みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年最新!】福岡県の日本酒で今年人気のおすすめ30店

11月24日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
739
「福岡県 日本酒」のおすすめ 1 店舗目は、福岡市営地下鉄七隈線渡辺通駅から徒歩9分、川沿いの路地の並びにある日本酒バーです。駐車場はありません。ウッド調のシックな店内はカウンター10席のみで完全禁煙です。こちらでは、全国の日本酒を、薄張りグラスや枡など好きな酒器で味わうことができます。日本酒は各地から取り寄せ、日に2~3本は入れ替わるようです。年間で約1000銘柄鶏厚保合っているそうで、連日満席になる人気店です。日本酒メインのバーなので、おつまみは、かわきものなどがリーズナブルに用意されています。まだ行ったことがない土地の日本酒を味わってみてはいかがですか。是非ご来店ください。
02
行きたい
820
「福岡県 日本酒」のおすすめ 2 店舗目は、天神南駅から徒歩4分にある「酒峰」。種類豊富な日本酒を「うすはり」のグラスで飲めるのは日本酒好きにはうれしい。和食を肴に日本酒をちびちびいただく。お店のご主人と日本酒談議にはなを咲かせてみるのもいいですよね。
03
行きたい
1130
「福岡県 日本酒」のおすすめ 3 店舗目は、美味しい九州の酒と食を発信する「住吉酒販」。「角打 住吉酒販」では店内で販売している「酒」「食」「器」を楽しめる立ち飲みコーナーです。唐津焼の器をつかい、そこに盛る料理もすべて店内で販売している食材を組み合わせたもの。一品料理やおつまみなど九州の美味しいものが並びます。名物「イロハニ枡」はオリジナルの日本酒呑み比べ枡。九州の地酒から日替わりでセレクトしたモダン、クラシックの日本酒4種の違いを味わうことができます。その他、ビールやワイン、焼酎など種類も豊富。JR博多駅内にあり仕事帰りや旅のしめくくりに気軽に立ち寄ることができます。
04
行きたい
370
「福岡県 日本酒」のおすすめ 4 店舗目は、福岡市中央区薬院の路地裏にある居酒屋さんです。「四季折々の日本酒を旨い肴で楽しむ素晴らしさ」を伝えたいとの店主の思いから全国で初、日本酒飲み放題プラン60分980円という思い切ったメニューがあります。全国の銘酒15種類以上を60分間何種類も楽しめます。もちろん日本酒に合う肴が揃っているので飲むだけでなく食もすすみます。
05
行きたい
484
「福岡県 日本酒」のおすすめ 5 店舗目は、白い暖簾が目印の【三九酒場 けごむす】。引き戸を開けると中は古き良き時代を思わせるインテリアがおしゃれな立ち呑み屋です。このお店は日本酒がメイン。品揃えが豊富で、飲み比べをしても楽しそうです。生絞りのサワーも香りが良くて人気です。料理は新鮮な海鮮をはじめ、燻製やカラスミなどお酒のアテになるようなメニューが豊富。飲みながら少しずついろいろなものが食べられるので、お酒がどんどん進みます。忘れてはいけない名物メニューにおむすびがあります。日本人でよかったと思わせてくれる日本酒とおむすびのマリアージュはクセになりそうな味わい。何度でも通いたくなるお店です。
06
行きたい
388
「福岡県 日本酒」のおすすめ 6 店舗目は、落ち着いた照明の隠れ家的雰囲気の日本酒バー。日本酒以外のお酒は一切置いていない、日本酒専門のお店です。店内はオペラがかかっていて大人な雰囲気満載。席はカウンター10席のみで全面禁煙。種類豊富に用意されている日本酒の良い香りが存分に堪能できます。席数が限られているのとインターフォンでドアを開けてもらうシステムですので、予約しての来店がお勧めです。
07
行きたい
913
「福岡県 日本酒」のおすすめ 7 店舗目は、北九州高速鉄道 平和通駅から歩いて3分ほどのところにある「栄太郎」。日本酒や焼酎に関して小倉でトップクラスのラインナップを誇る、人気のお店です。店内に一歩足を踏み入れれば大量の酒瓶が視界に入り、その種類の豊富さに圧倒されます。各地の焼酎や日本酒が常時数えきれないほどに用意され、その合計は店主によるとおよそ600種類にも上ります。飲み比べができるプレミアム飲み放題は2,500円とコストパフォーマンスもバッチリ。お酒に合う料理が充実しており、見た目にも美しい馬刺しやボリューム満点な長崎皿うどんなど、豊富なバリエーションで楽しませてくれます。
カテゴリー:居酒屋 水炊き 刺身
平和通駅:徒歩3分(190m)
予算:
[ランチ]〜営業時間外
[ディナー]〜4000円
[火〜金・祝前日・土] ディナー: 17:00〜23:00 LO 22:30 [祝] ディナー: 17:00〜22:00 LO 21:00
08
行きたい
768
「福岡県 日本酒」のおすすめ 8 店舗目は、警固の裏路地にある「伊食家 コトブキ」は、イタリアンと日本酒をコンセプトにしたお店です。白壁の外観、店内は白木のカウンター席とテーブル席があります。そしてカウンター席の上部に飾られた日本酒の数々がインテリアに溶け込んでおしゃれな雰囲気です。料理はイタリア料理•手法をベースに、旬の食材に和のエッセンスを加えて創りあげられていて、「福岡県産 イチジクとパルマ産プロシュート(780円)」や「長崎県産 アジと山芋のタルタル(680円)」などが人気です。「燻煙薫る糸島美豚のグリル(1180円)」はお酒がすすむこと間違いなしの一品。是非一度ご賞味ください。
09
行きたい
132
「福岡県 日本酒」のおすすめ 9 店舗目は、「酒の隠れ家 博多 鯖郎」は、福岡市営地下鉄空港線「中洲川端駅」2番出口から徒歩1分、サンゴールデンビル5Fにある居酒屋さんです。カウンター4席と個室が15室揃っているので、一人でも気軽に立ち寄れる大人の隠れ家です。長崎のブランド鯖「ハーブ鯖」を使用した料理が自慢。店内の生簀にて泳がせている鯖を、名物の「泳ぎ鯖刺し」や「お造り」、「鯖しゃぶ」に使います。また、獺祭各種や鍋島各種を含む、100種類の日本酒を取り揃えているので、日本酒好きにはたまらないお店です。一品料理から飲み放題コースまで豊富にありますので、是非一度ご来店ください。
10
行きたい
272
11
行きたい
1719
「福岡県 日本酒」のおすすめ 11 店舗目は、呉服町駅や中州川端駅から徒歩5分のところにある「博多 酒佳蔵(さかぐら)」。福岡のご当地グルメの「もつ鍋(1人前980円)」をはじめ、朝獲れの新鮮魚介など旬の食材を使った料理が豊富に楽しめる居酒屋です。 店内には日本酒や焼酎がズラリと並び、まさに「酒蔵」を想像させる落ち着いた大人の雰囲気。地元福岡の酒蔵から季節ごとにおすすめの日本酒が直送されているそう。日本酒の他にも焼酎、ビール、カクテル、ワインなどお酒の種類も豊富です。また、お皿は職人手作りの今城焼にこだわり、色々な形の器で料理を引き立てます。個室が充実しているので、接待やデートなどにもぴったりです。2階フロアを貸切っての最大45名の宴会も可能。1階はカウンター席もあるのでお一人様でもゆったり過ごせそう。
カテゴリー:居酒屋 魚介・海鮮料理 角打ち
呉服町(福岡)駅:徒歩4分(320m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜4000円
[月〜金] ランチ: 11:30〜13:30 ディナー: 17:00〜02:30 [土] 17:00〜03:00 [祝] 17:00〜03:00
12
行きたい
364
13
行きたい
1158
「福岡県 日本酒」のおすすめ 13 店舗目は、福岡市営地下鉄七隈線 渡辺通駅から歩いて4分ほどのところにある「九わ萬」。穴場的な立地ながら、リピーターをはじめとした多くの人が絶えず訪れる人気のお店です。こだわりの日本酒とそれに合う料理の数々を心ゆくまで堪能できます。料理に使われる食材は、日本全国から旬の新鮮なものを取り寄せるというこだわりよう。珍しい「ささみの昆布締め」は、昆布の上品な味が染み込んでささみの弾力と合わせて楽しめるクセになる一品です。他にも香ばしい風味が楽しめる「煮穴子あぶり」やホクホク食感の「鮎の塩焼き」など、是非お店オススメの日本酒と合わせて楽しみたいところです。定休日は不定休のため来店の際にはご注意ください。
14
行きたい
1444
「福岡県 日本酒」のおすすめ 14 店舗目は、福岡市の地下鉄箱崎線呉服町駅にあるもつ鍋のお店「もつ鍋おおやま本店」。博多名物の絶品もつ鍋が食べられると有名です。濃厚かつ飽きのこない味噌味のもつ鍋が堪能できます。もつも鹿児島県産の上質な黒毛和牛を使用しぷりぷりの美味しさが味わえます。お酒ももつ鍋に合う芋焼酎、日本酒を豊富にそろえています。
15
行きたい
1283
「福岡県 日本酒」のおすすめ 15 店舗目は、東京にも進出した和の名店の「田中田」さん。メニューに値段がのってないお店。日本酒の種類豊富。料理のジャンルは幅広く揃えていながらどれもレベルの高い味で美味しいです。カウンター席はとってもおすすめです。
16
行きたい
917
「福岡県 日本酒」のおすすめ 16 店舗目は、店内は平日であってもほぼ満席、日曜は18時ですでに予約満席!いつも満席で賑わってるお店。新鮮な海鮮を食べるならオススメ度上位のお店であり、魚が美味しいだけでなく、サービスも満点で雰囲気も良い。遠方の方のおもてなしにも最適だ。日本酒の品ぞろえも充実しており、美味しいお魚に日本酒がどんどん進んでしまう。
17
行きたい
1725
「福岡県 日本酒」のおすすめ 17 店舗目は、博多天神にある「独酌 しずく」このお店は五島の新鮮な鯖料理が有名なお店。刺身、炙り、ゴマと異なる味を堪能できます。^ カウンター越しに見る店主の包丁さばきも実にいい眺めです。日本酒や焼酎も豊富で、しっとりと福岡の夜を始めたい人にオススメのお店。
18
行きたい
1163
「福岡県 日本酒」のおすすめ 18 店舗目は、北九州市の市営地下鉄七隈線天神南駅にある居酒屋「うわのそら」。落ち着いた雰囲気の店内で美味しい地酒と肴が堪能できます。アラカルトは刺身や五島の鯨など種類も豊富です。コース料理も充実しており「ゴリ押しコース」(3800円)やちょっとゴージャスな「うわのそらコース」(5500円)、料理長の「おまかせコース」(7500円~)、日本酒と料理の共演「勝手にマリアージュコース」(5800円)です。
カテゴリー:日本料理 和食 日本酒バー
渡辺通駅:徒歩8分(630m)
予算:
[ランチ]〜5000円
[ディナー]〜8000円
[火〜金] 17:00〜23:00 LO 22:00 [土] 12:00〜23:00 LO 22:00 [日・祝] 12:00〜22:00 LO 21:00
19
行きたい
2300
「福岡県 日本酒」のおすすめ 19 店舗目は、福岡の博多にお店を構える、お魚をメインに取り扱っている飲食店です。おいしい魚がリーズナブルな値段で食べることができ、珍しい日本酒も置いてあります。新鮮な魚と日本酒の組み合わせは抜群です。特にのどぐろが一番の人気メニューであり、最高クラスののどぐろだという評判もあります。お魚だけではなく、佐賀牛のような高級な牛肉も取り扱っており、メニューは多岐にわたります。メニューはどれも量が多めなのですが、おひとりさま用に1/2や1/4といった量にも対応してくれるのが嬉しいところ。お店のスタッフさんもとても気さくでお気軽にメニューを注文できます。福岡の博多でお魚の料理といえば、間違いなくここで決まりでしょう。
20
行きたい
1302
「福岡県 日本酒」のおすすめ 20 店舗目は、JR博多南線、JR鹿児島本線の各線の博多駅から各々徒歩約2分の場所にある魚介海鮮料理のお店の「博多トク・トク博多駅店」。博多駅前で美味しい魚介料理を食べられる名店です。刺身盛り二人前で2000円、エビクリームコロッケ、カキフライとホタテ醤油バター、博多丼1300円など、美味しい魚介類のお料理を始め、酒類が豊富な日本酒も楽しめる素敵なお店です。
21
行きたい
513
「福岡県 日本酒」のおすすめ 21 店舗目は、おいしいお料理と日本酒が楽しめる居酒屋さん。朱色を基調にした和風モダンの店内は、ゆっくりとくつろげる。カウンター席やお座敷に、個室もあるので様々なシチュエーションでの利用が可能。魅力的な女将の、こだわりの日本酒や焼酎が揃っている。お料理のレベルも高く、新鮮な海の幸、山の幸をふんだんに使った自慢の品々。新鮮な「お刺身」に始まり「がめ煮」、「明太だし巻き卵」、「さつま揚げ」など九州のお料理が勢ぞろい。「大根の唐揚げ」に感動し、〆にお勧めの「ラーソーメン」も珍しい。ラーメンをソーメンのようにキリっと冷やしてつゆにつけて食べる。一度訪れるとファンになる客も多い。
22
行きたい
200
「福岡県 日本酒」のおすすめ 22 店舗目は、魚屋として50年以上の経験を持つ目利きの社長が経営する『とんこや』。昭和25年創業の老舗の居酒屋さんです。毎日市場で新鮮な魚介のみを仕入れ、激安で提供してくれるので、本当に美味しいお魚が食べられると大評判の居酒屋さんです。地酒の日本酒はもちろん、様々な銘柄の日本酒を30種類取り揃えているので、好みのお酒で美味しいお魚が頂けると大評判!福岡市営地下鉄七隈線「天神南駅」から徒歩約3分と駅からのアクセスも抜群です。お誕生日や記念日にデザートを注文すると、サプライズを用意してくれるサービス付き。ぜひ大切な人と訪れてほしいお店です。
23
行きたい
81
24
行きたい
86
カテゴリー:串揚げ 天ぷら 串カツ
予算:
[ランチ]〜営業時間外
[ディナー]〜6000円
[月〜金] ディナー: 18:00〜21:00 LO 21:00 [土] ディナー: 18:00〜21:00 LO 21:00 [日・祝] ディナー: 17:00〜21:00 LO 21:00
25
行きたい
294
26
行きたい
587
27
行きたい
137
28
行きたい
79
29
行きたい
272
30
行きたい
343