みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【2月の話題店!】大通のラーメン あっさりおすすめ10店

2月09日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
2166
「大通 ラーメン あっさり」のおすすめ 1 店舗目は、鶏をベースに昼はラーメン、夜は串料理を提供する空間と料理にこだわった店。地下に降りて重厚な鉄扉を開けると、そこはまさに大人の隠れ家。おしゃれな店内で食べるラーメンが旨い!鶏白湯の塩は、あっさりした中に奥深い味わい、大満足の一杯。夜にはこだわりの焼き鳥を食べながら美味しいお酒が楽しめる。ワイン、日本酒はもちろん焼酎も珍しい焼酎をとり揃えている。
02
行きたい
501
「大通 ラーメン あっさり」のおすすめ 2 店舗目は、札幌にある「三角山五衛門ラーメン」。あっさりとした優しい味の鶏塩ラーメンや、深い味わいの醤油ラーメンが人気。麺は自家製の中太麺でもちもちとしてコシがある。柔らかく煮込まれたチャーシューや細く切られたメンマの食感も麺との相性が良い。カウンターのみのこじんまりとした店内で、満席になることも多い。
03
行きたい
233
「大通 ラーメン あっさり」のおすすめ 3 店舗目は、札幌で塩ラーメンが評判の「ラーメン薫薫」。1994年の創業以来、地元の人々に愛されています。鶏ガラとゲンコツなどからつくる清湯スープをベースにしたあっさりと飲み干せる塩ラーメンは3種類。ドイツの岩塩やモンゴルの岩塩、日本の海で造られた塩と3種類から選べ、風味の違う塩ラーメンを楽しむことができます。特に人気の「潮らーめん(600円)」は〆の一杯にもぴったり。ゆでたまご一つサービス、ランチタイムにはライス無料とリーズナブルな値段も魅力です。札幌の中心地狸小路のアーケードからすぐの絶好の立地。カウンター10席の店内はすぐに満席になるほどの人気店です。
04
行きたい
250
「大通 ラーメン あっさり」のおすすめ 4 店舗目は、西15丁目駅から徒歩1分ほどの所にある「桜香(おうか)」。旭川系のラーメン店。魚介だしが香る透き通ったスープの「しょうゆラーメン(750円)」がこちらの看板メニュー。見た目はあっさりだが意表をつかれる濃厚な味わいにハマリ、何度も訪れたくなるお店。
05
行きたい
558
「大通 ラーメン あっさり」のおすすめ 5 店舗目は、狸小路にあるラーメン屋「赤星」。コクがあるここのスープは独特で、北海道なのになぜか味噌ではなくしょうゆか塩で食べる人が多い。岩のりがいいアクセントになっていてチャーシューも柔らかくてうまい。麺もちょうどいいボリュームと硬さ。平日の11:30くらいでも待っている人がいるくらいの人気店。
06
行きたい
341
「大通 ラーメン あっさり」のおすすめ 6 店舗目は、札幌にて昭和41年創業の老舗ラーメン屋さん。「ラーメン(味噌・醤油・塩 750円)」を気軽に立寄って美味しく食べられる。「味噌ラーメン」は、あっさりしたスープにコシのある西山の麺がマッチしている。チャーシューもどこか懐かさが感じられる仕上がり。「バターコーン(850円)」、「チャーシューメン(930円)」、「辛みそラーメン(800円)」などのラーメンだけでなく、「カツカレー(850円)」、「チャーハン(700円)」、「ぎょうざ(450円)」などのメニューも楽しめる。会社帰りについつい足が向くお店。
07
行きたい
117
08
行きたい
1144
「大通 ラーメン あっさり」のおすすめ 8 店舗目は、札幌の大通付近の「ハレルヤ」はランチと創作和食のお店。ランチは煮干し中華そばが¥500とおいしい&安いを実現。夜の居酒屋メニューは鯖の入ったポテトサラダや、自家製スモークのメニューなどオリジナリティに溢れたラインナップが楽しめる。
09
行きたい
2877
「大通 ラーメン あっさり」のおすすめ 9 店舗目は、辛い物好きにはたまらない!「175°DENO担担麺」は、喉の奥が熱くなるほど辛いけど、その痺れがたまりません!卓上にある自家製ラー油は、175°の低温でじっくり2時間かけて作ったというからこれも試さずにはいられない!最後まで飲み干せるほど美味しい汁が麺に絡む850円の汁有り坦々麺と、800円~の珍しい汁無し坦々麺…どちらも美味しいので是非食べ比べてみて下さいね♪
10
行きたい
75
「大通 ラーメン あっさり」のおすすめ 10 店舗目は、地下鉄東西線西11丁目駅より徒歩5分、南3条通り沿いにある、ラーメン店です。駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあります。昭和の佇まいの店内は、L字型カウンターと小上がりが3卓あります。店名の通り、すべてのラーメンに白ゴマの粉末を練り込んだ特注麺を使用しています。スープは豚骨・鶏ガラ・野菜を数時間煮込んだサラッとした口当たりで、飽きのこない、毎日でも食べられる味と大変人気です。看板メニューの「しょうゆらーめん(630円)」をはじめ、「かれーらーめん(740円)」や「タンメン(740円)」も人気です。「ごまめし(220円)」 はラーメンにピッタリです。是非一度ご来店ください。
カテゴリー:ラーメン カレー 餃子
西15丁目駅:徒歩5分(350m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[火〜金] 11:00〜20:00 [土・日] 11:00〜20:00