みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【6月の話題店!】四条大宮のラーメン 味噌おすすめのお店

6月10日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
2295
「四条大宮 ラーメン 味噌」のおすすめ 1 店舗目は、店名がわかりやすい「らーめん セアブラノ神」は、もちろん背脂を使ったラーメンのバリエーションが豊富。麺はプリプリした「棣鄂」のこだわり太麺。スープは魚介系の出汁が効いていて、たっぷり入った背脂をしつこくさせない。「背脂煮干しそば」が人気。
02
行きたい
1020
「四条大宮 ラーメン 味噌」のおすすめ 2 店舗目は、深夜まで営業している熟成された細麺が自慢のラーメン屋さんです。看板メニューの香来麺は、ピリ辛のスープに平打ち麺で、具のニラとも相性抜群でついついリピートしたくなる美味しさと評判です。種類豊富なラーメンはもちろん、ジューシーな肉汁溢れる餃子や、パラパラの炒飯も人気です。セットメニューも充実しています。
03
行きたい
500
「四条大宮 ラーメン 味噌」のおすすめ 3 店舗目は、四条大宮駅から徒歩5分のところにある、京都系ラーメン店です。駐車場はありません。店内はカウンター12席で完全禁煙です。スープは京都のスタンダードな味の鶏ガラしょうゆに背脂がバランスよくのっており、麺は中細ストレートでよく絡みます。看板メニューの「ラーメン(650円)」、「チャーシューメン(820円)」に加えて「カレーラーメン並(750円)」が人気です。セットの「炒飯セット」は炒飯が大・中・小とサイズが選べます。「餃子6個330円」で、炒飯と餃子はテイクアウトもできます。これぞ京都のラーメンの味、是非一度ご賞味ください。
04
行きたい
247
05
行きたい
3571
「四条大宮 ラーメン 味噌」のおすすめ 5 店舗目は、酒好きにはたまらない、海鮮居酒屋「じげん」。店内は落ち着いていて、日頃の疲れを癒せる大人の隠れ屋という感じのお店です。出てくる料理は、のどぐろの西京焼きや、ホタルイカに桜エビ、タコ等…美味しい新鮮な海鮮料理がたくさん出てきます。鴨ロースや鯛飯もあるので、お腹もいっぱいになりますし、何といっても1つ1つがお酒にとっても合うんです。お店の大将も親しみやすい方なので、色々料理について聞きながら食べるのも楽しいですよ!
06
行きたい
1747
「四条大宮 ラーメン 味噌」のおすすめ 6 店舗目は、四条大宮にある人気担々麺のお店「担担 四条本店」。マイルドな味ながら辛さがしっかりと効いている独特のスープは、まさに絶賛する者が続出しており、ここの担々麺を食べたら他では食べられないと言う人も多いほど。
07
行きたい
101
08
行きたい
1921
「四条大宮 ラーメン 味噌」のおすすめ 8 店舗目は、安いけど美味しい立ち飲み屋なら「立ち呑み 庶民」がオススメ♪その名の通り、庶民の懐に優しい料金設定となっており、どのメニューも150円~300円程度です。刺身はどれも新鮮で、一切れが分厚い!1000円~2000円で十分満足に飲み食い出来るので、コストパフォーマンスも最高ですよ♪