みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【7月の話題店!】北海道のうなぎ 名店おすすめ10店

6月21日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
198
02
行きたい
786
「北海道 うなぎ 名店」のおすすめ 2 店舗目は、札幌市営地下鉄東西線円山公園駅から徒歩4分の札幌の老舗で札幌市内でも大変評判の高いお店です。遅い時間に行った時に、キモ焼きがあればそれはラッキー!ビールと一緒に九州産のうなぎを楽しみましょう。鰻はふっくらとしていて、かつフワフワ。タレは見た目が濃い味付けのように見えますが、あっさりしていて上品な味わい。円山マダムたちにも愛される理由がわかります。店内の爽やかな雰囲気の中、気兼ねなく美味しい鰻を楽しむことができます。大変な人気店ということもあり、開店前から入店待ちしているお客様が多いので、伺う際は予約されてから行くと良いでしょう。
03
行きたい
400
「北海道 うなぎ 名店」のおすすめ 3 店舗目は、大丸札幌店内に店を構えるうなぎの名店。 高級料理らしくリーズナブルとはいえませんが、 しつこくなくふっくら柔らかいうな重は、タレの味ではなくうなぎ本来の味を味わえると評判です。 土用の丑の日はもちろん、特別な日に食べたい逸品。
04
行きたい
181
カテゴリー:うなぎ ひつまぶし
西線14条駅:徒歩8分(570m)
予算:
[ランチ]〜5000円
[ディナー]〜6000円
05
行きたい
199
「北海道 うなぎ 名店」のおすすめ 5 店舗目は、暖流と寒流の合流点である豊かな水産漁場を持つ白糠町の道の駅にあるレストランです。7~8月には国道沿いにエゾスカシやハマナス、アヤメが咲き乱れます。太平洋を一望できる恋問海岸では、夏は、家族連れや恋人同士でにぎわいます。昼間は太平洋が一望でき、夜は「む~んらいと(月明り)」が海に輝く素晴しいロケーションでお食事はいかがでしょうか。炭火焼のこの豚丼(1000円)は逸品です。お持ち帰りのできるこの豚丼は、北海道道の駅弁第1号に認定され、車中や敷地内のベンチで食べられることで人気です。また、店内では、専用のたれも販売され、自宅でもお店の味を楽しむことができます。
06
行きたい
631
「北海道 うなぎ 名店」のおすすめ 6 店舗目は、大正9年創業の、100年近い歴史をもつ江戸前天ぷらの老舗。店名が大きく書かれた、趣のあるのれんが目を引く重厚な店構えだ。注文するときは、入口で食券を買ってプラスチックの札をもらい、キッチン近くの店員さんに渡す昔から変わらないスタイル。おすすめの「特製天丼(1,300円)」は、プリプリの大海老天ぷら4尾とイカの天ぷら1枚が入っていて、誰でもお腹いっぱいになれる大満足のボリューム!ふわふわで厚めの衣をまとった天ぷらは、甘口のタレに一度くぐらせてからご飯の上に乗せるのもポイント。地元の昔なじみから初めて立ち寄る人まで、誰にでも愛される名店だ。
07
行きたい
811
08
行きたい
750
「北海道 うなぎ 名店」のおすすめ 8 店舗目は、十勝・帯広地方の名物豚丼が美味しいお店「豚丼のぶたはげ 帯広本店」。ご飯の上に惜しげもなく乗せられる厚めの豚の蒲焼は、炭火で焼かれ甘すぎないタレに絡められた本格派。丼のサイズも選べる上、卓上には好みで追加出来るタレが置かれてあるのが嬉しい。
09
行きたい
285
10
行きたい
1004
「北海道 うなぎ 名店」のおすすめ 10 店舗目は、地下鉄すすきの駅から北へ徒歩5分のところにある人気のバーです。お店のコンセプトは「nano」つまり「10億分の1」、「小さな店内にたくさんのアイディアを詰めこみ、思う存分理想にこだわりたい」という思いがあります。 店内は、照度が低くお洒落な雰囲気、厚い一枚板の重厚なカウンターが圧巻です。全体に適度なゆとりがあるのでゆっくり過ごせます。「カクテルは液体の「料理」だ」というnanoのカクテルは立ち姿がすばらしいマスターが シェーカーを振り作ってくれます。季節のフレッシュフルーツを使ったカクテルは最高です。すすきので1人でも寄れる素敵なバーです。是非お立ち寄り下さい。