お箸で持ち上げると崩れるほど。サラダなどの一品料理も充実している。一食の価値あり!
08
行きたい
448
「御所周辺 ラーメン 醤油」のおすすめ 8 店舗目は、鶏の旨味が凝縮したスープが美味しいラーメン屋さんです。こんじきラーメンが名物で、スープはこんじき色に見てとれる鶏白湯スープで、まるでポタージュのようです。味は濃くなく薄くなく鶏白湯の甘味も損ねてない絶妙な味で、熱くてまろやかな口当たりのいいスープです。麺は、中細麺ながらしっかりコシがあて麺の味も楽しめる麺で、鶏油が麺肌に適度に乗るから滑らかになり喉越しもいいです。麺をすすって波立てた熱いスープから、いい香りが立ち、食が止まりません。また、魚辛という薬味がテーブルに置いてあり、ひとかけすると、スープ全体に魚介の旨みが広がり、最後まで堪能できます。
カテゴリー:ラーメン
今出川駅:徒歩2分(130m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[月・火] ランチ: 11:00〜15:00 LO 14:30 ディナー: 18:00〜22:30 LO 22:00 [木・金] ランチ: 11:00〜15:00 LO 14:30 ディナー: 18:00〜22:30 LO 22:00 [土・日] ランチ: 11:00〜15:00 LO 14:30 ディナー: 18:00〜22:30 LO 22:00
09
行きたい
459
10

新福菜館 府立医大前店

行きたい
262