みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【4月の話題店!】群馬県のラーメン 塩ラーメンおすすめ30店

4月02日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
518
「群馬県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 1 店舗目は、太田駅から徒歩10分程の所に位置する、爆じゅう餃子餃点。インパクトのある店名の通り、この店の名物は「爆じゅう餃子(五個入420円)」。ごろっと大きな餃子は、タレをつけずにそのまま一気にパクリ。皮を破ると、熱々の肉汁が溢れ出る。この感じはまるで小籠包!餡は肉がぎっしり入っていて、食べ応え抜群。この爆じゅう餃子は、醤油は付けずに、酢とラー油で食べるのがおすすめだ。また、口コミサイトで群馬1位を獲得したラーメンも人気。「塩らぁめん(770円)」や「味噌らぁめん(830円)」など、餃子と一緒に食べれば大満足間違いなし。爆じゅう餃子餃点の味、ぜひ一度お試しあれ。
02
行きたい
870
「群馬県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 2 店舗目は、群馬総社駅付近に山小屋風な木の看板が目印の塩ラーメンのお店です。一番人気は「地鶏煮玉子中華そば(630円)」。鶏からとった透き通った出汁のスープは、コクがあるのにあっさりとしていて、何度食べても飽きない味です。スープはもちろんですが、トロトロで大きなチャーシューも人気の秘密。店内のカウンター席は、幅広い年齢層のお客様で賑わっており、老若男女に人気なのが分かります。12時を回るとお店の外には列ができているので、オープン前から並ぶのがベストです。休日に来店を考えている方は、日曜が休みなのでご注意を。
03
行きたい
738
「群馬県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 3 店舗目は、最寄駅である東武桐生線の三枚橋駅から歩いてでは、なかなか行けないくらいの距離があるにもかかわらず、美味しさが口コミで広がり、今や全国のラーメンマニアが通っていると言われるほどの塩ラーメンの人気店です。看板メニューである塩ラーメンだけでも数種類あり、何度も通って食べ比べをする人が続出しているほどの美味しさです。
04
行きたい
301
05
行きたい
421
06
行きたい
361
07
行きたい
710
「群馬県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 7 店舗目は、和食店で修業を積んだ店主が営む、群馬一の呼び声も高いラーメン店。小料理屋を思わせる上品で清潔感のある店内に、煮干しの香りが漂います。一番人気の「塩らーめん(730円)」は、上品で飽きのこない美味しさ。塩、昆布、鯖節の旨味を凝縮したタレと鶏ベースの出汁を合わせたスープは透明度が高く、あっさりしているのにコクと旨味を十二分に感じます。ぷりっとした中細麺がスープとよく絡み、ボリュームも十分。安定感のあるハイレベルなラーメンにリピーターが多いのも納得。他府県からわざわざ訪れる方も多い人気店なので、行列は覚悟でお越しください。
08
行きたい
647
09
行きたい
368
10
行きたい
383
11
行きたい
475
12
行きたい
208
13
行きたい
334
14
行きたい
530
「群馬県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 14 店舗目は、 
15
行きたい
129
16
行きたい
1295
「群馬県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 16 店舗目は、わたらせ渓谷鐵道 / 下新田駅 から徒歩6分のところにある、らーめん芝浜(相生町)。メニューは、小麦三昧 1200円、お醤油らーめん 650円、味玉らーめん 750円、セットチャーハン(麺類ご注文の方に限り) 280円、朝らー定食(かけそば+チャーシュー丼) 650円など。お目当ては、まぜそば・つけ麺・ラーメンが一度に食べられる小麦三昧。小麦三昧はじつに素晴らしい!まぜそば80g、つけ麺100g、ラーメン80gが懐石料理のように、タイミングよく提供されます。和風パスタのようなまぜそばでとっても美味しいです。
17
行きたい
236
18
行きたい
261
19
行きたい
270
20
行きたい
370
21
行きたい
289
22
行きたい
865
「群馬県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 22 店舗目は、支那そばと表記してあると、なんだかひと手間かかったラーメンに感じますよね。店構えもオシャレなのかなと予想させます。その期待通りの店がここ。清涼感あふれるスタイリッシュな空間はカウンター15席で構成され、鴨ガラと野菜で仕上げた清湯スープに白トリュフオイルを加える事で全く新しい解釈のラーメンを味わえます。トッピングはチャーシューではなく薫製鴨を使用。フランス産合鴨ロースを使った自家製です。それを堪能できるのが「支那そば鴨二枚塩味(800円)」です。もう少しコクがあるのが好みでしたら「白湯そば鴨二枚塩味(750円)」をどうぞ。自家製チャーシューも「チャーシュー丼(400円)」で味わえます。
23
行きたい
399
「群馬県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 23 店舗目は、「麺や和」は、JR両毛線「駒形駅」から徒歩14分のところにあるラーメン店です。平日は24時まで、土日も23時までオープンしているので使い勝手がいいと評判です。赤城養鶏場の卵など、群馬県産のものを使用する地産地消を目指しています。スープは、鳥や豚の動物系と、鯖、鰹、煮干し、昆布、椎茸の和風からできたスープのダブルスープ。麺は、4種類の麺をメニューにより変えているオリジナル麺で、特に、ホウレンソウを生地に練り込んだヘルシーな麺が女性に人気です。醤油と塩ラーメンは細麺、味噌ラーメンは太麺です。是非一度ご賞味ください。
24
行きたい
176
25
行きたい
333
26
行きたい
385
27

麺や 蔵人

行きたい
208
28
行きたい
427
「群馬県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 28 店舗目は、なんとも趣のある佇まいが印象的な、中華そばつけそば千思萬考。ここは知る人ぞ知る、鶏にこだわったラーメン店だ。おすすめの一杯は「鶏そば」。特長は2種類のスープが選べる事だ。「一番絞り(750円)」は、鶏ガラ・香味野菜に魚介系スープを合わせた清湯スープ。「本絞り(700円)」は、一番絞りより鶏の旨味を引き出した白湯スープだ。こだわりの青森シャモロックの旨味がにじみ出ている。麺はシンプルなストレートの細麺。歯切れの良い食感で、スープを程好く絡め取ってくれる。麺の上には、鶏チャーシュー、ふわふわの鶏団子、存在感のある筍が乗る。シンプルながら端正なビジュアルが美しい逸品だ。混雑必至なので、スープ切れになる前に早めに来店して味わおう!
29
行きたい
472
30
行きたい
390
「群馬県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 30 店舗目は、群馬県館林市にあるラーメン店です。駐車場は20台分あります。最寄り駅からは離れているので、車での来店をオススメします。ラーメン店とは思えないほどモダンな一軒家風の店内には、カウンター7席、テーブル12席、座敷20席、ランチ時間は禁煙になります。1人でも子ども連れでも、ゆっくりと食事ができます。地元では人気なので、開店と同時に満席になります。メニューは「醤油」、「塩」、「創作麺」の3種で、それぞれ種類が豊富にあります。一番人気は「塩ラーメン」でこくのある出汁が美味しいと評判です。是非一度ご来店ください。