みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【5月の話題店!】巣鴨のラーメン あっさりおすすめのお店

5月05日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
547
02
行きたい
600
「巣鴨 ラーメン あっさり」のおすすめ 2 店舗目は、北大塚にあるラーメン店。夕方からのみの営業。人気の「塩ラーメン」は澄んだ綺麗なスープとなっており、塩ラーメンの真骨頂。ふわりと香る鶏油のやさしい風味が広がる。麺はしっかりした歯ごたえがありものを使用しており、麺とスープの相性は抜群。トッピングの水菜が、清涼感をプラスし、さっぱりとしていながらもやさしい味わいのラーメンである。
03
行きたい
1105
04
行きたい
229
05

炭火焼肉定食専門店 やまと

行きたい
271
06
行きたい
2770
「巣鴨 ラーメン あっさり」のおすすめ 6 店舗目は、「日本一のショートケーキ」と言われるスイーツの名店。シンプルだからこそ、パティシエの腕が試されるショートケーキをこだわりぬいてできた味はまさに芸術品!一切れ599円というリッチなお値段は、「生クリーム、スポンジ、果汁、メレンゲを紙一重の匙加減で最も美味しくなるように作る技術料」とのこと。岩崎弥太郎邸などもある高級住宅地の一角に、絵本の中の様な建物で佇むお店には、ケーキ売り場と喫茶スペースがあります
07
行きたい
1026
「巣鴨 ラーメン あっさり」のおすすめ 7 店舗目は、巣鴨の駅から少し歩いた、路地にたたずむ雰囲気あるお店。名前のとおり、本場の台湾料理が味わえます。リーズナブルなメニューが揃っており、特にじっくりと二日間煮込まれ、ほろほろと崩れる豚の角煮はイチオシです。400グラム近くあると見られる角煮が定食で1,000円とは驚きの価格。この煮汁を使い、煮て乾燥させて、を1か月繰り返して作るという名物の鉄玉子とスープもついていて、学生さんには嬉しい。どれもかなりボリュームがあるので、夜は数人でいろいろなお料理をシェアするのがおすすめ。ただし20時までの営業なので、早めに行くのがおすすめ。