みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【6月の話題店!】調布のラーメン 塩ラーメンおすすめのお店

6月11日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1019
「調布 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 1 店舗目は、鶏と魚介の美味しいラーメン屋、「麺処絢」。プリプリした自家製平打ち麺は、一晩熟成させたこだわりの逸品!噛めば噛むほど味が出て美味しいです♪スープは鶏ベースに真昆布や焼きアゴ等の選び抜いた魚介を合わせており、チャシューやメンマ、万能ねぎともよく合います。塩ラーメンが好きな人には特にオススメですよ♪
02
行きたい
4593
「調布 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 2 店舗目は、お店の外観は、ガラス張りになっていて入りやすい雰囲気で、お店の外に行列ができることもあります。人気の煮干しそばはスープにコクがあり、煮干しの味・香りがしますが、魚臭さはありません。スープがとてもすんでいて、飲み干したくなります。このほかにもいろんなメニューが食べたくなります。
カテゴリー:ラーメン 丼もの テイクアウト
つつじヶ丘駅:徒歩2分(130m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[月〜金] ランチ: 11:00〜14:00 ディナー: 18:00〜23:30 [土・日・祝] 11:00〜21:30
03
行きたい
4097
「調布 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 3 店舗目は、吉祥寺の人気店、『楽々』出身の店主が開いた「中華そば しば田」。特に水と煮干しでコクをとった、「煮干しそば」は早く注文しないと売り切れていることが多い程の人気ぶり。ご飯は、ふっくらとして優しい味付けの炊き込み御飯が人気です。アッサリしたスープの中にあるコクとうまみを、是非感じて下さい!
カテゴリー:ラーメン つけ麺 丼もの
仙川駅:徒歩10分(800m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[月〜金] 11:00〜15:00 [土] 11:00〜15:00 [祝] 11:00〜15:00
04
行きたい
926
「調布 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 4 店舗目は、京王京王線 国領駅近くにあるラーメン店「熊王ラーメン」。醤油、味噌、塩の3種類のラーメンがあり、それぞれに異なる具材が使われており、その味はどれも洗練された味わいだ。3種類どのラーメンを食べても美味しいため多くの人から愛される人気店で、昼過ぎでも長蛇の列ができるほど。3種類のラーメンから自分好みのラーメンを見つけて欲しい。
05
行きたい
1182
「調布 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 5 店舗目は、京王線調布駅徒歩1分。ラーメン屋です。店内はカウンター・テーブルで30席程。昨今の「煮干し系ラーメン」が正直苦手なのですが、こちらのスープは煮干しの風味を強く感じさせながらも全くエグ味がない上品な味付けです。魚介系スープでサッパリめのラーメンが好きな方でしたら間違いなくオススメ出来ます。
06
行きたい
667
「調布 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 6 店舗目は、京王京王線 柴崎駅から徒歩3分にあるラーメン「HAGGY」。「スタンダードかつ、味わい深く じんわりと美味しいと思ってもらえる味を追及している」という主人の言葉通り、見た目は非常にシンプルなビジュアルだが、鶏や魚介から取ったコク深いスープに歯ごたえのある中太ちぢれ麺はまさに絶品の一言。柚子の風味と焦がし玉ねぎが味にアクセントを加えている。つけ麺(800円~)も人気のメニューで、こちらは太麺。