みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【4月の話題店!】福岡県の日本酒おすすめ30店

4月11日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
276
「福岡県 日本酒」のおすすめ 1 店舗目は、地酒をメインに取り扱っているだけではなく、ビールや焼酎も佐賀で作られたお酒を提供している居酒屋です。その日の気分や好みに合ったお酒、出来立ての新酒がグラス一杯250円から飲めるというのもこのお店ならではの魅力です。
02
行きたい
732
「福岡県 日本酒」のおすすめ 2 店舗目は、福岡市営地下鉄七隈線渡辺通駅から徒歩9分、川沿いの路地の並びにある日本酒バーです。駐車場はありません。ウッド調のシックな店内はカウンター10席のみで完全禁煙です。こちらでは、全国の日本酒を、薄張りグラスや枡など好きな酒器で味わうことができます。日本酒は各地から取り寄せ、日に2~3本は入れ替わるようです。年間で約1000銘柄鶏厚保合っているそうで、連日満席になる人気店です。日本酒メインのバーなので、おつまみは、かわきものなどがリーズナブルに用意されています。まだ行ったことがない土地の日本酒を味わってみてはいかがですか。是非ご来店ください。
03
行きたい
375
「福岡県 日本酒」のおすすめ 3 店舗目は、落ち着いた照明の隠れ家的雰囲気の日本酒バー。日本酒以外のお酒は一切置いていない、日本酒専門のお店です。店内はオペラがかかっていて大人な雰囲気満載。席はカウンター10席のみで全面禁煙。種類豊富に用意されている日本酒の良い香りが存分に堪能できます。席数が限られているのとインターフォンでドアを開けてもらうシステムですので、予約しての来店がお勧めです。
04
行きたい
167
05
行きたい
1129
「福岡県 日本酒」のおすすめ 5 店舗目は、美味しい九州の酒と食を発信する「住吉酒販」。「角打 住吉酒販」では店内で販売している「酒」「食」「器」を楽しめる立ち飲みコーナーです。唐津焼の器をつかい、そこに盛る料理もすべて店内で販売している食材を組み合わせたもの。一品料理やおつまみなど九州の美味しいものが並びます。名物「イロハニ枡」はオリジナルの日本酒呑み比べ枡。九州の地酒から日替わりでセレクトしたモダン、クラシックの日本酒4種の違いを味わうことができます。その他、ビールやワイン、焼酎など種類も豊富。JR博多駅内にあり仕事帰りや旅のしめくくりに気軽に立ち寄ることができます。
06
行きたい
415
07
行きたい
1680
「福岡県 日本酒」のおすすめ 7 店舗目は、呉服町駅や中州川端駅から徒歩5分のところにある「博多 酒佳蔵(さかぐら)」。福岡のご当地グルメの「もつ鍋(1人前980円)」をはじめ、朝獲れの新鮮魚介など旬の食材を使った料理が豊富に楽しめる居酒屋です。 店内には日本酒や焼酎がズラリと並び、まさに「酒蔵」を想像させる落ち着いた大人の雰囲気。地元福岡の酒蔵から季節ごとにおすすめの日本酒が直送されているそう。日本酒の他にも焼酎、ビール、カクテル、ワインなどお酒の種類も豊富です。また、お皿は職人手作りの今城焼にこだわり、色々な形の器で料理を引き立てます。個室が充実しているので、接待やデートなどにもぴったりです。2階フロアを貸切っての最大45名の宴会も可能。1階はカウンター席もあるのでお一人様でもゆったり過ごせそう。
08
行きたい
1052
「福岡県 日本酒」のおすすめ 8 店舗目は、呉服町駅から歩いて4分程度と、駅近で気負わずじっくり飲めると評判となっている居酒屋です。店名にもなっているとおり、料理の素材の目利きには高評価を得ており、お肉、お魚、野菜全てにおいて超一流の料理が用意されています。なかでも、鮮魚の刺身の美味しさは驚くほどで、居酒屋レベルを超えていると評価するファンも少なくありません。
09
行きたい
498
10
行きたい
912
「福岡県 日本酒」のおすすめ 10 店舗目は、北九州高速鉄道 平和通駅から歩いて3分ほどのところにある「栄太郎」。日本酒や焼酎に関して小倉でトップクラスのラインナップを誇る、人気のお店です。店内に一歩足を踏み入れれば大量の酒瓶が視界に入り、その種類の豊富さに圧倒されます。各地の焼酎や日本酒が常時数えきれないほどに用意され、その合計は店主によるとおよそ600種類にも上ります。飲み比べができるプレミアム飲み放題は2,500円とコストパフォーマンスもバッチリ。お酒に合う料理が充実しており、見た目にも美しい馬刺しやボリューム満点な長崎皿うどんなど、豊富なバリエーションで楽しませてくれます。
11
行きたい
364
12
行きたい
337
「福岡県 日本酒」のおすすめ 12 店舗目は、常時40種類以上の地酒・地焼酎が飲み放題でお楽しみいただけるお店です。 コースだけでなく飲み放題のみで飲食利用もできますので、とてもお得。飲み放題の金額は<90分1980円・120分2500円>。(※十四代・而今・磯自慢・獺祭・田酒・飛露喜等の人気酒もスポットで販売しています。) ワインもボトルのみですが特価で販売しております。シャンパーニュも飲み切りボトルを3980円でご準備しております。 フードは市場内で当店が営業しており、市場直送の新鮮な魚介料理をリーズナブルに御提供しております。 <看板メニューの刺し盛り (一人前800円)を中心に、300・400・500円の三つの予算でお楽しみいただけます。>飲み放題のお酒.・限定販売のお酒・料理・イベントの内容等は、無くなり次第順次入れ替え・御紹介をさせていただきます。アメーバブログ (博多の日本酒王の酒日記 2)(s.ameblo.jp/w-h-shukou/)・フェイスブック・インスタグラム・ツイッター等で紹介させていただきます。 予算を気にせず、気軽に地酒・地焼酎・料理をお楽しみいただけます!!
13
行きたい
1127
「福岡県 日本酒」のおすすめ 13 店舗目は、北九州市の市営地下鉄七隈線天神南駅にある居酒屋「うわのそら」。落ち着いた雰囲気の店内で美味しい地酒と肴が堪能できます。アラカルトは刺身や五島の鯨など種類も豊富です。コース料理も充実しており「ゴリ押しコース」(3800円)やちょっとゴージャスな「うわのそらコース」(5500円)、料理長の「おまかせコース」(7500円~)、日本酒と料理の共演「勝手にマリアージュコース」(5800円)です。
14
行きたい
272
15
行きたい
751
「福岡県 日本酒」のおすすめ 15 店舗目は、警固の裏路地にある「伊食家 コトブキ」は、イタリアンと日本酒をコンセプトにしたお店です。白壁の外観、店内は白木のカウンター席とテーブル席があります。そしてカウンター席の上部に飾られた日本酒の数々がインテリアに溶け込んでおしゃれな雰囲気です。料理はイタリア料理•手法をベースに、旬の食材に和のエッセンスを加えて創りあげられていて、「福岡県産 イチジクとパルマ産プロシュート(780円)」や「長崎県産 アジと山芋のタルタル(680円)」などが人気です。「燻煙薫る糸島美豚のグリル(1180円)」はお酒がすすむこと間違いなしの一品。是非一度ご賞味ください。
16
行きたい
174
17
行きたい
803
「福岡県 日本酒」のおすすめ 17 店舗目は、天神南駅から徒歩4分にある「酒峰」。種類豊富な日本酒を「うすはり」のグラスで飲めるのは日本酒好きにはうれしい。和食を肴に日本酒をちびちびいただく。お店のご主人と日本酒談議にはなを咲かせてみるのもいいですよね。
18
行きたい
862
19
行きたい
1645
「福岡県 日本酒」のおすすめ 19 店舗目は、福岡市営地下鉄空港線 中洲川端駅から歩いて5分ほどのところにある「コノ花まひろ」。あかかたみのある木の造りの外観が魅力的な人気のお店です。雰囲気のいい店内にはリピーターをはじめとした多くの人々が絶えず訪れ、満席となることも少なくありません。家庭的でありながらも手間のかかった繊細な料理はどれも絶品。盛り付けにまでこだわりが感じられ、見た目にも楽しめること間違いなしです。「糸島豚とキノコのクリームパスタ」は絶妙な塩加減で塩漬けされた糸島豚と、濃厚でありながらもしつこくないクリームが絶妙にマッチした一品です。キノコの香りと豚の芳醇な味わいが食べる人を虜にします。
20
行きたい
493
21
行きたい
294
22
行きたい
128
23
行きたい
268
24
行きたい
140
25
行きたい
489
26
行きたい
488
「福岡県 日本酒」のおすすめ 26 店舗目は、白い暖簾が目印の【三九酒場 けごむす】。引き戸を開けると中は古き良き時代を思わせるインテリアがおしゃれな立ち呑み屋です。このお店は日本酒がメイン。品揃えが豊富で、飲み比べをしても楽しそうです。生絞りのサワーも香りが良くて人気です。料理は新鮮な海鮮をはじめ、燻製やカラスミなどお酒のアテになるようなメニューが豊富。飲みながら少しずついろいろなものが食べられるので、お酒がどんどん進みます。忘れてはいけない名物メニューにおむすびがあります。日本人でよかったと思わせてくれる日本酒とおむすびのマリアージュはクセになりそうな味わい。何度でも通いたくなるお店です。
27
行きたい
569
28
行きたい
735
「福岡県 日本酒」のおすすめ 28 店舗目は、福岡市大名の炭火焼鳥の名店「益子」。新橋の益子で修業をされた店主が営むお店で、その日さばいた鳥を必ず使用するとのこだわりがあり刺身はもちろん串も新鮮でぷりぷりです。コースでいただくのが人気で、鳥刺し盛り合わせ、ささみ、レバー、砂肝、うずら、ネギ巻き、だんご、皮、もも肉、ぼんじり、手羽先と名店の焼鳥を堪能できます。
29
行きたい
101
30
行きたい
714