みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【7月の話題店!】経堂のラーメン こってりおすすめのお店

6月20日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
932
「経堂 ラーメン こってり」のおすすめ 1 店舗目は、豪徳寺の閑静な住宅街にある「豪徳寺ラーメン りらくしん」は、あっさり上品な二郎系のラーメン店。「ラーメン」は、少なめ(200g)¥700~大¥950と麺の量によって値段が変わる。スープはあっさり・普通・こってりから、麺の種類も太麺と平打ち麺から選べる。細かい背脂で甘みを増したスープは濃厚でありながらさほど重くなく、揚げネギの香ばしさが良いアクセントとなっている。玉子色の麺はゴワゴワとした太麺で力強い食感。特筆すべきは甘め醤油味の豚。分厚いのにしっとりと柔らかでホロッととろける極上の味わいだ。
02
行きたい
871
「経堂 ラーメン こってり」のおすすめ 2 店舗目は、東京都世田谷に店を構える、地元では有名な豚骨ラーメンを出す店『ラーメン英』。カウンターだけで10席ほどの手狭な店内では、臭みも脂っこさも無い豚骨ラーメンを味わうことができる。ややとろみがあり、濃いながらもあっさりとした上品なスープは、自家製細麺によく合う。
03
行きたい
206
04
行きたい
289
05
行きたい
864
「経堂 ラーメン こってり」のおすすめ 5 店舗目は、小田急小田原線 経堂駅から徒歩3分のラーメン店「らぁめんや やしげる」。エリア屈指の人気店として知られるラーメン屋。おすすめの「スペシャル焦がし煮干らぁめん」はマイルドな煮干し出汁がこだわりを感じさせるラーメンです。
06
行きたい
685
「経堂 ラーメン こってり」のおすすめ 6 店舗目は、世田谷の農大の裏にある有名な「らーめん陸」二郎系でありながら、すごく油っこいというわけではなく、とても美味しい上品な二郎といった感じ。濃厚乳化スープも、縮れの強い太麺も、めちゃめちゃ美味い。特に豚が絶品です。二郎インスパイアにしては、綺麗な盛り付け。女性客や、家族連れも多く来店している。
07
行きたい
343
「経堂 ラーメン こってり」のおすすめ 7 店舗目は、小田急小田原線経堂駅から徒歩4分にあるラーメン「せい家 経堂店」。人気のメニュー「らーめん(500円)」は、見た目こってり、飲めばあっさりのコクのあるとんこつスープに太麺が相性抜群だ。海苔が味をマイルドに整えている。チャーシューは柔らかく、肉の旨みが凝縮されている。このクオリティでこの値段は学生街ならでは。
08
行きたい
1599
「経堂 ラーメン こってり」のおすすめ 8 店舗目は、小田急小田原線豪徳寺駅より北へすぐの立ち飲み「魚匠 石田屋」。魚真から独立されたという、こちらのお店の売りも鮮魚。魚真から仕入れているので、刺身の盛り合わせも美味しい。何より日本酒の種類が意外に豊富なことが◎。人気は刺身の盛り合わせとずわい蟹のクリームコロッケ。