みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年最新!】東京都のタピオカで今年人気のおすすめ10店

8月12日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1317
「東京都 タピオカ」のおすすめ 1 店舗目は、台湾から上陸したタピオカドリンクのお店。お茶をより多くの人に楽しんでもらおうと作り出された。オススメは、モチモチしたタピオカの食感と香り高い紅茶のブレンドされた、タピオカミルクティー。その他、五香湯麺・汁なし坦々麺などの麺類、デザートメニューもあります。
02
行きたい
273
「東京都 タピオカ」のおすすめ 2 店舗目は、タピオカの入ったドリンクの専門店。自社国内製造にこだわったもちもちのタピオカは噛めば噛むほどじんわり甘くて美味しいです。ドリンクのベースも種類が豊富で、紅茶やラテも充実しています。人気メニューはセイロン紅茶ラテ、すっきりとした味わいがおすすめです。トッピングや甘さもお好みで選ぶことができます。
カテゴリー:カフェ 喫茶店 タピオカ
新宿駅:徒歩5分(400m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[月〜金] 11:00〜23:00 [土・日・祝] 11:00〜23:00
03
行きたい
1316
「東京都 タピオカ」のおすすめ 3 店舗目は、創業30年、タピオカミルクティを初めて販売してから25年の歴史を誇る老舗で台湾で38店舗を展開。石と木を配したモダンな店内は比較的広くて居心地良い空間が広がっている。タピオカミルクティー発祥の店であり、もちもちで、柔らかくて感動もの。ホットとアイスがあるのも良い。
04
行きたい
163
「東京都 タピオカ」のおすすめ 4 店舗目は、創業1983年のお茶専門カフェです。タピオカミルクティー発祥の店として本場台湾で国民的な人気を誇っています。時代に合わせた革新的なお茶の飲み方を開発する他、お茶の文化継承と味への追求を行うため「お茶マイスター」認定制度を設け、ドリンク作りは全て認定者が担当しています。また、安全性と風味にもこだわり、防腐剤無添加の茶葉やタピオカ、オリジナルにブレンドしたシロップ作りも自社で手掛けています。
05
行きたい
417
「東京都 タピオカ」のおすすめ 5 店舗目は、飯田橋駅から徒歩4分のところにある、東京では4店舗目となる台湾のお茶専門カフェです。JR飯田橋駅下車徒歩1分のところにある複合商業施設、サクラテラス内の2階にあります。台湾では、38店舗展開している無添加・無香料の茶葉を使用したお茶の専門カフェです。一番人気のメニューは「タピオカミルクティー(480円)」で、こちらのお店がタピオカミルクティーの発祥といわれています。そのほかにも「タピオカジャスミンミルクティー(450円)」、「タピオカ鉄観音ミルクティー(450円)」などもあります。もちろん、本格的な台湾茶もしっかりと楽しむことができます。テラス席もあり、天気のいい日にはかなり気持ちがよさそうです。モダンでおしゃれな雰囲気で、女性客でにぎわっています。
06
行きたい
247
「東京都 タピオカ」のおすすめ 6 店舗目は、I Love 豆花は豆花スイーツ専門店です。早稲田通りに近く、目の前にはバス停がある、わかりやすい場所にあります。豆花(トウファ)とは大豆を原料としてつくられた、台湾で幅広い世代に愛されている伝統的なスイーツです。ベースとなる豆花は6種類。プレーンから黒ゴマ、マンゴーなど種類が豊富です。そこにトッピングを合わせ、自家製シロップなど3種類から選べるシロップをかけていただきます。食べごたえのあるタピオカや整腸作用のある小豆をトッピングすれば、美肌効果やダイエット効果もありそう!豆花は温めても冷たくても楽しめるので、気候やその日の体調に合わせて1年中楽しめます。ドリンクもタピオカティーなど種類が豊富。ノンカフェインも選べます。ダイエット中の方も安心して食べられるヘルシースイーツのお店です。
07
行きたい
102
08
行きたい
94
09

一期一笑 タピオカ専門店

行きたい
77
10
行きたい
301