みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【4月の話題店!】神奈川県のラーメン 塩ラーメンおすすめ30店

4月12日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
2298
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 1 店舗目は、横浜の塩ラーメンの店「塩らー麺 本丸亭 横浜店」。塩といえばあっさりと思いきや、深み、旨味がしっかりとある。平打ちに近い太麺もコクがあり、スープとの相性が良い。ラーメンに春菊のトッピングは珍しいが、意外に合うと評判である。
02
行きたい
926
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 2 店舗目は、神奈川県にあるラーメン店『らー麺 本丸亭』。神奈川県で塩ラーメンといえばここ。雑味が全くない透き通ったあっさりスープは、出汁の味がかなり強く効いて後を引いておいしい。このスープに絶妙にマッチするんごあ平打の縮れ麺。出汁の味に負けないもちもちした弾力のある麺で、スープとのバランスを保っている。
03
行きたい
699
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 3 店舗目は、横浜市港北区にある「らーめん桃源」。あっさり系のラーメン好きにはたまらない、塩らーめんが人気。中でもオススメはうま辛塩でクリーミー&スパイシーなスープに極細麺が合う。何度食べても飽きないと、リピーターが後を絶たない。
04
行きたい
1024
05

町田汁場 しおらーめん進化 中山店

行きたい
476
06
行きたい
1138
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 6 店舗目は、平塚駅近くにある塩ラーメンのお店「麺肆 秀膽」店内は細長くて、カウンターのみ。深夜3時まで営業しています。塩らーめんだけで7種類あるが、基本メニューとなる鶏白湯スープの・らーめん(塩)・は食べ進むと ストレート細麺と、鶏 魚介 野菜の深い味わいスープが絶品でした。
07
行きたい
753
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 7 店舗目は、神奈川の隠れ家的なラーメン店「麺工房 隠國」。上品な魚介系醤油ラーメンで、コシのある自家製縮れ麺に良く合う。香ばしい焦がしネギがアクセントになっており、柔らかいチャーシューと半熟玉子も美味。山奥の行きにくい場所にある店だが、週末には多くの客で賑わう人気店。
08
行きたい
1379
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 8 店舗目は、横浜駅からほど近い歓楽街「鶴屋町」。その奥にある家系のお店がこちら「鶴一家」。こちらの人気メニューが家系のラーメンに各種香辛料を混ぜ合わせた激辛メニュー、地獄ラーメン(880円)。マイルドなスープに激辛スパイス。家系ではかなり珍しい中細麺で旨辛。
09
行きたい
793
10
行きたい
435
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 10 店舗目は、保土ヶ谷駅から徒歩1分西口を出てすぐの場所にある家系ラーメン店。コッテリだけど食べれてしまいます。薄めで頼むのも可能です。 家系としては珍しく、つけ麺を食べられます。さらに、ラーメンも通常の醤油とんこつ以外に、塩と味噌が選べ、おまけに餃子まであるというバリエーション豊富なお店です。 麺は中太平打ち麺。麺もキャベツも思ったより多く、並盛りでもお腹いっぱいになれます。特にドーム型に盛られたキャベツは圧巻。
11
行きたい
1251
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 11 店舗目は、厚木の奥地にあるラーメン店「ZUND-BAR」。山奥にあり、ロケーションが最高!きちんとした塩味に、細打ち麺と具材の味もしっかり楽しめる。「まろ味」は鶏油入り、「淡麗」は鶏油なしと分けられている。塩ラーメンが好きなら、一度は行っておきたい店だ。
12
行きたい
2610
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 12 店舗目は、インパクトのある店名にひかれ、中に入ると癒し系のBGMがかかる洒落た雰囲気のお店。地球の塩そばは、塩スープが非常にまろやかでコクがある。3種類の海塩・岩塩を地球比率で配合し、浅利、牡蠣、昆布などの出汁と合わせているのだとか。麺は中細ストレートでスープとの絡み具合抜群。女性や子どもにも人気の店。
13
行きたい
555
14
行きたい
1273
15
行きたい
406
16
行きたい
697
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 16 店舗目は、本厚木の塩ラーメン専門店の元町支店「塩らー麺 本丸亭 横浜元町店」。 本店に負けないとても美味しい塩ラーメン。鳥ベースのさっぱりした味。驚いたことにここの青菜は春菊が入っていて、らーめんとよくあう。サイドメニューも豊富で餃子やミニまんま丼も美味しい。
17
行きたい
576
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 17 店舗目は、とんこつ・鶏がら・丸鶏・香味野菜を8時間かけて煮込んでメインスープを作り、そのスープに煮干し・ムロアジ・宗田カツオ・本カツオ・かつお節・昆布など濃厚な魚介出汁を加えた極上の一品です。店主の魂がこもった究極のラーメンです!
18
行きたい
4682
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 18 店舗目は、神奈川県一美味しいと言われている湯河原のラーメン店。 駅からは徒歩で約15分。ラーメンの種類にあわせて変えている自家製麺は格別。スープまで飲み干したくなる絶品ラーメン。つけ麺の麺をお塩で食べるのにはビックリ。
カテゴリー:ラーメン つけ麺 テイクアウト
湯河原駅:徒歩9分(710m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[月] 11:00〜15:00 [木・金] 11:00〜15:00 [土・日] 11:00〜15:00
19
行きたい
1968
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 19 店舗目は、すっきりした飲み干したくなる鶏ベースの清湯、風味の良い美しい自家製麺の相性が最高のラーメンを頂ける「支那そばや 本店」。スープと麺だけでなく、トッピングの穂先メンマ、九条ネギ、山形県平田牧場 三元豚なども美味しく人気。
20
行きたい
942
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 20 店舗目は、美味しいワンタンが食べることが出来るお店、「ShiNaChiKu亭」。大人気の「ワンタン麺」は、ぜんこくから取り寄せた素材を使用して作る、こだわりの出汁スープはさらっとしているけれどコクがありとっても美味しい!自家製麺と食べても良いですし、具だくさんのモチモチのワンタンを食べながらスープをすすると絶品です♪ホッと体の疲れが取れる味なので、是非お疲れの時に1度寄ってみて下さいね!
21
行きたい
1543
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 21 店舗目は、武蔵小杉から法政通りへ少し歩いたところにある人気ラーメン屋「丸仙」。カウンターだけのお店。昔ながらの醤油ラーメンは、ダシがきいていて美味い。麺は大釜で麺を踊らせて茹でる昔のスタイル、平ザルでの湯切りはなんか見ていて楽しい。でっかいチャーシューはパンチのあるしっかりタイプ。
22
行きたい
859
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 22 店舗目は、無化調、無添加のいつも最高の一杯を提供してくれる一酵やさん。小麦の風味を感じられるモチモチの中太ストレート麺とのマッチングも絶妙。中でも是非試して頂きたいのがレギュラーメニューではないセロリラーメン。シンプルだけどとっても深い味わいの塩スープにサッと湯がいたシャキシャキのセロリがたっぷり。爽やかな香りに包まれる。ビールを頼むと結構なお通しも出ます。
23
行きたい
1564
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 23 店舗目は、海老名にあるラーメンフリークなら知らない人はいないラーメン店。昔大和にあって、「天空落とし」でよくメディアに登場していた。お店が綺麗でスタイリッシュなところも良い。スープは鶏ガラ、カツオ節、 煮干しの相乗効果がいい香りを醸し出し、複雑な旨味。
24
行きたい
410
25
行きたい
2154
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 25 店舗目は、神奈川県横浜市にあるラーメン店『鶏喰』。神奈川県内人気ナンバーワンの呼び声が高い店で、鶏の出汁が良く出たスープは、醤油、塩、味噌、どれに使っても絶品。トッピングの味玉も人気。小ぶりながらも、濃厚で味わい深い黄身はラーメンと相性抜群。
26
行きたい
711
27
行きたい
1735
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 27 店舗目は、厚木ラーメンの元祖と言われている人気ラーメン店「麺や食堂」。古き良き昔ながらの中華そばが看板メニュー。素材にこだわり、余計なものを足さずに作った純ラーメンは、古くからのラーメン党すらうならせています。
28
行きたい
471
29
行きたい
918
30
行きたい
304
「神奈川県 ラーメン 塩ラーメン」のおすすめ 30 店舗目は、おいしい塩ラーメンを堪能したかったら、『麺処とらたま』へ急げ!ぎゅっと旨みの詰まった、塩スープがたまらないと小田原で評判を集めているラーメン屋さんです。国産の鶏・豚・アゴとアジの煮干しをじっくり煮込んだスープはコクと深みがあり、最後の一滴まで飲み干さずにはいられないと大評判!そんな美味しいスープと麺の上にのる「和豚もちブタ」を使用した、トロトロのチャーシューも絶品!口の中でとろけてしまうと大評判です!ランチの時間は、麺を頼むと「半ちゃーはん」「ミニ三色丼」「餃子+半ライス」を150円でサービスしてたり、女性限定ですが杏仁豆腐がサービスに…。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
カテゴリー:ラーメン 丼もの 塩ラーメン
鴨宮駅:車で3分(1400m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜2000円
[月〜水] 11:00〜14:30 17:00〜22:00 LO 21:45 [金] 11:00〜14:30 17:00〜22:00 LO 21:45 [土] 11:00〜14:30 17:00〜22:00 LO 21:45 [日・祝] 11:00〜15:00 17:00〜21:00 LO 20:45