みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【6月の話題店!】荻窪・西荻窪のラーメン あっさりおすすめ15店

6月05日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
641
02
行きたい
368
「荻窪周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 2 店舗目は、こちらは、ワンタン麺770円昔の味を守り続けている、質実剛健的な醤油ラーメンを提供しているラーメン屋さんです。31年の歴史を刻んだ味は東京ラーメンの原点というべき一品で、懐かしい味の中にも現代人が満足できる味わいがありおススメです。
03
行きたい
188
「荻窪周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 3 店舗目は、ラーメン激戦区としてメディア等でも話題の西荻窪の街に置いて、生き残っているのには理由があることが分かる味で勝負できるラーメン店です。ラーメンのクオリティはもちろんの事、ジューシーで厚いチャーシューの美味しさは口コミでも広がっているほどで、多くのファンの心を掴んでいます。駅近店舗なので、あまり時間がない時のランチでもおすすめです。
04
行きたい
1530
05
行きたい
1220
「荻窪周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 5 店舗目は、こってりラーメンを食べるなら、「手もみラーメン十八番」!スープは醤油ベースのあっさり系でも、にんにくで炒められた豚肉をトッピングする事によって食べ応え満点に!餃子にもにんにくたっぷり。時々無性に食べたくなるような、中毒性のある味だ。
06
行きたい
2517
「荻窪周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 6 店舗目は、西荻窪駅から徒歩10分ほどのところにある人気のラーメン店です。お店はまるでカフェのようなお洒落な雰囲気で、店主のこだわりが感じられます。軍鶏から丁寧にとったスープ、三河屋製麺の特製麺が絶妙なバランス。旨味のある一杯を頂けます。
07
行きたい
534
「荻窪周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 7 店舗目は、駅からほど近い場所にあるラーメン店「ひごもんず西荻窪店」。トロッとした見た目とは裏腹にあっさり頂けるスープに食感の楽しい中細ストレート麺が絡む熊本ラーメンのお店。店内は女性が一人でも入りやすい雰囲気で、テーブル席もある。「ラーメン (650円)」からとリーズナブルなのも嬉しい。
08
行きたい
1535
「荻窪周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 8 店舗目は、荻窪駅から徒歩3分のところにある函館塩ラーメンのお店です。駐車場はありません。店内はL字カウンター7席で完全禁煙です。函館ラーメンは北海道の中でも「札幌」「旭川」と並ぶ3大ラーメンとして広く知られていますが、東京で本格函館ラーメンが食べられる貴重なお店です。看板メニューの「ラーメン(750円)」は、動物系に道南産の真昆布を合わせた透き通ったスープに、北海道小麦を100%使用した中太麺がよく絡みます。トッピングはチャーシュー2枚にネギ、メンマ、お麸です。「味玉(100円)」をプラスするのがオススメです。是非一度ご賞味ください。
09
行きたい
428
10
行きたい
2213
「荻窪周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 10 店舗目は、荻窪で行列ができるタンメンが看板のラーメン屋さん、はつね。店内はカウンター6席だけなので、行列覚悟のお店です。人気のタンメンは、野菜の色合いが美しく透明な塩味スープに、噛み応えはモチモチしていて、スープの持ち上げもよく飽きが来ない麺が絡み合います。キャベツ、もやし、玉ねぎ、人参の食感と甘みがしっかり残っているお野菜もシャキシャキで美味と評判です。
11
行きたい
1380
12
行きたい
2065
「荻窪周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 12 店舗目は、昭和24年創業で、荻窪ラーメンの代名詞のようなお店。新しいラーメン屋が出来ようが、とんこつが流行ろうが、魚介が流行ろうが、そんな時代の流れには一切目もくれず、醤油ベースの昔ながらの変わらぬ味をひたすらに守り続けている。1番人気は定番のワンタンメン。
13
行きたい
747
「荻窪周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 13 店舗目は、荻窪駅南口の商店街の一角にある精肉店に隣接したラーメン店「マツマル」。30年以上の歴史をもつ地元で人気のラーメン店で、肉のプロが選んだ最高級の豚肉を使って作るチャーシューは必食の価値がある逸品です。ラーメンの他にチャーハンや餃子もあり食堂の懐かしい味が味わえます。
14
行きたい
1211
「荻窪周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 14 店舗目は、荻窪ラーメンの中でも有名店の一つ『二葉』。子供でも安心して食べられるラーメンをというポリシーのもと、化学調味料不使用、麺も自家製という拘りのお店。極太の平打麺が濃厚スープによく絡みます。柚子とたっぷりの玉ねぎが爽やかさをプラスして、美味しいラーメン。
15
行きたい
1035
「荻窪周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 15 店舗目は、タウンセブンに隣接している 慶仁ビルの二階にあるラーメン店。店内は、カウンター8席のみとなっている。「醤油ラーメン(750円)」は無化調ラーメンで、こだわりの筑波山麗総州古白鶏を使用している。地鶏の旨味がギュッと凝縮された出汁のスープが美味しい。麺は菅野製麺所の極細ストレート麺で、弾力のある独特な食感がスープとよく合う。鶏チャーシューは総州古白鶏のタタキで、噛みしめると地鶏の野趣溢れる甘みがあふれる絶品。サイドメニューの「古白鶏のユッケ丼(350円)」、「古白鶏のタタキ雑炊(250円)」もお勧め!