みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【1月の話題店!】豊平区のラーメン あっさりおすすめ15店

1月16日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1107
「豊平区 ラーメン あっさり」のおすすめ 1 店舗目は、煮干あっさり醤油、生姜醤油、つけめん、味噌味、こってり濃厚醤油などスープで頂くラーメン店。生姜醤油で頂くラーメンは、食べた後でも生姜が効いていて体がぽっかぽか。コッテリ濃厚は、豚骨ベースなのに臭みがない。食べた後に、またすぐに食べたくなってしまうラーメンです。
02
行きたい
1623
「豊平区 ラーメン あっさり」のおすすめ 2 店舗目は、ラーメンのメッカとしても名高い北海道・札幌のなかでも指折りの名店との声も多い人気のお店です。玉子の香りもしっかり感じる自慢の麺と、濃厚なスープとのハーモニーは素晴らしいの一言で、札幌の思い出にと立ち寄る観光客も珍しくありません。人気の味噌ラーメンだけでなく、醤油や塩もあり、どれもハイレベルだと絶賛されています。
03
行きたい
1353
「豊平区 ラーメン あっさり」のおすすめ 3 店舗目は、ラーメンの街・札幌の中でも全国からラーメン好きが集うと評判の名店「麺処まるはBEYOND」。This is ラーメン!とも言うべき王道ラーメンで、背脂がしっかり入った醤油ラーメンも、味噌ラーメンも美味しすぎると大評判。
04
行きたい
1066
「豊平区 ラーメン あっさり」のおすすめ 4 店舗目は、大満足でリピート間違いなしのラーメン屋「山嵐」は札幌ラーメンのお店。背脂のこってり感はありつつも あっさりとした後味。そこに辛さが加わり 何とも言えない至福の一杯。いつも大人気で芸能人の方の色紙もいっぱいの店内。
05
行きたい
200
06
行きたい
606
「豊平区 ラーメン あっさり」のおすすめ 6 店舗目は、北海道札幌市内にあるラーメン屋「麺 風棶堂」。百年前の中華そばが食べられると有名なこのお店。らの道達成者限定メニューなんだとか。オススメは味噌つけ麺。ラムの風味が薫るスープがとても美味しい。チャーシューやラム肉の挽肉も入っておりラム好きには堪らない一品。
07
行きたい
1313
「豊平区 ラーメン あっさり」のおすすめ 7 店舗目は、研究熱心な若い店主さんが作り出すラーメン。 期間限定メニューなどもあり、ファンも急増中。麺eijiの粉KONA倶楽部の麺を使用しているようで、かなりコシがあり味もある。一番人気の魚介鶏塩白湯は見た目よりあっさりで塩もキツくないので、するする食べるこができる。
08
行きたい
386
09
行きたい
114
10
行きたい
211
「豊平区 ラーメン あっさり」のおすすめ 10 店舗目は、スープやタレ、ラードにまでこだわりを持った美味しいラーメン屋さんです。15種類の天然素材と2種類の味噌を合わせて作った味噌ダレ、2種類の醤油と牛スジを煮込んで作られる醤油ダレ、モンゴル岩塩と天然塩をブレンドして仕上げた塩ダレで作ったスープに中太のちぢれ麺が絶妙にマッチ。味噌、醤油、塩どれを食べても美味しいです。皮がパリパリ、中はジューシーな手造り餃子もお勧め。11:00~21:00まで営業、第1第3月曜はお休みです。
11
行きたい
384
12
行きたい
215
「豊平区 ラーメン あっさり」のおすすめ 12 店舗目は、札幌のラーメン屋さん、「白樺山荘」。広々とした店内は、文字通り山荘の雰囲気が漂っています。正午前から店内は満席になるほどの人気店です。このお店の一番人気は味噌ラーメン。スープと麺と、具材のバランスが程よい美味しいラーメンです。昔ながらの味噌の味で、どこか懐かしい気持ちにさせてくれます。辛いものが苦手な方は、辛みを減らした味噌ラーメンも作ってくれるという配慮が嬉しいです。なんとこのお店、ゆで卵がテーブルに置いてあり、好きなだけいただくことができます。昔ながらの味噌ラーメン、一度訪問してみてはいかがでしょうか。
13
行きたい
386
14
行きたい
137
15
行きたい
237