みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【1月の話題店!】豊平区のラーメン 醤油おすすめ15店

1月16日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1107
「豊平区 ラーメン 醤油」のおすすめ 1 店舗目は、煮干あっさり醤油、生姜醤油、つけめん、味噌味、こってり濃厚醤油などスープで頂くラーメン店。生姜醤油で頂くラーメンは、食べた後でも生姜が効いていて体がぽっかぽか。コッテリ濃厚は、豚骨ベースなのに臭みがない。食べた後に、またすぐに食べたくなってしまうラーメンです。
02
行きたい
1577
「豊平区 ラーメン 醤油」のおすすめ 2 店舗目は、北海道札幌市にあるラーメン店『純連 本店』。札幌味噌ラーメンの原点とも言える店で、コシのある黄色い縮れ麺と、濃く深みのある味噌スープの相性は抜群。味噌を焦がしながら炒められた野菜も美味しい。味噌以外にも、塩ラーメンや醤油ラーメンも絶品。
03
行きたい
384
04
行きたい
1353
「豊平区 ラーメン 醤油」のおすすめ 4 店舗目は、ラーメンの街・札幌の中でも全国からラーメン好きが集うと評判の名店「麺処まるはBEYOND」。This is ラーメン!とも言うべき王道ラーメンで、背脂がしっかり入った醤油ラーメンも、味噌ラーメンも美味しすぎると大評判。
05
行きたい
114
06
行きたい
200
07
行きたい
319
「豊平区 ラーメン 醤油」のおすすめ 7 店舗目は、札幌市営地下鉄東豊線 美園駅から徒歩3分のラーメン店「麺屋 やしち」。とろっとした化学調味料を使わない豚骨スープがおいしい。限定15食の「濃厚海老味噌ラーメン」900円は、見た目よりあっさりして辛さはないスープに程よいコシの中太ストレート麺。札幌を訪れた時にはぜひ行きたい。
08
行きたい
1623
「豊平区 ラーメン 醤油」のおすすめ 8 店舗目は、ラーメンのメッカとしても名高い北海道・札幌のなかでも指折りの名店との声も多い人気のお店です。玉子の香りもしっかり感じる自慢の麺と、濃厚なスープとのハーモニーは素晴らしいの一言で、札幌の思い出にと立ち寄る観光客も珍しくありません。人気の味噌ラーメンだけでなく、醤油や塩もあり、どれもハイレベルだと絶賛されています。
09
行きたい
1724
「豊平区 ラーメン 醤油」のおすすめ 9 店舗目は、札幌の店ラーメンといえば、『すみれ』と言うくらい有名店のラーメン。 麺のちぢれ方とコシが抜群にうまい。油多めなので冷めにくくいつまでも熱々な逸品。店舗内はカウンターとテーブル席あり。芸能人のサインがたくさん飾ってある。
10
行きたい
906
「豊平区 ラーメン 醤油」のおすすめ 10 店舗目は、北海道、札幌のラーメン屋「らーめん佳」。特徴は、濃厚な魚介のスープと細い麺。メニューは「らーめん」と「味玉らーめん」の2種類のみしかなく少ない印象もあるが、オーナーさんの、ラーメンに対するこだわりが伝わる。具材のぷるっとしたチャーシューと半熟玉子もかなりの高評価。全体のバランスがとれているので、幅広い客層におすすめ。
11
行きたい
1313
「豊平区 ラーメン 醤油」のおすすめ 11 店舗目は、研究熱心な若い店主さんが作り出すラーメン。 期間限定メニューなどもあり、ファンも急増中。麺eijiの粉KONA倶楽部の麺を使用しているようで、かなりコシがあり味もある。一番人気の魚介鶏塩白湯は見た目よりあっさりで塩もキツくないので、するする食べるこができる。
12
行きたい
211
「豊平区 ラーメン 醤油」のおすすめ 12 店舗目は、スープやタレ、ラードにまでこだわりを持った美味しいラーメン屋さんです。15種類の天然素材と2種類の味噌を合わせて作った味噌ダレ、2種類の醤油と牛スジを煮込んで作られる醤油ダレ、モンゴル岩塩と天然塩をブレンドして仕上げた塩ダレで作ったスープに中太のちぢれ麺が絶妙にマッチ。味噌、醤油、塩どれを食べても美味しいです。皮がパリパリ、中はジューシーな手造り餃子もお勧め。11:00~21:00まで営業、第1第3月曜はお休みです。
13
行きたい
326
「豊平区 ラーメン 醤油」のおすすめ 13 店舗目は、こってりなのに、くどくない!モダンな造りの店舗は、ラーメン屋さんとは思えないほどおしゃれで清潔な店内ですが、味は逸品です。「新時代個性派」と謳うこちらのラーメンは、風味にこだわり、北海道産豚のげんこつを半日以上煮込んだスープがベース。仕上げに揚げにんにくとごまを散らしているのがポイントです。メニューは醤油が基本ですが味噌や塩もあり、バリエーション豊富。おすすめは「ぱいくう麺」。特製ダレにつけ、サクッとあげた上質な豚肉が乗っているボリュームたっぷりな一品です。 店内は小上がりもあり、ファミリーでもゆっくりくつろげます。
14
行きたい
386
15
行きたい
320
「豊平区 ラーメン 醤油」のおすすめ 15 店舗目は、北海道中央バス89羊ヶ丘線福住3条9丁目直ぐ、羊ヶ丘展望台の入り口にあるラーメンのお店です。 基本的なラーメンは500円で提供されていて、スープは鶏ガラかトンコツが選べる上に無料トッピングも豊富な為ワンコインでラーメンを頂けます。他にも限定鶏白湯塩や芳醇鰹醤油ラーメン650円などこだわりのメニューも。サイドメニューの1つのチャーシューおにぎりはリーズナブルなお値段。食券式なので購入方法など迷ったら店員さんに聞くのがいいと思います。休日は行列する事も。店内禁煙。定休日は火曜日で、営業時間は月~土曜が11時~20時半、日曜は11時~20時まで。