みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【5月の話題店!】東京都の焼き鳥おすすめ30店

5月09日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1990
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 1 店舗目は、新橋で最も美味いという評判を持つお店、「鳥与志」。ここの名物「焼き鳥丼(980円)」はボリューム満点♪レバー、モモ肉、手羽先、ししとうに、たっぷりのそぼろが入っていて、ほのかに香る炭の香りが最高です!ご飯と具のバランスも絶妙で最後まで飽きずに食べられますよ♪
02
行きたい
5687
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 2 店舗目は、渋谷マークシティの脇道にある焼き鳥の名店「鳥竹」。モクモクの煙とおいしそうなにおいにつられて、店内はいつもにぎわっています。1Fはカウンター席、2Fがテーブル席。1番人気の「やきとり丼」は、大串のやきとりが3本のっていて、レバーの苦手な人はオーダー時に言えば変更可能なのも嬉しいポイント。お弁当のテイクアウトも可能です。
03
行きたい
1034
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 3 店舗目は、湯島駅からすぐの路地裏にお店を構える地元の人の憩いの場となっている名物焼き鳥居酒屋です。自慢の焼き鳥は、長年焼き上げている経験がものをいうプロの技で、ここの焼き鳥を食べたら他はもう食べられないなんていうファンも少なくない程です。平日は早朝5時までで営業しており、駅前店舗と言う事もあり、じっくりお酒を楽しめると人気です。
04
行きたい
1835
カテゴリー:焼き鳥 居酒屋 立ち飲み
神田(東京)駅:徒歩2分(120m)
予算:
[ランチ]〜営業時間外
[ディナー]〜3000円
[月〜金] 17:00〜22:30 [土] 17:00〜22:30
05
行きたい
1133
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 5 店舗目は、東京メトロ半蔵門線 三越前駅から歩いて3分のところにある「むろまち鳥や」。COREDO室町の裏手にある、老舗の焼き鳥屋だ。ポーションの大きい焼き鳥はどれも食べ応え十分。大ぶりながらも大味でなく、丁寧で繊細な味わい。黒胡椒のアクセントがよく効いたつくねは特に絶品だ。
06
行きたい
3566
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 6 店舗目は、両国橋のすぐそばにある大正13年創業の焼鳥店です。スタンディングスタイルで焼き鳥を楽しめます。味のあるカウンターは、かつて使用していた屋台をカウンターに仕立てたものとか。17時開店で20時閉店の、中々行けない幻の店とも言われいます。名物のタタキは新鮮な生の鶏肉を叩いた大ぶりなつくねで創業当時から続くメニューです。生と焼きを選べて、焼き鳥のタレをかけて山葵をたっぷりかけて食べます。鶏肉の旨みを存分に味わえる、ここでしか食べられない逸品です。 ※店内は写真撮影禁止となっております。
07
行きたい
1149
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 7 店舗目は、茅場町でランチといったら、絶品の焼き鳥重が食べられる『えどまつ』。もちろんおすすめは数量限定の日替わり盛り合わせ焼き鳥重。炭焼きとは思えないほどにぷりっと焼きあがります。この感動的な美味しさで、なかなかのボリュームでたったの850円は素晴らしい。
08
行きたい
3908
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 8 店舗目は、東急東横線 中目黒駅から徒歩2分のところにある「焼き鳥スエヒロガリ」。美味しい焼き鳥を食べることが出来るお店だ。店内はカジュアルでおしゃれな内装で、落ち着いた雰囲気。職人の手によって丁寧に作られた料理は、伝統的な日本料理とフランス料理の技法が取り入れられている。焼き鳥の焼き加減が絶妙で、「皮付きもも肉」などは皮はパリパリ、身はふっくらジューシーでとても美味しい。おすすめのメニューは「テリーヌ」。砂肝、ハツ、きんかん、軟骨など様々な部位が使われており、味も食感も楽しめるメニューだ。焼き鳥好きの方だけでなく、カップルのデートなどにもおすすめのお店。
09
行きたい
1152
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 9 店舗目は、恵比寿で人気の焼き鳥屋「焼き鳥 ゑびす」。店先の焼き場からただよう香ばしい匂いに食欲が刺激されます。こちらの名物は「ゑびす焼き(130円)」。心臓の管の部分でコリコリとした食感がクセになります。希少な「白レバー(250円)」も絶妙の焼き加減で臭みがなくプリップリ。どの串も一本一本丁寧に焼き上げ、甘辛いタレが後引く美味しさです。その他一品料理も充実。串焼きに合うお酒もリーズナブルにそろっています。アットホームな店内は連日常連客で大賑わい。安くて美味しい串焼きの数々に一度訪れたらあなたもリピーターになること間違いなし!
10
行きたい
255
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 10 店舗目は、緑が丘の駅徒歩1分の街の人に愛される焼き鳥屋さん。店内はお座席、カウンター、テーブル席があるので様々なシーンで使えます。 焼き鳥はもちろん、一品料理もおいしいです。ひとつひとつ丁寧に作られているのが伝わります。コスパもいいです。 テイクアウトも出来ます。
11
行きたい
1372
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 11 店舗目は、カリスマ経営者カルロス・ゴーン氏も足しげく通っていると言われている田町にある焼き鳥屋「串若」。ここの焼き鳥を食べたら他では食べられないと言う人もいるほど、最高の食材、最高の焼き方で提供させる看板商品焼き鳥はボリュームも満点で最高です。
12
行きたい
2686
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 12 店舗目は、人形町の人気焼き鳥屋さん、人形町 鳥波多゛。新鮮な鶏を新鮮な状態で食べさせてくれると評判です。ぺた(腰の皮)、さえずり、背肝、せせり、そりごろ(粗挽きつくね)、アキレスなど希少部位もたくさん取り揃えています。特に人気なのは、鳥の白レバ刺し。生姜をのせて塩胡麻油で頂くと、とろけるフォアグラのような味わいが楽しめます。味よし、コスパも良しと焼き鳥好きにオススメの一軒です。
13
行きたい
3869
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 13 店舗目は、渋谷のマークシティのそばにある隠れ家的な焼き鳥屋「陀らく」。カウンターだけの小さなお店。おまかせコースは、肉汁のジューシーパラダイスから始まり、食感で楽しむ希少部位など鳥取の大山どりをまるごと味わえる。日本酒も美味い。
14
行きたい
1620
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 14 店舗目は、人形町にある焼き鳥が美味しい店「久助」。この店で特に人気なのはランチタイムの「焼き鳥重」で、1日限定100食!ご飯の量が大〜小の4段階選べて一律870円となっている。注文してから焼き上げる鶏に甘すぎないタレがかかって絶品だ。もちろん夜も美味しい焼き鳥が味わえ、塩でもよし、タレでもよしとどちらも楽しめる。
15
行きたい
1147
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 15 店舗目は、新橋を当てもなく彷徨っていたところ行き着いたヒノマル食堂。このお店はなんといっても焼鳥が旨い。定番から希少部位まで品ぞろえも沢山あり、なかなかレベルの高いお店。部位によってその素材が一番美味しい焼き加減で焼いており、そのこだわりがnice。串5本と飲み放題で1500円切るというコスパの良さもおすすめポイント。飲みだけではなく、親子丼や博多肉そばといった、食事メニューもあり、入りやすい。なんといっても、土日もやってるのがウレシイ。
16
行きたい
3201
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 16 店舗目は、中目黒で老舗の焼き鳥屋さん「串若丸」。店内は狭く座敷もないが、コストパフォーマンスの良さにいつもほぼ満席。運が良いとさらっと入れたりする。予約もなかなかとれない人気店。芸能人の利用も多いとのこと。お花見シーズンには目黒川を見ながら食事するのもいい。
17
行きたい
384
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 17 店舗目は、新橋駅からすぐの烏森神社の参道脇にあるサラリーマンご用達の老舗焼き鳥屋さんです。1階は10席程度、2階もありますが 常にお客さんでにぎわっています。1本あたりが小ぶりの焼き鳥なので、いろいろな種類を何本でも頼めるのがいいですね。
18
行きたい
758
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 18 店舗目は、五反田駅からすぐの目黒川沿いにある鶏肉専門店。昼時には行列ができ15時すぎた頃には売り切れてしまうこともある大人気のお肉屋さんで、マスコミでもたびたび紹介されています。唐揚げが絶品との声多数ですがメンチカツや焼き鳥、つくねも好評。テイクアウトはもちろん、店内でランチもありますのでなるべく早い時間に行くとよさそうです。
19
行きたい
2417
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 19 店舗目は、安くで美味しい焼鳥を食べられるお店、「とり処」。人気の「レバー(140円)」は、表面の炙りが絶妙なレア具合で、口に入れるとふわっと柔らかい食感が広がります。鶏皮ポン酢とお酒の相性も良いですし、全体的にリーズナブルな料金設定なので、値段を気にせずに楽しめます。カウンター席もありますので、1人でサクッと一杯飲んで帰りたい時にも利用しやすいですよ♪
20
行きたい
1607
21
行きたい
573
22
行きたい
9864
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 22 店舗目は、店で使用している鶏は福島県の伊達鶏。店内は20席弱の無垢白木のコの字型カウンターで、高級料亭と思える落ち着いた雰囲気で清潔感がある。人気店につき全然予約が取れない。基本はおまかせで頼むのがオススメ。大将が一つ一つ丁寧に焼いてくれる。細やかな心配りがちょっとしたところに表れているので、居心地も良い。また、お土産として、焼き鳥丼をオーダーすることも可能。
カテゴリー:焼き鳥 和食 テイクアウト
目黒駅:徒歩3分(170m)
予算:
[ランチ]〜営業時間外
[ディナー]〜8000円
[火〜金] 18:00〜23:00 [土・日] 18:00〜23:00
23
行きたい
1682
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 23 店舗目は、麻布十番のオシャレ焼鳥屋「麻布 とさか」。カウンターメインですが、奥に個室が二つほどあるので、会食などでも使えるお店。焼鳥のコースも数種類あり、3千円程度なのでお得。ジャンボなつくねと半ナマのレバーが人気。
24
行きたい
7127
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 24 店舗目は、渋谷駅前のおしゃれな串焼き屋「串焼専門 佐五右衛門」。希少部位が一本80〜120円とリーズナブルだ。ランチのコスパも最高。焼き鳥丼などが500円!セットの豚汁とご飯がおかわり自由だ。昼でも夜でもいつ訪れても楽しめる店。
25
行きたい
2521
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 25 店舗目は、銀座で高い人気を誇る鶏肉専門店「鳥ぎん 銀座本店」。焼き鳥を始めとした絶品鶏肉料理の中でも、看板メニューとなっている「釜飯」は、まさにここでしか味わえない美味しさで、ランチ時にはその釜飯に焼き鳥が付くセットが大人気。
26
行きたい
238
27
行きたい
1518
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 27 店舗目は、新宿御苑近くにある焼き鳥屋さんです。清潔感のある店内は、焼き鳥屋さんとは思えないほどスタイリッシュ。人気はランチで頂ける「こだわり玉子の親子丼ご膳(970円)」。焼き鳥屋さんなだけあってお肉が柔らかく絶品です。夜には300円前後で様々な焼き鳥も堪能でき、「ふりそで」や「はつもと」といった数量限定の希少部位も楽しむことが出きます。焼き鳥屋さんには珍しく、ワインの種類が豊富なのもこちらのお店の特徴です。焼き鳥は全て塩味なので、ワインとの相性も抜群。お昼時は、12時には満席で並ぶのは必至です。夜は予約をしておけばスムーズに入店できます。お洒落で大人な焼き鳥屋なので、デートや接待などの様々なシーンに活躍すること間違いなしです。
28
行きたい
840
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 28 店舗目は、武蔵小山の商店街にある立ち飲みの焼き鳥屋で昭和元年創業と昔からある老舗店。アーケードがあるので天気が悪くても大丈夫です。 焼き鳥がカウンターにある鉄板に並んであるので好きなタレにつけて食べます。店先で軽く1杯でもいいですしテイクアウトもできます。
29
行きたい
613
30
行きたい
76
「東京都 焼き鳥」のおすすめ 30 店舗目は、西武新宿線田無駅から徒歩3分の所にある焼き鳥の美味しいお店です。店内は洞窟風で日常を忘れられるような雰囲気です。そこで味わう焼き鳥は格別で、アツアツ焼きたての焼き鳥を色々と楽しめます。焼き鳥以外の料理もどれも工夫されていて美味しいです。季節ごとにメニューを入れ替えているので飽きることなく何度も通えるのも人気の理由の一つです。