みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【2月の話題店!】六本木のラーメン あっさりおすすめ10店

2月13日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
611
02
行きたい
1038
「六本木 ラーメン あっさり」のおすすめ 2 店舗目は、六本木のドンキホーテ近くにある内装が綺麗なラーメン屋。店内は非常に落ち着いた雰囲気で、柵に囲まれたテーブル席と、奥に個室席がある。ラーメンやつけ麺以外にも普通に居酒屋として楽しめるメニューが豊富。24時間営業なのも嬉しいところ。
03
行きたい
694
04
行きたい
1058
「六本木 ラーメン あっさり」のおすすめ 4 店舗目は、柚子塩ラーメンで有名なAFURIの六本木店。やはり一番人気は「柚子塩ラーメン」。柚子の香る旨味たっぷりの塩スープにストレートのパッツン麺、直前に炙られた焼豚、半熟味玉、細支那竹など完璧な組み合わせ。締めは、ご飯を投入してリゾットで。
05
行きたい
349
「六本木 ラーメン あっさり」のおすすめ 5 店舗目は、六本木で話題の青森しじみラーメンを食べよう!「串とろ」は串焼き屋で、豚のカシラ串などの串焼きが旨い。だが、煮干ラーメンとしじみラーメンが堪らない美味しさと評判。出汁が効いたあっさりラーメンは〆に最高。大食いさんは「しじみ1キロラーメン(2950円)」にも是非チャレンジしてみて!
06
行きたい
4409
「六本木 ラーメン あっさり」のおすすめ 6 店舗目は、六本木にオープンしたばかりのかき氷カフェ「かき氷カフェバーyelo」。メディアにもたくさん紹介されており、平日でも列ができるほどだ。ふわふわで真っ白なかき氷は、ミルクとヨーグルトを含んでおりまるでアイスクリームのようだ。ラムレーズン、キャラメル、ティラミスなどの変わり種も楽しめる。
07
行きたい
4079
「六本木 ラーメン あっさり」のおすすめ 7 店舗目は、香妃園といえば鶏煮こみそばといっても過言ではない。それくらい、鶏煮こみそばを求めて足しげく通う人が多い。また、中華スープをベースにしたカレーも密かに人気である。六本木で飲んだ日の〆はラーメンではなく、鶏煮こみそばがオススメ。とっても優しいお味です。
08
行きたい
2078
「六本木 ラーメン あっさり」のおすすめ 8 店舗目は、都営大江戸線 六本木駅から歩いて1分ほどのところにある「Shangri‐La’s secret(シャングリラ シークレット)」。今話題の薬膳きのこ鍋が美味しく食べられると評判のお店です。中国雲南省の山岳地帯シャングリラの天然キノコを約30種類以上使い、それらを9時間炊いてできた秘伝のブラックスープ(宝茸黒湯)に大量のきのこが入る様はまさにインパクト大です。そんな絶品スープを使って食べるしゃぶしゃぶは特に絶品。鶏肉、牛肉、ラム肉などの肉類もこちらのスープでいただくと驚くほどにあっさりと食べられます。店内には個室もあるので女子会や会食にもオススメです。
09
行きたい
5736
「六本木 ラーメン あっさり」のおすすめ 9 店舗目は、Retty内でも屈指の人気を誇る赤坂珉珉。酢と胡椒で食べる焼餃子や、名物の女将さんはメディアにも取り上げられるとこが多い。にんにくたっぷりのドラゴンチャーハンも有名。お店の位置がわかりづらいので、事前にしっかり確認したほうがいいだろう。
10

まつ岡

行きたい
270