みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年最新!】大分県の日本酒で今年人気のおすすめのお店

7月22日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
94
「大分県 日本酒」のおすすめ 1 店舗目は、大分駅から徒歩7分のところにある日本酒バーです。駐車場はありません。ビルの2階にあり階段の隅には日本酒の瓶が置かれています。店内は、カウンター7席とテーブル8席で完全禁煙です。こちらでは「お通し」が10種類ほどの小鉢の中から3種類選ぶことができます。日本酒通の人でも知らないようなマイナーなお酒がたくさん揃っていて、安い値段で飲み比べができます。また「大分の日本酒応援セット(900円)」など日本酒を堪能できるメニューや酒の肴にぴったりの料理も多数取り揃えています。日本酒が好きな方は是非足を運んでみてください。
カテゴリー:居酒屋 割烹・小料理屋 創作料理
大分駅:徒歩7分(540m)
予算:
[ディナー]〜4000円
[月〜金] 17:00〜24:00 LO 23:00 [土] 17:00〜24:00 LO 23:00
02
行きたい
122
03
行きたい
135
04
行きたい
359
「大分県 日本酒」のおすすめ 4 店舗目は、別府駅近くにある「こいのぼり」は郷土料理居酒屋です。1人でも気軽に立ち寄れますし、個室、テーブル席、最大60名の座敷もあります。店内と玄関にはいけすがあり、その日に取れた魚が泳いでいます。メニューは一品料理、刺身、炭火焼など、季節によって地魚や豊後の素材を使っています。「豊後さば姿造り(6000円~7000円)」や「お刺身盛り合わせ(1800円~)」など鮮度抜群の料理や、「別府名物の鳥天(650円)」、「豊後赤鳥炭火焼(980円)」、 「別府名物のだんご汁(780円)」など郷土料理も人気です。焼酎50~80種、日本酒も大分の地酒など10種など地元愛たっぷりのお店です。是非ご利用下さい。
05
行きたい
437
「大分県 日本酒」のおすすめ 5 店舗目は、創業30年以上、40種類のいわし料理を提供する、珍しい大分の老舗いわし料理専門店。いわしメインでやってる心意気に感銘します。いわし料理のフルコースをたっぷり堪能出来て、美味しくて、コストパフォーマンス良くて嬉しいお店。一番人気の「お刺身」は、光り物のいわしならではの輝きに、大分の定番であるカボスが添えられていて、脂がのって箸が進みます。そして、最高の〆は「お寿司」。「お寿司」と「つみれの味噌汁」の相性は抜群で、大満足間違いないし。イワシの苦手な方でも美味しく頂けて、いわしに合うよい日本酒も揃っているので是非ご利用ください。
06
行きたい
830
「大分県 日本酒」のおすすめ 6 店舗目は、大分の人気居酒屋「五十六屋」。近海で獲れた新鮮な魚介や大分の旬の食材をつかった料理が自慢です。名物お刺身「五十六盛り(1890円)」は大分近海のブランド鮮魚を豪快に盛った人気の一品。冠地どりや活きカワハギなどここでしか味わえない大分の味がバリエーション豊かにそろっています。日本酒セラーの中には全国各地の銘柄が約20種!その他こだわりのお酒を料理に合わせて楽しむことができます。カウンターやテーブルはもちろん人数に合わせた個室が多いのも魅力。一人でも団体でもシーンに合わせて気軽に訪れることのできるお店です。