みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【1月の話題店!】青葉台のラーメン 塩ラーメンおすすめのお店

1月13日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
325
02
行きたい
451
「青葉台 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 2 店舗目は、東急田園都市線 青葉台駅から歩いて4分のところにある「青葉台 麺飯厨房」。中華料理のメニューが豊富に揃う、人気のラーメン店だ。「タンメン(¥700)」は、しっかり炒められたたっぷりの野菜と、塩味が効いたあっさりめの熱々スープがやや固めの麺を包んで食べごたえ満点の一品。
03
行きたい
208
04
行きたい
95
05
行きたい
984
「青葉台 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 5 店舗目は、横浜市青葉台駅から徒歩5分にある「めん処 しかた」。青葉台隋一とのいわれが高い名店。基本味は正油または塩、出汁は鯛・煮干し・ねぎから選べる。「正油(煮干だし・705円)」は、煮干しが強調されすぎず、コクと深みのあるスープにコシのあるやや細めのストレート麺がからむ。厚みのある炙りチャーシューは柔らかく、箸で持ち上げるとほろほろと崩れてしまうほど。この味にファンが多い。