みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【6月の話題店!】愛知県のカフェおすすめ30店

6月12日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
2052
「愛知県 カフェ」のおすすめ 1 店舗目は、名古屋髙島屋の51階にあるカフェです。晴れている日は窓側の席から名古屋の眺望を眺めながら開放的な気分でお茶ができます。ワッフルやパフェの他に、髙島屋の地下で販売されているケーキを食べることができますよ。
02
行きたい
1203
「愛知県 カフェ」のおすすめ 2 店舗目は、名古屋の老舗カフェで、夜カフェ的な使い方も出来ます。お昼はテラス席も降り注ぐ太陽の光がとてもいい雰囲気なのでお勧めです。住宅エリアのひっそりした場所にあるので落ち着いて優雅に時間を過ごせます。コーヒーや紅茶が入って出されるカップもウェッジウッドやジノリなので高級感があって日常とは違う雰囲気を味わえます。フルーツたっぷりのスイーツと共にいただくと最高の気分になること間違いなしです。少し贅沢な気分でお茶が飲みたくなった時は、ここをお勧めします。
03
行きたい
717
04
行きたい
2326
「愛知県 カフェ」のおすすめ 4 店舗目は、キレイな景色を見ながら食事をしたい人にオススメのお店、「和カフェ たらそ」。木々の緑と広がる青い海という素敵な景色を眺めながら料理を楽しめるお店です。ランチメニューの「たらそカレー」は絶品で、りんごジュースや豆乳黒蜜プリンとセットで食べるのが人気です♪気持ちが良い空間なので、是非1度お立ち寄り下さいね!
05
行きたい
932
「愛知県 カフェ」のおすすめ 5 店舗目は、荒子駅から徒歩3分のチョコレート専門店。心のこもったチョコレートを創りたいとの思いから、イタリアで心を意味する言葉から店名が付いたそうです。店内は1階2階とあり、店内で頂くことができます。お天気の日には、CHOCOLATE GARDENでもくつろぐことができ、お友達と、ご家族で、楽しいひと時が過ごせます。
06
行きたい
1021
「愛知県 カフェ」のおすすめ 6 店舗目は、名古屋市営地下鉄覚王山駅から徒歩11分にある「cafe&kitchen DooLittle」。モノトーンが基調の落ち着いた店内で、何時間も煮込み手間ひまかけたカレーなど、一つ一つ手間をかけた料理を提供している。ランチタイムの一番人気は、「ホームメイドコーンビーフサンドウィッチ(1000円)」。4日間かけていちから手作りされた自家製コーンビーフをたっぷり使っているがっつりとしたサンドウィッチは、たっぷりの野菜とコーンビーフをパンにはさんで ボリュームも満点。自家製コンビーフが、胡椒とハーブの香りと味がしっかり活きていて最高の一品。
07
行きたい
242
08
行きたい
615
09
行きたい
2571
「愛知県 カフェ」のおすすめ 9 店舗目は、名古屋駅前にあるカフェ『PIERRE MARCOLINI』。1階がチョコレート売り場、2階がカフェになっています。カフェは駅前なのに落ち着いた雰囲気。定番は「チョコレートパフェ」、名古屋限定のマンゴーチョコソフトも食べられます。
10
行きたい
682
「愛知県 カフェ」のおすすめ 10 店舗目は、名古屋市千種区にあるカフェ「Le Jardin」。開放感のある屋上ガーデンカフェで、ゆっくりとした時間が過ごせる。アンティーク家具店のビルの屋上なので店内のテーブルなどもアンティークのものが使用されている。フードメニューやスイーツメニューも豊富に揃い、デートにおすすめだ。
11
行きたい
288
12
行きたい
249
13
行きたい
467
「愛知県 カフェ」のおすすめ 13 店舗目は、瀬戸にあるおしゃれなカフェ。食器や雑貨、料理教室も併設されている。パンもパスタもデザートも美味しいです。限定10食のグレートバーガーは食べ応えあり。あっという間にいっぱいになるので、早めにいった方が安心です。
14
行きたい
804
「愛知県 カフェ」のおすすめ 14 店舗目は、喫茶店王国とも言える名古屋のなかでも、こだわりぬいたコーヒーが人気で、多くの常連さんで賑わっている伏見にある人気のカフェです。ハンドドリップした自慢のコーヒーは、コーヒー豆にもこだわっているだけあって、一口飲んだだけでコーヒー通も納得のクオリティです。日祝以外は23時まで営業しており、アルコールもあるので仕事帰りにちょい呑みも楽しめます。
15
行きたい
1005
「愛知県 カフェ」のおすすめ 15 店舗目は、名古屋駅隣接の名鉄百貨店にある和風スイーツカフェ「京都イオリカフェ」。白で統一されたモダンな店内は、和風スイーツ好きな女性で連日賑わっている。抹茶やぜんざい、葛餅など、古き良き甘味も揃っているが、人気は、抹茶アイスを使った「抹茶パフェ」が人気。抹茶の濃厚な味が、餡とクリームと絶妙にマッチし、また食べたくなる美味しさだ。
16
行きたい
253
17
行きたい
707
「愛知県 カフェ」のおすすめ 17 店舗目は、名古屋パルコの横にある、外観からおしゃれなカフェ。店内も素敵な雰囲気で、テラス席が人気。女性客とカップルが多い。ラテアートが素敵なので一見の価値あり。スイーツはティラミスが人気。ランチメニューも豊富で買い物の途中にの一休みにもおすすめのお店。
18
行きたい
275
19
行きたい
288
20
行きたい
320
21
行きたい
257
22
行きたい
527
23
行きたい
1604
「愛知県 カフェ」のおすすめ 23 店舗目は、小高い山の上にあり、目の前には三河湾の海が望める最高のロケーションにある洋菓子店。白い建物の中にはケーキをはじめ、焼菓子やゼリー、チョコレートなどの各種洋菓子を販売している。店内にはイートインスペースもあり人気のパフェや、珈琲・紅茶・ハーブティーなどのドリンクが頂ける。季節ごとの美味しいフルーツを使ったパフェは絶品ぞろいで一度食べてみないと損!たっぷり苺の下にはアイスとジュレの「苺パフェ」や「チョコレートパフェ」などの定番から「イタリア焼栗マロンパフェ」や「焼きりんごパフェ」などの珍しいものまで、オススメが目白押し。
24
行きたい
977
「愛知県 カフェ」のおすすめ 24 店舗目は、緑区鳴海町にある、ゆったりと落ち着いた雰囲気が魅力のカフェ「鬱花(うっか)」。和の情緒漂う店内には、テラス席もあり開放感が味わえる。季節の御膳(¥1500)など、本格的な和食が味わえる食事メニューも充実。一年を通して季節感が楽しめる人気店だ。
25
行きたい
916
「愛知県 カフェ」のおすすめ 25 店舗目は、「カフェ・タナカ 本店」1963年に自家焙煎珈琲専門店として創業し、2013年に50周年を迎えるカフェタナカでは、名古 屋の喫茶店らしい伝統的なカフェメニューはもちろん、女性シェフパティシエ田中千尋のスイーツ を、ゆったりとした空間でお愉しみいただけます。また、カフェサロンでは毎週末ピアノの生演奏も行なっており、優雅なティータイムをお過ご しいただけます。
26
行きたい
425
27
行きたい
343
28
行きたい
609
29
行きたい
874
「愛知県 カフェ」のおすすめ 29 店舗目は、カフェが数多くある名古屋の中でも、際立って人気となっているカフェ「ゴールデンチャイルドカフェ」。オシャレすぎる雰囲気、ロフト席など変わり席、スイーツ類の充実、夜遅くまで営業と人気となるにはそれなりの理由があるのです。
30
行きたい
580
「愛知県 カフェ」のおすすめ 30 店舗目は、女性に人気のお洒落なカフェ。広々した空間に、こだわりの家具やキャンドルが並び、くつろげる雰囲気。キャンドルの販売もしており、手作りキャンドル教室やベリーダンスショーなどのイベントも開催している。インドのハーブ・オーガニックフルーツティーや中国茶、野菜果物ジュースなどドリンクメニューが豊富。材料にこだわったパスタやバーガー、サンドイッチなども楽しめる。「アフタヌーンティーセット」は、ガトーショコラとオレンジジュース、ミニハンバーガーがついて1,280円。春の花見シーズンに窓側を予約して訪れるのがオススメ!