みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【1月の話題店!】宮城県の焼き鳥 名店おすすめのお店

1月07日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
501
02
行きたい
2593
「宮城県 焼き鳥 名店」のおすすめ 2 店舗目は、仙台駅から徒歩4分の場所にある「駅前酒場 丸昌(まるまさ)」。モツ焼きが人気のスタンダードな大衆居酒屋。おつまみはなんと30円からというコストパフォーマンス抜群のお店として知られ地元民にはもちろん、新幹線までの小一時間を過ごす出張帰りのサラリーマンにも愛されている。モツ焼きの他にもおでんや串ものも鉄板メニューである。
03
行きたい
290
「宮城県 焼き鳥 名店」のおすすめ 3 店舗目は、家庭的な雰囲気の店内て気取らずお酒と焼き鳥を楽しめば、古き良き昭和の時代にタイムスリップした気分が味わえます。看板メニューは豚ミソ焼(90円)に豚バラ焼(90円)。もともとは、豚肉中心の肉屋だったため、きむらの焼きとりは鶏ではなく豚がメイン。厚みのある豚バラ焼は、じゅわじゅわ湧き出る熱い脂と赤身のバランスがちょうどよく、タマネギの香気で後口はさっぱりです。味噌床に半日漬け込んだ豚ミソ焼は、ほんのり甘く芳しく、しっとりした肉質が自慢です。毎日でも寄りたいあたたかな雰囲気と、気取らず楽しめる旨いもの、それがきむらが長年愛されてきた理由です。
04
行きたい
367
05
行きたい
353