みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

刈谷のラーメン あっさりで今年人気のおすすめお店

12月19日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
108
「刈谷 ラーメン あっさり」のおすすめ 1 店舗目は、逢妻駅から徒歩6分ほどのところに位置するラーメン屋さん「鹿児島ラーメン 薩摩」。このお店のおすすめメニューは、定番の「薩摩ラーメン(600円+Tax)」。あっさりとした薄めのスープに、馬脂が効いており、とても口当たりの良いラーメンになっています。カウンターのみなので作っているところが見えて、手際の良さに見ているこちらもなんだか楽しくなってきます。スープは無料で濃くしていただけるので、物足りないという方は頼んでみるといいかもしれません。粟ご飯がお代わり自由というところも嬉しいです。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。
02
行きたい
1283
「刈谷 ラーメン あっさり」のおすすめ 2 店舗目は、小料理屋のようなオシャレな外観のラーメン屋「麺 玉響 刈谷店」。透き通った魚介スープの塩ラーメンが名物ですが、甘露醤油も人気。スープによってチャーシューの味付けも違うのでどちらも戴きたい。皮が大根の薄切りで出来ている大根餃子はあっさりと美味しい。
03
行きたい
190
「刈谷 ラーメン あっさり」のおすすめ 3 店舗目は、「本丸亭刈谷店」は、JR東海道本線「刈谷駅」から徒歩22分のところにある、博多ラーメンのチェーン店です。25時までオープンしているので飲んだあとの〆や夜食に最適です。一昼夜強火で煮込んだコラーゲンたっぷりの濃厚スープと博多特有の製法で作った低加水の特注麺が自慢で、連日多くのお客さんで賑わっています。店内は、カウンター7席、テーブルが30席あり、完全禁煙なので、お子さん連れでも安心して食事ができます。看板メニューの「濃厚とんこつラーメン(580円)」。おすすめは「特製ラーメン(780円)」で、濃厚とんこつに、チャーシューと煮卵、海苔がのったスペシャルメニューです。是非一度ご賞味ください。