みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年最新!】大分県のラーメン チャーシューで今年人気のおすすめ10店

9月01日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
173
「大分県 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 1 店舗目は、大分市にあるJR豊肥本線(阿蘇高原線)滝尾駅から徒歩10分のラーメン店「ラーメン菊の屋本店」。深夜まで営業しているので、夜お仕事の方にもおすすめです。活気溢れそうな外観の中に入ると、店内は、懐かしさを感じさせられる雰囲気の中、レジ正面には駄菓子も販売しています。大量の豚骨を炊き込んで作ったスープを使い、細麺でしっかりと味を絡ませたおすすめの白ラーメン650円はクリーミーなスープに柔らかいチャーシューが特徴です。ラーメン用のチャーシューご飯にたっぷり乗せたチャーシュー丼も、密かに人気を集めています。小学生以下のお子様へは、帰りに駄菓子のお土産もつき、家族連れでも気軽に食事を楽しむことができるお店です。
02
行きたい
301
「大分県 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 2 店舗目は、大分の古国府にあるらーめん店。人気の「豚骨しょうゆラーメン」は、あっさりとした豚骨で一切臭みが感じられない。麺は細麺で、器の大きさとたっぷりスープとのバランスが絶妙。澄んでいて塩加減もちょうどいい。少しマー油が強目の「黒」メニューもあり。お腹いっぱい食べたい時には「チャーシューご飯と餃子のセット」がオススメ。絶品のチャーシューご飯に、餃子はゆず胡椒付きで良いアクセント。「冷やしラーメン」も人気で、器までキンキンに冷えていて美味しい!あっさりとした中にもコクのある醤油味がクセになり、毎日でも食べたくなる。夜だけ特別メニューのラーメンもあるので、夜にも是非訪れたい。
カテゴリー:ラーメン 餃子 とんこつラーメン
古国府駅:徒歩16分(1210m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[月・火] 11:00〜15:00 LO 15:00 18:00〜22:00 LO 22:00 [木〜金・祝前日・土・日・祝] 11:00〜15:00 LO 15:00 18:00〜22:00 LO 22:00
03
行きたい
603
「大分県 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 3 店舗目は、大分でも人気のラーメン店「丸優ラーメン」。看板メニュー「ラーメン(550円)」はあっさりした中に豚骨の旨味をしっかり感じる豚骨ラーメン。無料トッピングの辛し高菜を加えてパンチを出すのが通の食べ方。人気の「チャーシューメン(950円)」は花びらのように盛られたチャーシューが麺を隠すほどの大迫力!あっさりとした豚骨スープと炙りチャーシューのコクが絶妙の美味しさ。他にもトッピングを変えたラーメンは種類豊富。毎日作られるスープが売切れ次第営業終了。客足の絶えない人気店なので開店時間に合わせての来店をおすすめします。
04
行きたい
208
「大分県 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 4 店舗目は、昭和48年創業、大分の人々から愛されるラーメン店「壱丁目ラーメン」。創業から変わらない味の「壱丁目ラーメン(580円)」はシンプルにラード、スープ、麺を楽しめるとんこつラーメン。「淡麗旨塩らーめん(630円)」は鶏ガラベースの澄んだスープが美しい一杯。豚骨が主流の大分では珍しいさっぱり塩味が人気です。自慢の香り高い燻製チャーシューをつかった「くんちゃーめし(270円)」など大分光吉店でしか味わえないメニューがあるのも魅力。窓に面したカウンターは一人でも気軽に訪れることができます。昼時には特に混み合うのでご注意ください。
カテゴリー:ラーメン とんこつラーメン 塩ラーメン
敷戸駅:車で3分(1700m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[火〜金] ランチ: 11:30〜15:00 ディナー: 17:30〜22:00 [土・日] ランチ: 11:30〜15:00 ディナー: 17:30〜22:00
05
行きたい
308
「大分県 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 5 店舗目は、大分のラーメンを語る上で外せないお店の一つです。元町にある本店は行列必至の有名店ですが、こちらの高城店も負けず劣らずの味で人気です。11時開店で、麺かスープが無くなり次第閉店。だいたい14時頃には閉まっていることが多いので、確実に食べたいときは早めに行きましょう。あっさりとして優しい味の豚骨スープ。でもしっかりとしたコクと深みが出ています。食べ放題の辛子高菜も好評です。美味しいのでついついたくさん入れてしまいますが、激辛なので食べ過ぎには注意しましょう。やわらかチャーシューがどんぶりからあふれているチャーシュー麺もおすすめです。女性一人でも気軽に入れる、広くてゆっくりできるお店です。
06
行きたい
368
「大分県 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 6 店舗目は、豚骨ラーメン好きにはたまらない、こってりスープのラーメン店。定番「一骨家ラーメン特(790円)」は大きめのチャーシューと、ノリにキクラゲ、煮タマゴのトッピング。スープの濃さを「うす、基本、コテ、ベタ、ドロ」から選べる。こってりラーメン好きの心を鷲づかみにする店。
カテゴリー:ラーメン とんこつラーメン
古国府駅:車で3分(1890m)
予算:
[ランチ]〜1000円
[ディナー]〜1000円
[月・火] 11:00〜24:30 [木〜金・祝前日・土・日・祝] 11:00〜24:30
07
行きたい
362
「大分県 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 7 店舗目は、JR日豊本線 別府大学駅から車で5分ほどのところにある「大分ラーメン 十八番」。リピーターをはじめとした多くの人々が足繁く通う人気のラーメン店です。豚骨ベースながらも臭みのないスープは優しい旨みとコクが感じられる絶妙な味わい。ストレートの細麺がスープにほどよく絡み、最後の一口まで飽きずに楽しめます。たっぷりのチャーシューや高菜など、トッピングの美味しさにも定評があります。毎週水曜日が定休日となっており、土曜日と日曜日はランチタイムの営業がなくディナータイムのみの営業のため来店の際にはご注意ください。
08
行きたい
509
「大分県 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 8 店舗目は、JR久大本線南大分駅から徒歩10分のローカル番組で紹介されて地元では人気の「ラーメンまる重」。駐車場は約20台と家族連れにも来やすく、店内はカウンターとテーブル席が用意されています。メニューは、鶏ガラと大量の野菜を二日間煮込んだとりとんスープと自家製醤油ダレの絶妙ブレンド「ラーメン(680円)」・とりとんスープにチャーシューダレを加えて作る「つけ麺(680円)」や丼ぶりや餃子のセットなど。人気の「まる重らーめん(700円)」は魚介系がポンと顔を出し、わずかにトッピングされた焦がしネギがアクセントになるというスタイル。見た目にもおしゃれであるが味もシコっとした中細自家製麺がスープもよく合いおいしい。一度行くと女性も男性も病みつきになること間違いなしです。
09
行きたい
425
「大分県 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 9 店舗目は、北海道知事賞受賞の味噌を使用した味噌ラーメン専門店。スープはコッテリとアッサリから選ぶことができます。おすすめはコッテリ。濃厚な味噌スープとスープが良く絡む縮れ太麺、炙ってある大きいチャーシューの相性が非常に良いと評判です。
10
行きたい
247
「大分県 ラーメン チャーシュー」のおすすめ 10 店舗目は、つけ麺の名店として大分県民はもちろんのこと、九州じゅうにその名が知れ渡っている二郎系の人気店です。タレの濃さ、背脂、ニンニク、野菜が好みで自由に選ぶことができるので、こってりしたパワフルなつけ麺から、〆などにもちょうど良いあっさり風味まで自由自在に自分好みにカスタマイズが可能です。駐車場完備なので、自分の好きなタイミングで通えるのも大きなメリットです。