みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【1月の話題店!】京都府のラーメン チャーシューおすすめ30店

1月16日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
1489
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 1 店舗目は、京都の西院南寿にあるラーメン屋さん。背脂も多く脂膜がビシッと張った背脂豚骨スープ。麺はスープの乗りが良い細麺。チャーシューも身と脂身のバランスが良く柔らかで旨い。多めに盛られたネギがスープと良く合って更に美味しさを引き立ててくれます。
カテゴリー:ラーメン 丼もの 屋台
西院駅:徒歩11分(880m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[火〜金・祝前日] ランチ: 11:30〜15:00 ディナー: 17:30〜24:00 [土] ランチ: 11:30〜15:00 ディナー: 17:30〜21:30 [日] ランチ: 08:00〜15:00 ディナー: 17:30〜24:00 [祝] ランチ: 11:30〜15:00 ディナー: 17:30〜24:00
02
行きたい
1020
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 2 店舗目は、深夜まで営業している熟成された細麺が自慢のラーメン屋さんです。看板メニューの香来麺は、ピリ辛のスープに平打ち麺で、具のニラとも相性抜群でついついリピートしたくなる美味しさと評判です。種類豊富なラーメンはもちろん、ジューシーな肉汁溢れる餃子や、パラパラの炒飯も人気です。セットメニューも充実しています。
03
行きたい
1505
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 3 店舗目は、京都市左京区にあるラーメン屋さんです。奥行きの有る豚骨塩に魚介をプラスした濃厚スープに太目の自家製麺の相性がバッチリで至福の一時を過ごすことが出来ます。トッピングのレアチャーシューも胡椒が効いていてとっても美味しいです。
04
行きたい
5210
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 4 店舗目は、ここ第一旭たかばしは京都ラーメンの源流と言われている。創業以来、50年余り守り続けられている伝統の味は今も尚、世代を超えて愛され続けている。中でも人気なのは『特製ラーメン』。あっさり目の正統派ながら、少し甘みのあるスープとたっぷり乗った焼豚が美味。そして九条葱が程よく締めてくれる。朝5時から深夜2時まで営業しているので朝のラーメンや締めのラーメンにはもってこいのお店。
カテゴリー:ラーメン 餃子 屋台
京都駅:徒歩4分(250m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[全日] 05:00〜26:00
05
行きたい
944
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 5 店舗目は、JR山陰線花園駅から徒歩5分。「ラーメン 親爺」は妙心寺の東にある老舗のラーメン店。強烈なインパクトの漆黒のスープは、見た目とは裏腹にやや甘めでマイルドな醤油味。胡椒のスパイシーさがいいパンチとなり、あっさりとキレのあるスープに仕上がっている。面は中細ストレート。メニューは「ラーメン」(¥700)を中心に、トッピングを追加するシンプルな構成。
06
行きたい
673
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 6 店舗目は、女性でも気軽に食事ができるラーメン大栄は、常連さんも多く地元で人気。飽きのこない味のしょうゆラーメンをはじめ、くせのないみそラーメンや、ボリュームのあるチャーシューが載っているチャーシューメンが人気メニュー。おいしいとファンも多い特製のニラの薬味は、セルフで自由に入れられる。
07
行きたい
2081
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 7 店舗目は、某グルメサイトで京都No.1全国ラーメンランキングとも知られている「俺のラーメンあっぱれ屋」。駅から離れているにも関わらず、多くの人で賑わう大人気店。1日限定20食の『スーパーつけめん』は、開店してすぐになくなるほど大人気。
08
行きたい
643
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 8 店舗目は、京都・松尾大社の近所にある「ラーメン大輝」は昔ながらのラーメン店。1番人気は豚骨醤油ベースの醤油ラーメン。オーソドックスにまとめられたどこにでもありそうなラーメンなのに、どこにもないウマさ。長年培われてきた経験が詰め込まれた完成度の高い一杯。
09
行きたい
1454
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 9 店舗目は、阪急西院駅より徒歩10分くらいの人気ラーメン店。店内は清潔感が溢れ、カフェ風でお洒落なので女性一人でも気軽に利用できそうです。化学調味料、保存料は一切使用せず、すべて国産にこだわった新鮮な素材を使っているのが嬉しいです。メニューは店名どおり、鶏のラインナップが多いのが特徴です。中でも「熟成鶏そば(750円)」は大人気。鶏白湯に魚介を加えたダブルスープの醤油味で、鶏の旨みが存分に味わえる濃厚なスープにやや太めの自家製麺がよく絡んで美味しいです。さらにこのラーメンの上には豚チャーシュー、鶏チャーシューがたっぷりのっているので満足できると好評なのです。
10
行きたい
1907
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 10 店舗目は、四条駅から徒歩4分、塩ラーメンの専門店「新宿めんや風花 本店」。看板メニューの「天然塩ラーメン(700円~)」は魚介と鶏の旨みが味わえる絶品。厚みのあるチャーシューはしっかり味がついているので、さっぱりスープと相性バツグン!店主こだわりの自家製麺は少し太目のちぢれ麺。極上のスープとよく絡まる、完成された一杯だ。
11
行きたい
1288
12
行きたい
1578
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 12 店舗目は、京都・二条城近くにお店を構える人気ラーメン店「山下醤造」。名物メニューとなっている「チャーシュー麺」は、見た目にもインパクト絶大の巨大チャーシューが目に飛び込んできて、それだけでも楽しくなるほど。もちろん味が美味いことは言うまでもありません。
13
行きたい
730
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 13 店舗目は、木屋町で朝6時まで営業しているラーメン屋「大豊ラーメン 木屋町店」。こだわりの醤油スープと黒豚チャーシュー専門店として有名だ。人気の「特製チャーシューメン(950円)」は自慢のチャーシューを存分に味わうことが出来る一杯。こじんまりとした店内、レトロな雰囲気、そしてこってり濃厚な一杯を求めて、深夜でも客足が絶えない人気店。
14
行きたい
1524
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 14 店舗目は、京都市中京区、円町駅から徒歩2分。京都で有名なラーメン店「山崎麺二郎」。店内はカウンター9席だけの造りで、オープンキッチン。店主さんの対応も良く、静かで良い雰囲気。らーめん(650円)は淡麗系のお手本のようなビジュアル。鶏ベースにほんのり魚介を感じますが一切、角を感じないまろやかさ。加水率高めの細麺はコシがあり小麦を感じられて美味しい。
15
行きたい
1403
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 15 店舗目は、大山の丸鶏をメインに使って作られた、あっさりとした中にも甘み・旨味・そしてクリーミーさを引き出されたスープ。モチモチとした麺、厚切りなメンマ、チャーシューと何から何までこだわり抜かれている。釜出しチャーシューは、本当に柔らかくてゆず胡椒との相性バッチリ!
16
行きたい
4595
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 16 店舗目は、京都を代表するラーメン店、新福菜館。一度見たら忘れられない真っ黒なスープだが、味はあっさりとしていて、深い醤油のコクが感じられる一品。京都の九条ネギも最高のアクセントに。さらに、真っ黒いラーメンに負けず劣らず黒い炒飯「ヤキメシ」も人気メニュー。
17
行きたい
233
18
行きたい
174
19
行きたい
718
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 19 店舗目は、うまい京都ラーメンを食べよう!京都では定番のしょうゆ豚骨のスープに背脂ほんのり。ストレート細麺、チャーシューとろとろ、ねぎ&メンマ&きくらげ&煮卵入りで650円(宝ラーメン)!玉子かけご飯をセットで食べるのがお得。塩昆布がよく合う。ファンが足繁く通う店。
20
行きたい
454
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 20 店舗目は、伏見駅から徒歩19分にあるラーメン店。オススメはしょうゆラーメン(700円)豚骨鶏ガラのスッキリとした醤油スープはあっさりとしていて懐かしい味。お好みでテーブル上にあるにんにく、唐辛子、辛味噌を加えると味が変わり二度楽しめる。また、チャーシューが絶品。チャーシュー麺(900円)はチャーシューがたっぷりとのっていてガッツリ食べたい人にオススメ。店内は清潔感があり女性でも気軽に入りやすい雰囲気。店の前に駐車場があるがランチタイムはすぐに満車になるので注意が必要。
21
行きたい
1339
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 21 店舗目は、京都駅にあるお店『ますたに 京都拉麺小路店』。京都のオーソドックスな鶏ガラ醤油で背脂たっぷりラーメン。京都ラーメンに多い、背脂たっぷりの醤油ラーメンは、ますたにが元祖との噂です。しっかりコクがあるのにクドくないスープと、ストレート麺の相性がとても良いですね。焼飯も人気メニューです。
22
行きたい
777
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 22 店舗目は、京福電鉄嵐山本線西大路三条駅から徒歩約6分、西院駅から徒歩約8分の場所にあるラーメン屋さんの「拳10ラーメンKOBUTON」。月替わりで数量限定ラーメンを楽しめるメニューがあります。通常メニューの中濃まったりおラーメンの拳10(こぶとん)ラーメン800円や濃厚こってり豚骨ラーメンの豚10(とんとん)ラーメン800円、濃10(のーとん)魚介つけ麺850円、豚ドロ(ぶたどろ)つけ麺850円などユニークなネーミングでも、味は確かな美味しいラーメンのお店です。
23
行きたい
592
24
行きたい
514
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 24 店舗目は、ラーメン藤、キャプテンで育った人ならば必ず納得できるお店の「元祖らーめん大栄」。いわゆる「京都のラーメン」、豚骨醤油のスープにもやし、九条ねぎ、チャーシューの組み合わせ。厳選素材で無化調、やさしい味は食べあきさせません。
25
行きたい
4329
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 25 店舗目は、京都のラーメン激戦区・一乗寺にある新進気鋭のラーメン店。こってり濃厚かと思いきや、意外にさらっと箸が通り、味もくどくなく、不思議とあっさりしている。ハンペンと見紛う極太メンマがコリコリとした食感を与え、シャキシャキの白髪ネギとの相性も計算され尽くされている。麺は京都の名製麺所である麺屋棣鄂製の中太麺を使用。ムッチリとした弾力と豊かな喉越しは流石。
26
行きたい
952
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 26 店舗目は、京都駅ビル10階にある喜多方ラーメン店。豚骨醤油ベースのスープは脂が少なくあっさりとした上品な味。人気メニューは「焼豚ラーメン」(890円)麺が見ないほどにチャーシューが敷き詰められたボリューム満点の一品。チャーシューは毎日2時間煮込んだ出来たてがいただける。とろとろで柔らかく絶品。駅ビル内なのでサクッと食事を済ませたい時にオススメ。
27
行きたい
1928
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 27 店舗目は、京都市北区にある人気のラーメン屋さん。昼、夜各限定15杯の「鶏白湯らぁ麺」を求めて客が集まる。並んででも食べたいラーメンのスープは、京都丹波黒どりと名古屋コーチンを合わせ丁寧に作った深い味わい。チャーシューも臭みがなく秀逸な仕上がり。麺は、やや柔らかめでスープとよく絡む。「唐揚げセット」にすると、カラッと揚がった大きくて熱々の唐揚げ2個に、キャベツ、白飯で大満足できる。ワンタンの入った「鶏醤油つけそば(800円)」も人気。一度訪れると、忘れられない美味しさにリピーターになる客も多いラーメン屋さん。
カテゴリー:ラーメン 油そば つけ麺
鞍馬口駅:車で4分(2500m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[月] ランチ: 11:00〜14:30 LO 14:30 ディナー: 18:00〜21:30 LO 21:30 [水〜金] ランチ: 11:00〜14:30 LO 14:30 ディナー: 18:00〜21:30 LO 21:30 [土・日・祝] ランチ: 11:00〜14:30 LO 14:30 ディナー: 18:00〜21:30 LO 21:30
28
行きたい
672
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 28 店舗目は、とんこつラーメン大好きな女子にオススメのお店、「嘉晴」。人気の「嘉晴とんこつ半熟タマゴらぁ麺(780円)」は、玉子とチャーシューがトロトロで、スープと混ざると味がマイルドになって美味しいと評判です。スープはとんこつの旨みとコラーゲンがたっぷりで絶品♪とんこつ独特の臭みも抑えてあるので、とんこつは苦手という人でも食べやすいですよ♪
29
行きたい
449
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 29 店舗目は、京田辺駅・新田辺駅近くでは2軒目となるラーメン専門店です。 元気な接客も評判ですが、やはり一番評判なのは看板メニューであるラーメン・あっさり塩(730円)です。 鶏ガラベースで魚介の旨みを効かせた柚子風味は、飽きのこない味としてファンも多い逸品です。 そして、ひそかに人気なのがトロトロの濃厚チャーシューです。チャーシューは注文されてから鉄板に乗せられ、熱々がトッピングされます。味付けも濃い目にされており、あっさりしたラーメンと濃厚なチャーシューとの絶妙なハーモニーは、是非とも堪能したい味の協奏曲です。
30
行きたい
2181
「京都府 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 30 店舗目は、珍しい鶏豚骨スープのラーメンが食べられるお店、「キラメキ チキンハート」。鶏ガラと豚骨が見事に融合した超濃厚なスープは、鶏の味が少し多めで、バランス良く旨みが凝縮された味が人気です!やや細めのストレート麺はつるつるでコシもあり、スープとの相性が最高。炙りチャーシューは厚みがあり、柔らかくてトロトロほぐれます。また、フライドオニオンが風味をプラスして、みじん切りの玉ねぎが良いアクセントになっているので、甘みや深みが追及された極上のラーメンに出来あがっています。是非、食べに来てくださいね!