みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【1月の話題店!】豊平区のラーメン こってりおすすめ10店

1月16日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
137
02
行きたい
906
「豊平区 ラーメン こってり」のおすすめ 2 店舗目は、北海道、札幌のラーメン屋「らーめん佳」。特徴は、濃厚な魚介のスープと細い麺。メニューは「らーめん」と「味玉らーめん」の2種類のみしかなく少ない印象もあるが、オーナーさんの、ラーメンに対するこだわりが伝わる。具材のぷるっとしたチャーシューと半熟玉子もかなりの高評価。全体のバランスがとれているので、幅広い客層におすすめ。
03
行きたい
1107
「豊平区 ラーメン こってり」のおすすめ 3 店舗目は、煮干あっさり醤油、生姜醤油、つけめん、味噌味、こってり濃厚醤油などスープで頂くラーメン店。生姜醤油で頂くラーメンは、食べた後でも生姜が効いていて体がぽっかぽか。コッテリ濃厚は、豚骨ベースなのに臭みがない。食べた後に、またすぐに食べたくなってしまうラーメンです。
04
行きたい
1066
「豊平区 ラーメン こってり」のおすすめ 4 店舗目は、大満足でリピート間違いなしのラーメン屋「山嵐」は札幌ラーメンのお店。背脂のこってり感はありつつも あっさりとした後味。そこに辛さが加わり 何とも言えない至福の一杯。いつも大人気で芸能人の方の色紙もいっぱいの店内。
05
行きたい
1577
「豊平区 ラーメン こってり」のおすすめ 5 店舗目は、北海道札幌市にあるラーメン店『純連 本店』。札幌味噌ラーメンの原点とも言える店で、コシのある黄色い縮れ麺と、濃く深みのある味噌スープの相性は抜群。味噌を焦がしながら炒められた野菜も美味しい。味噌以外にも、塩ラーメンや醤油ラーメンも絶品。
06
行きたい
1313
「豊平区 ラーメン こってり」のおすすめ 6 店舗目は、研究熱心な若い店主さんが作り出すラーメン。 期間限定メニューなどもあり、ファンも急増中。麺eijiの粉KONA倶楽部の麺を使用しているようで、かなりコシがあり味もある。一番人気の魚介鶏塩白湯は見た目よりあっさりで塩もキツくないので、するする食べるこができる。
07
行きたい
1724
「豊平区 ラーメン こってり」のおすすめ 7 店舗目は、札幌の店ラーメンといえば、『すみれ』と言うくらい有名店のラーメン。 麺のちぢれ方とコシが抜群にうまい。油多めなので冷めにくくいつまでも熱々な逸品。店舗内はカウンターとテーブル席あり。芸能人のサインがたくさん飾ってある。
08
行きたい
1353
「豊平区 ラーメン こってり」のおすすめ 8 店舗目は、ラーメンの街・札幌の中でも全国からラーメン好きが集うと評判の名店「麺処まるはBEYOND」。This is ラーメン!とも言うべき王道ラーメンで、背脂がしっかり入った醤油ラーメンも、味噌ラーメンも美味しすぎると大評判。
09
行きたい
326
「豊平区 ラーメン こってり」のおすすめ 9 店舗目は、こってりなのに、くどくない!モダンな造りの店舗は、ラーメン屋さんとは思えないほどおしゃれで清潔な店内ですが、味は逸品です。「新時代個性派」と謳うこちらのラーメンは、風味にこだわり、北海道産豚のげんこつを半日以上煮込んだスープがベース。仕上げに揚げにんにくとごまを散らしているのがポイントです。メニューは醤油が基本ですが味噌や塩もあり、バリエーション豊富。おすすめは「ぱいくう麺」。特製ダレにつけ、サクッとあげた上質な豚肉が乗っているボリュームたっぷりな一品です。 店内は小上がりもあり、ファミリーでもゆっくりくつろげます。
10
行きたい
302
「豊平区 ラーメン こってり」のおすすめ 10 店舗目は、南平岸駅から徒歩10分の場所にある味噌ラーメン専門店です。全国展開する店舗の中でも、初の北海道1号店です。大きな看板と店構えが特徴的な人気店です。こだわりは、健康食品としてもおなじみの味噌。全国各地から取り寄せた栄養価の高い味噌を厳選し、専門店ならではのおいしさを提供されています。「北海道味噌炙りチャーシュー麺(980円)」は、丸一日味噌に漬け込んだチャーシューをオーダー後に炙り、軟らかく、ジューシーな味わいで人気メニューとなっています。カウンターから小上がり席まで座席が用意されており、おひとりさまや、友人同士の気軽な利用から、ご家族連れまで、幅広い層に対応しているお店です。