みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年最新!】東京都のラーメン 家系で今年人気のおすすめ30店

12月30日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1058
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 1 店舗目は、町田にある家系ラーメン店「横濱家系 町田商店」。醤油と塩が選べるこだわりの家系ラーメンの美味さはもちろんの事、元気が良い接客も話題で、元気ももらえると多くの人が笑顔で帰っていく、話題のラーメン店となっています。
02
行きたい
509
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 2 店舗目は、早稲田生に一番支持されている家系ラーメン屋。家系の中でも特にスープの濃度が濃く、ザラザラと舌に残るほど。それでいてまろやかで最後まで飽きずに堪能できる。ライスがおかわり無料なので、ラーメンと一緒に注文するとお得感◎。
03
行きたい
283
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 3 店舗目は、大久保駅にある家系ラーメンのお店「横浜家系ラーメン壱蔵家」。店内はカウンターオンリーのアットホームな雰囲気です。乳白色の豚骨醤油スープが特徴です。醤油ラーメン(700円)は、濃厚で出汁がよく出ているスープはしつこくなく、麺は太麺で食べ応えがあります。薬味も豊富で、白ごま、胡椒、豆板醤、生姜など味の変化も楽しめます。店主の人柄もよくホッとできるお店と評判です。
04
行きたい
97
05
行きたい
143
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 5 店舗目は、ご飯お代わり無料でがっつり食べたい人にはオススメの横浜家系ラーメン屋さんです。大学の目の前にあり、学生で賑わうお店です。 ご飯おかわり無料なのはもちろんのこと、時間帯によっては麺大盛無料なので、ボリュームいっぱいでコストパフォーマンスも良い、食べ盛りの学生の味方です。ラーメンはシンプルな太いちぢれ麺の横浜家系のラーメンで、スープがしっかりとした味なので、ご飯が進みます。また、11時の開店前に並んでみたりするとラーメン安く食べられるという他にはないサービスをしています。サイドメニューは唐揚げや、チャーハンなどの定番メニューがあります。
06
行きたい
363
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 6 店舗目は、原宿にあるまさに家系ラーメンという感じの人気ラーメン店「せい家 原宿店」。あっさり醤油系から家系とんこつラーメンまで、無性に食べたくなる味だとリピーターも多い。原宿駅からすぐというアクセスの良さも魅力的。
07
行きたい
69
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 7 店舗目は、新目白通り沿いにある、家系ラーメンの人気店山藤家。営業時間は11時半~24時半までと、遅くまで開いてるのもポイントが高い。この店のおすすめは、「山藤家フル装備(1,100円)」。通常のラーメンに、チャーシュー・半熟味玉・ほうれん草・のりが増量された、まさにフル装備の一品。スープは家系ならではの、背脂でない油膜系の脂分が特徴。程良いコク感で豚骨臭はほぼなく、食べやすい。麺は太麺で、豚骨スープと良く絡まる。チャーシューはロース系の部位を使用し、肉の旨味がしっかりと味わえる。テーブルには醤油・酢・ラー油・胡椒・すり胡麻・おろしニンニクなど調味料がたくさん用意されている。さらにライスとモヤシ無料のサービスが嬉しい!がっつり家系ラーメンが食べたいときは、ここだ!
08
行きたい
429
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 8 店舗目は、町田にあるラーメン店「ぎょうてん屋 町田店」。家系ラーメンと背脂インスパイア系のラーメンが食べられるお店です。大量の豚骨や鶏がらを入れ何度も入れ替えて12時間強火で炊いた「家系」総本山・吉村実氏直伝のスープです。そのスープに7種の魚介と2種類の魚醤だれを合わせたスープは絶品で一度食べたら病みつきになります。家系ラーメンの「ぎょうてんシリーズ」は、とんこつ醤油ラーメン(640円)白ネギラーメン(840円)など9種類のラーメンが楽しめます。
09
行きたい
566
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 9 店舗目は、馬込にある、横浜家系ラーメンのお店。泉谷しげるさんの娘夫婦が経営しているお店。家系の有名店「寿々喜家」で修業をし他の地に独立しているので、味は本格的。家系の中では比較的あっさりしているので食べやすい。
カテゴリー:ラーメン 丼もの 家系ラーメン
馬込駅:徒歩4分(270m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[月・火] ランチ: 11:00〜15:00 ディナー: 17:00〜21:00 [木〜金・祝前日・土・日・祝] ランチ: 11:00〜15:00 ディナー: 17:00〜21:00
10
行きたい
310
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 10 店舗目は、明治大学の近くにある家系ラーメンのお店。ラーメンの並は650円でライスも無料なので学生にはうれしい。とんこつ醤油のスープは中太の縮れ麺によく合う。ネギや海苔、キャベツなどのトッピングをプラスする人も多い。
11
行きたい
1789
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 11 店舗目は、青物横丁の第一京浜沿いにある家系ラーメン『まこと家』。麺は家系お馴染みの酒井製麺でスープは結構濃厚なので、薄目、少な目でも十分に楽しめる。ネギラーメンはネギの量が多く、ネギ好きにはたまりません。駐車場は5台分有り。
12
行きたい
933
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 12 店舗目は、目黒・権之助坂のラーメン激戦地に出店している家系ラーメンの店「横浜家系魂心家」。安いお手頃価格とボリュームどちらも満足する設定となっている。もちもちとした麺と少し甘みのあるスープが美味しいと好評である。
カテゴリー:ラーメン 丼もの 家系ラーメン
目黒駅:徒歩3分(170m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[全日] 11:00〜28:00
13
行きたい
453
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 13 店舗目は、駒場東大前にあるラーメン、名古屋や伏見、都内では渋谷にもある家系「侍」の本店です。濃厚スープが病みつきになる人が続出のこってりのラーメンです。つけ麺もあり、つけ汁が選べます。濃厚スープが太麺に絡んで美味しい家系ラーメンですが、その中ではサッパリしている方なので、もたれ知らず、でもしっかりとコクがあって美味しいです。ここのラーメンはこってりが苦手な女性にもお勧めです。お昼は特に学生さんなどで混んでいることが多いです。
14
行きたい
486
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 14 店舗目は、疲れている時にラーメンを食べるなら、「横濱家系ラーメン 町田商店 渋谷店」がオススメ♪人気の「ネギラーメン」は、チャーシューにうずらの卵、ほうれんそうに海苔、具だくさんで大盛りのネギが載っています。スープは豚骨醤油で、それぞれの好みに合わせて味の濃さや油の量は選べるようになっています。 麺は太めのストレートで、固さの指定もOK。モチモチした食感がスープと絡んでとても美味しいですよ♪店員も元気いっぱいなので、食べ終わった頃には疲れが飛んでいること間違いなしです♪
15
行きたい
389
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 15 店舗目は、成増にある行列のできるザ・横浜家系ラーメンのお店です。東京でもこんなにおいしい家系ラーメンが食べられるのか!とファンをうならす一杯は並盛600円とコストパフォーマンス抜群。それに加えて「タダ飯食わしたる」とのユニークなキャッチコピーどおりライスと漬物が無料で食べられます。お財布にやさしく味も都内随一の絶対にはずせない一店です。
16
行きたい
346
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 16 店舗目は、錦糸町駅前にある、大人気の家系ラーメンのお店。一番人気は、濃厚醤油トンコツスープ+大判サイズのり+半熟卵が乗った、贅沢かつリーズナブルなのり玉ラーメン。絶妙な麺の歯ごたえが楽しめる中太麺のつけ麺もおススメ。ライス無料サービス終日実施も嬉しい。国産豚肉・国産キャベツを100%使用した餃子など、お酒に合うアラカルトメニューも豊富。
17
行きたい
494
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 17 店舗目は、池袋駅西口出口を出たらすぐの所にある、真っ赤な看板が目印の横浜家系ラーメンのお店です。クリーミーで臭みのない豚骨スープ、もちもちの極太ストレート麺、しっかりしたチャーシューのボリュームあるラーメンはどの味も絶品と人気です。お昼はミニライス無料、きざみ玉ねぎと漬物など無料のトッピングが豊富なのも嬉しいポイントです。活気のある接客は元気が貰えそうなお店です。
18
行きたい
267
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 18 店舗目は、家系の六角屋から独立したラーメン店。「普通盛りラーメン(650円)」、「中盛りラーメン 1.5玉(750円)」のラーメンは、チャーシューが大きく、海苔が3枚。味の濃さ、油の量、麺の固さが選べる。卓上にはゴマ、胡椒、生姜、唐辛子ペースト、ニンニクなどがあり自分ごのみに味付けにして食べられる。「餃子」も手軽な250円。そしてこれを目当てに訪れる客も多い、人気の「キャベチャー(100円)」はキャベツとチャーシューを炒めてあり、絶妙な味付けでご飯が進む逸品。一度訪れると忘れられず、お気に入りの一軒になること間違いなし。
19
行きたい
385
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 19 店舗目は、ごはん終日食べ放題が嬉しい、家系濃厚ラーメン屋です。がっつり食べたいなと思ったらここ。麺の固さ、スープの濃さ、脂の量が選べます。コク深い豚骨をダイレクトに感じる塩とんこつラーメンと、まろやかで臭みのない豚骨感高めの醤油ラーメンがあり、どちらも中太麺がかなり馴染み、絶品です。トッピングの焼き豚もしっかり炙られていて芳ばしく、海苔からは磯の香りも感じます。このお店は、ライスは食べ放題はもちろんのこと、トッピングとしてキュウリのきゅーちゃんも食べ放題です。さらにテーブルには、にんにくや豆板醤、そして刻み玉ねぎもあり、入れ放題です。
20
行きたい
793
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 20 店舗目は、JR中央線、飯田橋駅すぐ。ざ・家系ラーメン「家家家 飯田橋店」。終電間際は混雑の為待つことも。もっちりとした太麺に旨味が凝縮されたスープがよく絡んで美味。麺はモチモチの中太ストレート、具は柔らかいロース肉のチャーシュー、ホウレンソウ、海苔と典型的な横浜家系。
カテゴリー:ラーメン 家系ラーメン
飯田橋駅:徒歩3分(180m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[月〜金] 11:00〜25:00 LO 25:00 [土] 11:00〜25:00 LO 25:00 [日・祝] 11:00〜24:00 LO 24:00
21
行きたい
746
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 21 店舗目は、水道橋から神保町の途中にある家系ラーメン店。ラーメン600円でライスおかわり自由が嬉しい。麺はやや太めでモチモチ、チャーシューは厚めでホロホロ♪海苔3枚、ほうれん草が多め、スープはこってりだが、味の濃さ、麺の硬さ、脂の量を選べるので好みの味に!
22
行きたい
150
23
行きたい
41
24
行きたい
233
「東京都 ラーメン 家系」のおすすめ 24 店舗目は、麺の硬さや油の量端の濃さなど家系ラーメンならではの美味しさです。基本メニューはラーメン、つけ麺、餃子です。麺の量やトッピングを追加料金で変更できます。麺の硬さ、味の濃さ、油の量を店員さんに聞かれるので、自分好みに出来ます。スタンダードはのり、ほうれん草、チャーシュー、ネギがトッピングされていて、スープは家系独特の豚骨醤油で、麺はほどよい太さなので、スープと絡んで美味しいです。チャーシューはホロホロと崩れさっぱりとしていて懐かしい味です。薬味がたくさんあるので、自分の味にして楽しめるのもまた嬉しいです。
25
行きたい
85
26
行きたい
161
27
行きたい
319
28
行きたい
228
29
行きたい
366
30
行きたい
136