みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【5月の話題店!】大阪府のランチおすすめ30店

5月05日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
2236
「大阪府 ランチ」のおすすめ 1 店舗目は、大阪市営地下鉄御堂筋線 心斎橋駅から徒歩4分の中華の名店で経験を積んだ総料理長が作るこだわり中華料理が味わえるお店。高級でもなく庶民的すぎない、カジュアルな中華レストランの雰囲気。料理は「四川式よだれ鶏シェフこだわり辣油の香り(950円)」や「四川式 麻婆豆腐 土鍋仕立て”sawada Style"(1,300円)」など。なかでも、「もち豚と根菜の酢豚 鎮江黒酢風味」は山芋、牛蒡をそれぞれ豚肉でロールしており、これにかかる黒酢が美味い。ビジュアル的にも面白い酢豚です。料理は美味しいし、それだけじゃなくて料理を出してくれるタイミングとかも絶妙!行く価値ありの中華料理屋さんです。
02
行きたい
1176
03
行きたい
903
04
行きたい
1316
「大阪府 ランチ」のおすすめ 4 店舗目は、大阪東部方面で有名な中華料理の店『もりもと』。山椒のピリピリとした、どこか爽やかさもある辛さがくせになる本格的な麻婆豆腐や、舌先でとろけてなくなってしまうとろとろの杏仁豆腐をはじめとした、絶品の中華料理に舌鼓を打てる店。
05
行きたい
524
「大阪府 ランチ」のおすすめ 5 店舗目は、大阪市営地下鉄御堂筋線 梅田駅から歩いて1分ほどのところにある「Restaurant・Shot-Bar マルマン」。1階はレストラン、2階の昼は喫茶、夜はショットバーとなっており、訪れるタイミングによって様々な表情を見せてくれる人気のお店です。レストランでは日曜日と祝日以外の日に注文できる「日替わりライトランチ」が人気のメニューです。ライトと言いつつもチーズハンバーグやポークステーキといった食べ応え抜群のメインに加え、スープとライスがついて600円とコストパフォーマンスの高い一品です。ランチタイムには行列ができることもあるので早めの来店をオススメします。
06
行きたい
2022
「大阪府 ランチ」のおすすめ 6 店舗目は、大阪市市営地下鉄谷町線谷町四丁目駅にある人気洋食店「フジヤ」。ミシュラン三ツ星のFujiya1935のシェフのお父様のお店です。人気メニューはハンバーグ定食(950円)で、厚みのあるハンバーグはお箸を入れると肉汁たっぷりで、スパイスの程よく効いた逸品です。トッピングの目玉焼きと絡めて食べるといっそうおいしくなります。
07
行きたい
1338
「大阪府 ランチ」のおすすめ 7 店舗目は、阿波座駅にある大衆中華のお店。麻婆豆腐が人気。最初の一口は甘みがあり、あまり辛くなく感じるのだが、あとから中国山椒の辛さがピリピリ来て、病みつきになる人が多い。麻婆豆腐ランチは900円でご飯とスープと小鉢がつく。
08
行きたい
546
「大阪府 ランチ」のおすすめ 8 店舗目は、「アド・パンデュース」アド・パンデュースは、お付き合いしている“健全な野菜たち”を「もっといい状態で提供できないか?」というのが始まりです。パン屋というスタイルでは、焼き上げた商品を常温で提供するしかなく、それを「温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに」提供するにはテーブル席を設けようという考えです。アド・パンデュースは、パンデュースのパンはもちろんテイクアウトできて、テーブル席では今までパンデュースがお付き合いしている「健全な野菜たち」をメインにした、毎日食べることのできる、やさしい料理を提供できる“ブランジェリー・ダイニング”です。
09
行きたい
2433
「大阪府 ランチ」のおすすめ 9 店舗目は、近鉄阿部野橋駅すぐのアポロビル地下2階にある 「ビストロスタンドフジ」 新鮮な魚をボリュームたっぷり味わえ、日本酒も多数そろえてあります。ランチメニューはビフカツ、ビストロおばんざい、刺身ランチの3種でどれもデザート付で大人気です。
10
行きたい
613
11
行きたい
787
12
行きたい
722
13
行きたい
924
「大阪府 ランチ」のおすすめ 13 店舗目は、大阪市営地下鉄谷町六丁目駅にあるパン屋さんの2Fにあるイタリアンレストラン
14
行きたい
940
15
行きたい
957
「大阪府 ランチ」のおすすめ 15 店舗目は、北新地で魚料理ランチならこの店。おすすめの焼き魚定食の内容は、メインの焼き魚のほか、突き出しとして豆腐、小鉢の刺身、ご飯、味噌汁、白菜の漬け物という内容で1100円。いずれも素晴らしい器に盛られて出てきます。豆腐はシンプルに辛子で頂く。香り高い甘みのある豆腐に舌鼓。刺身は3種盛りで、ちゃんと氷がひかれてて見栄えも綺麗。味噌汁は白味噌仕立て。この味噌汁が秀逸!お代わりが出来ないのが残念だけど最近食べた味噌汁では最高の品。エノキがたっぷり、半熟の卵も入っていて割る前と割った後で味噌汁の味を変えることができます。
16
行きたい
458
17
行きたい
450
18
行きたい
334
19
行きたい
1393
「大阪府 ランチ」のおすすめ 19 店舗目は、谷町にある中華料理店。いつ行っても満席の人気店。おいしい中華とワインも楽しめるのがうれしい。ランチはメインが選べて、サラダ、スープ、ご飯、点心、ウーロン茶がついて1,000円とコスパがよく、人気が高い。特に酢豚ランチが人気。
20
行きたい
364
21
行きたい
918
「大阪府 ランチ」のおすすめ 21 店舗目は、精肉店の直営だからいい肉が安く食べられると、東大阪で有名な「和牛処 助春」。人気の「ミンチカツ&ステーキセット(¥970)」は、+¥60でジューシーミンチカツにランクアップできる。連日賑わうランチは、14時近くになると売り切れのメニューもあるので、早めに行くのがおすすめ。11月29日は「いい肉の日」ということで、お得なメニューもあるので覚えておきたい。
22
行きたい
508
23
行きたい
365
24
行きたい
1262
「大阪府 ランチ」のおすすめ 24 店舗目は、JR大阪環状線弁天町駅から徒歩6分。昔ながらの洋食屋さんで、地元の方からも愛されているお店です。こちらの人気メニューは、「ビーフカツ定食(1,570円)」。大人の顔程もあるその大きさにびっくりすること間違いなしです。どのメニューもボリューム満点、味も満点でがっつり食べられてお腹も舌も満たされます。定食の種類も多いので、何度きても飽きません。昼の時間帯は沢山のお客さんで賑わっていることもあるので、できるだけ早くに来店することをおすすめします。定休日は火曜日で、その他の平日と土曜日はランチとディナー、日曜日はディナーのみの営業です。
25
行きたい
277
26
行きたい
359
「大阪府 ランチ」のおすすめ 26 店舗目は、大阪上本町駅から徒歩4分のところにある中華料理屋さんです。高級感のある入り口を入ると、ホテルのロビーのような広い空間が広がっています。ビルが丸々一つお店になっているため、700席程の充実した席数があります。階によって個室なども用意されているので、会食などにも便利です。夜はもちろんですが、人気はメインを選べる「サービスランチ(950円)」です。メインの他に、春巻き・ザーサイ・豚しゃぶサラダ・しゅうまい・ライス・スープ・ごま団子が付いてくるボリューム満点のランチとなっています。ご飯はお替わり自由なので、満足すること間違いなしです。ランチはかなり混雑しますが、席数も十分あるのでスムーズに入店できます。円卓で本格的な中華を堪能したい方にお勧めです。
27
行きたい
476
「大阪府 ランチ」のおすすめ 27 店舗目は、吉見ノ里駅から歩いて11分程とやや駅から離れている場所にありながら、気持ちよい空間で、その居心地の良さから多くの常連さんから高い支持を得ている人気のカフェです。また、雰囲気の良さだけでなく、パスタを始めとしたイタリアンの数々も、専門店レベルほどの美味しさだと評判で、ランチなどではオシャレなママたちのメッカとなっているほどです。
28
行きたい
306
29
行きたい
348
30
行きたい
185