みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【6月の話題店!】吉祥院・西大路のラーメン あっさりおすすめ10店

6月12日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
364
「吉祥院周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 1 店舗目は、昔からある近所のなじみのようなラーメン屋。大きな黄色の看板が目印です。カウンター席やテーブル席にお座敷もあり、すっきりした店内はひとりでも家族連れでも入りやすいです。チャーシュー麺が一番のウリですが、こってり系かあっさり系など単品でその日の好みで味を選べます。また、キムチ定食850円レディースセット600円や18:00以降の夜の得々セットが1080円とお得なメニューもそ揃ってます。
02
行きたい
1389
「吉祥院周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 2 店舗目は、JR東海道本線 西大路駅から徒歩5分のところにある、名古屋の二郎系出身の店長が営むラーメン店です。駐車場はありませんが近くにコインパーキングがあります。店内は横並びのカウンターのみで、10席程あります。看板メニューは「シルナシノ神(750円)」で、甘辛タレと脂が絡んだモチモチの極太麺に、トンテキ風にソテーされた甘辛の厚切りロース肉に、小松菜・クラッシュナッツ・ハート型の目玉焼き・シャキシャキもやし・刻みニンニク等ボリューム満点の具材がのります。東海地方のガッツリ系の麺が食べたい方にはオススメのお店です。是非お立ち寄り下さい。
03
行きたい
1625
「吉祥院周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 3 店舗目は、京都市左京区にあるラーメン屋さんです。奥行きの有る豚骨塩に魚介をプラスした濃厚スープに太目の自家製麺の相性がバッチリで至福の一時を過ごすことが出来ます。トッピングのレアチャーシューも胡椒が効いていてとっても美味しいです。
04
行きたい
674
「吉祥院周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 4 店舗目は、京都で塩ラーメンが有名な「らー麺創房 日本一 ぱこぱこ」。「極上塩ラーメン」が圧倒的人気を誇る。京都らしい水菜のトッピングが似合うあっさりスープに、ほんの少し縮れたつるっとした細麺。「超煮干中華そば」も、優しい口当たりの醤油スープが特徴。
05
行きたい
2051
「吉祥院周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 5 店舗目は、京都・西大路の塩ラーメン・つけめんの人気店、京都塩元帥。ラーメンはネギ塩らーめんが人気です。つけ麺は、全国でも珍しい塩つけめんがオススメ。さっぱりしたつけ汁に、太めの麺が絡む絶妙な味わいが食欲を刺激する一杯です。
06
行きたい
721
「吉祥院周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 6 店舗目は、うまい京都ラーメンを食べよう!京都では定番のしょうゆ豚骨のスープに背脂ほんのり。ストレート細麺、チャーシューとろとろ、ねぎ&メンマ&きくらげ&煮卵入りで650円(宝ラーメン)!玉子かけご飯をセットで食べるのがお得。塩昆布がよく合う。ファンが足繁く通う店。
07
行きたい
315
08
行きたい
129
09
行きたい
466
「吉祥院周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 9 店舗目は、京都市の近鉄京都線竹田駅にあるラーメン店「たかばしラーメン京都南インター店」。正統派とんこつ醤油らーめんを提供するお店で、国産豚骨のみから炊きだされた出汁に、京都伏見で醸造された生醤油をあわせたスープは絶品です。たかばしラーメンが人気で、並650円です。
10
行きたい
227
「吉祥院周辺 ラーメン あっさり」のおすすめ 10 店舗目は、2014年にオープンした「丸源ラーメン 京都南インター店」。名物「肉そば」は特製の熟成醤油と豚肉をスープで炊きこんだ濃厚ながらすっきりした一杯。人気の「丸源餃子(280円)」は特製のどろだれラー油をつけて食べるとやみつきになる美味しさ。ラーメンの種類やサイドメニューも豊富なので何度足を運んでも飽きることがありません。平日はお得なランチメニューがサラリーマンや主婦から評判。活気あふれるスタッフの丁寧な接客も魅力です。駐車場完備。カウンターと座敷席がある広い店内はお一人様からファミリーまで気軽に訪れることができます。