みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年最新!】神田のラーメン 味噌で今年人気のおすすめのお店

11月20日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
321
「神田 ラーメン 味噌」のおすすめ 1 店舗目は、東京都千代田区JR山手線神田駅1分と駅近くにあるラーメン屋「東京味源神田駅前店」。厨房とカウンター席の間に店名が染め抜かれた暖簾のある店内は、落ち着いた親しみやすい雰囲気です。おすすめはとんこつベースにラードと味噌が入った懐かしい味わいのスープに中太の縮れ麺が絡み合い、チャーシュー・メンマ・ネギ・ワカメの入った味噌ラーメン¥850。ボリューム満点ですが、あっさりとした味のため、飲み会の締めに最適です。おひとりさまでも、気軽に立ち寄ることができる空間です。年中無休のため、いつでも気軽に足を運ぶことが出来るお店です。
02
行きたい
4142
「神田 ラーメン 味噌」のおすすめ 2 店舗目は、神田で辛いラーメンと言えば間違いなくここがオススメ。無条件に唐辛子の辛さと山椒の痺れを体感できる。どちらも普通にしても、そこそこ辛く痺れるので、山椒が苦手な人は辛さ普通で山椒抜きにすべし。辛さ増しにすると結構辛い。
03
行きたい
747
「神田 ラーメン 味噌」のおすすめ 3 店舗目は、台湾ラーメンが名物の台湾料理の専門店です。ニンニクと唐辛子を効かせた秘伝の醤油がベースのスープがおいしい、名物の台湾ラーメンはムチャクチャ辛いけど、これがクセになり、全国各地にまでファンの輪を広げています。このラーメンは独自に開発したメイド・イン・名古屋のオリジナル料理で、本国の担仔麺(タンツーメン)をベースに辛くアレンジしたのが始まり。その他に青菜炒め、酢豚、あさり汁、麻婆茄子なども人気。手羽先、チャーハンも好評で、メニュー豊富なお店。