みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【6月の話題店!】京都府の焼き鳥おすすめ30店

6月10日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
424
02
行きたい
1219
「京都府 焼き鳥」のおすすめ 2 店舗目は、「やきとり雷(やきとりかみなり)」。四条大宮近辺の壬生川通り沿いにある焼き鳥屋さん。外観の赤提灯と炭火の匂いが食欲をそそります。また店内もビールが美味しくなる雰囲気で、マスターのお喋りが面白いです。今時は少なくなった人情にあふれるお店です。女性のお客さんも多く、一見でも入りやすいです。
03
行きたい
661
「京都府 焼き鳥」のおすすめ 3 店舗目は、京都御所・堀川商店街にあるお店です。普段は鶏肉屋さんですが、水曜日と金曜日の夜は立ち飲み屋さんに早変わり!こだわりの美味しい鶏肉を使った唐揚げや焼き鳥、ウニのせささみ、チューリップの他ポテサラなどの一品料理も揃っています。
04
行きたい
474
「京都府 焼き鳥」のおすすめ 4 店舗目は、京都山科駅近くにある焼き鳥が美味しいお店。京都の地鶏を使用しており、質の高い鳥料理を存分に楽しめる。焼き鳥は山椒をかけて頂くとさらに旨味倍増。焼き鳥以外にも炭火焼の美味しいお料理や黒毛和牛の「サーロインステーキ」、「筍の若竹煮」、「タラの芽とこごみの天婦羅」など季節を感じられる単品メニューも豊富。「濃厚鶏スープ(300円)」もオススメ!こってり濃厚さがクセになり、これを目当てに訪れる客も多い。締めに最適な雑炊も、とりスープのコラーゲンがたっぷり楽しめる。地元の客はもちろん、遠方からの客も絶えない人気のお店。
05
行きたい
1109
「京都府 焼き鳥」のおすすめ 5 店舗目は、かわいい鳥さんのちょうちんが目印のモダンな焼き鳥屋さん。店内は清潔感があり、女子会など女性だけのお客様でも気兼ねなく入れる雰囲気です。おすすめメニューのお造りの「大原のひね鶏(1800円)」は、1羽買いで五種盛りとしていただくことが出来ます。大原の鶏は独自配合の餌で育て肉の旨味が違います。希少部位も盛り込まれ、とても食べごたえのある逸品です。炭火焼きの焼き鳥は飼育期間がメニューに記載されているので、それぞれの肉の旨味の違いを味わいながら楽しむことが出来ます。いつも混んでいる人気店なので、来店の際は予約をいれるのが得策です。
06
行きたい
139
07
行きたい
224
08
行きたい
644
「京都府 焼き鳥」のおすすめ 8 店舗目は、いろいろなお酒が安く飲める、立ち飲み居酒屋さん。スパサラダ、つくね、せせり、キモはこのお店に来たら確実に食べていきたいメニューです。焼き鳥が絶妙な火加減で、一番おいしい焼き加減でいただけます。串カツはどれもサクサク。お酒とよく合います。
09
行きたい
449
10
行きたい
430
「京都府 焼き鳥」のおすすめ 10 店舗目は、京都の焼鳥屋で1番美味しいと言う噂もちらほら・・・?肝のあぶり、トリヌードル、ボンジリなどメニューも多種多様。締めには特製の酒粕アイスはいかが?かわいらしい看板や内装で、女性の方も入りやすいお店です。
11
行きたい
1881
「京都府 焼き鳥」のおすすめ 11 店舗目は、京都、京都市役所駅前の焼き鳥屋「炭焼創彩鳥家 人見」。予約困難な人気店。極上の但馬地鶏が味わえる。たたきが有名で、モモのたたき(¥680)は特に人気。皮はパリっと、身はレアで優しい弾力がある。手頃な値段でレベルの高い食事ができる希少な店。
12
行きたい
230
カテゴリー:焼き鳥 居酒屋 ダイニングバー
伏見桃山駅:徒歩2分(90m)
予算:
[ランチ]〜3000円
[ディナー]〜3000円
[月〜金] 18:00〜25:00 [土・日] 18:00〜25:00
13
行きたい
220
14
行きたい
1200
「京都府 焼き鳥」のおすすめ 14 店舗目は、四条烏丸の焼き鳥屋「馬耳東風」。一本一本のサイズが大きい炭火焼き焼き鳥は、レアな感じの焼き加減が抜群で美味しい。カウンターで焼かれたばかりの焼き鳥を食べるのが最も美味しい食べ方であるので、予約は必至である。
15
行きたい
239
16
行きたい
1002
「京都府 焼き鳥」のおすすめ 16 店舗目は、京都の中心地のひとつである河原町駅から歩いて5分程度と立地の良さも人気の所以となっている名物居酒屋です。名物メニューはずばり焼き鳥。素材から製法までこだわりぬいた焼き鳥は、店外にまで香ばしい香りが漂っており、お客さんの食欲を奮い起こしてくれています。レトロモダン調の店内の趣も京都らしいと大好評です。
17
行きたい
303
18
行きたい
497
19
行きたい
1791
「京都府 焼き鳥」のおすすめ 19 店舗目は、京都烏丸の「ちゃぶや」は、細い路地裏にある隠れ家的な焼鳥屋。炭火で焼き上げられる串物はどれもジューシーでボリュームがあり、焼き加減もちょうど良い。お通しの野菜盛も人気で付け合わせの味噌マヨネーズが美味。狭い店内はいつも賑わっており、予約必須の人気店。
20
行きたい
257
「京都府 焼き鳥」のおすすめ 20 店舗目は、阪急京都本線河原町駅から徒歩2分、木屋町通と河原町通の中間のところにあるカフェバー。町屋を改装して作られた隠れ家的なカフェバーです。カフェ、バー、軽いお食事等幅広く使えるお店です。ランチタイムに人気の「カレー(800円)」はキーマ風で、スパイスの効いたカレーが後を引く辛さで病みつきになります。夜は豊富なカクテルと一緒にハーブの香りが効いた「焼きロールキャベツ(850円)」がおススメ。店内は静かな落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりとお酒と料理を楽しむことができます。本棚には旅行雑誌や小説、自己啓発本、百科事典など様々なジャンルの本があるので、お一人様でも気兼ねすることなく過ごせます。
21
行きたい
1711
「京都府 焼き鳥」のおすすめ 21 店舗目は、京都錦小路烏丸にある、ちょっとおしゃれな雰囲気の焼き鳥が食べられる居酒屋さんです。リーズナブルに美味しい焼き鳥を堪能できます。カウンターにも2人用の鉄板があるので、カップルで仲良く鶏を焼くのがお勧めです。人気メニューは地鶏の石焼です。でも店員さんお勧めはなぜか「カルボナーラ」でパスタも出てきます。他には刺身もお勧めです。オシャレな雰囲気で女子に人気なので、女子会にもお勧めです。
22
行きたい
336
「京都府 焼き鳥」のおすすめ 22 店舗目は、おいしい広島風お好み焼きと焼きそばが食べられる名店。地元の方から観光客までたくさんの人が訪れるお店で、壁には芸能人のサインや一般のお客さんからの感想のハガキが多数貼られている。お好み焼きはソースがまろやかで、キャベツたっぷり、焼きそばも入っていてボリューム満点の1,080円。お店の方が焼いてくれるスタイル。お好み焼きと並んで人気なのが焼きそば。特に塩焼きそばは海鮮の味が染みていて絶品。種類も豊富なので、数人で色々とメニュー頼んで食べるスタイルがオススメだ。
23
行きたい
782
「京都府 焼き鳥」のおすすめ 23 店舗目は、京都駅ビルの伊勢丹内にある人気の焼き鳥店「炭火串焼き こけこっこ京都」。看板メニューである焼き鳥は、一口だけでも口いっぱいにジューシーさが伝わってくる絶品で、ここの焼き鳥を食べたら他では食べられないと言われるほど。焼き鳥以外にも旬の素材を使った和食メニューがどれも美味。
24
行きたい
1898
「京都府 焼き鳥」のおすすめ 24 店舗目は、気軽に行ける焼き鳥の店「やきとり大吉堀川高辻店」。常連のお客さんが多く、連日大人気。店内はガヤガヤしているが、楽しく飲める雰囲気だ。人気のメニューは、新メニューの仔牛の牛タン串焼き。焼き鳥屋でありながら、牛串焼きに赤ワインを嗜む人も多く斬新だ。
25
行きたい
34
26
行きたい
274
27
行きたい
693
28
行きたい
353
29
行きたい
628
「京都府 焼き鳥」のおすすめ 29 店舗目は、京都、高倉通に面した炭火串焼の店。築100年の町家で、炭火焼きと季節の焼き野菜や炊き合わせなどが楽しめる。焼鳥には、「都どり大山」を使用し、火を通すのは最高級の備長炭。秘伝の製法で熟成されたコクと旨味の特製ダレが絶品。
カテゴリー:焼き鳥 その他 テイクアウト
烏丸御池駅:徒歩4分(260m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜5000円
[月〜金] ランチ: 11:30〜16:00 ディナー: 16:00〜21:00 LO 20:00 [土・日・祝] ランチ: 11:30〜16:00 ディナー: 16:00〜21:00 LO 20:00
30
行きたい
245