みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【8月の話題店!】東京都のうなぎおすすめ30店

7月17日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
172
02
行きたい
540
「東京都 うなぎ」のおすすめ 2 店舗目は、蒲田駅のガード下にある、うなぎの串焼きを気軽に食べられる立呑み屋さんです。つまみのメニューは安めの価格設定で300円前後でいただけます。うなぎも串焼きと胆焼き各々300円で楽しめます。生ビールも380円でいただけます。お酒もつまみもリーズナブルにいただけ、立ち飲みなので長居せず飲み過ぎも予防できます。仕事帰りにもおすすめです。
03
行きたい
356
「東京都 うなぎ」のおすすめ 3 店舗目は、「ウナギ」料理は高級だという概念を覆してくれるうなぎ屋さん『宇奈とと浅草店』。うな丼が500円で楽しめると多くのメディアで取り上げあられる、話題のうなぎ屋さんです。500円という価格だから、手を抜いているのでは?と思われる方もいるかもしれませんが、そんなことはありません!備長炭で丁寧に焼き上げた極上の肉厚な「ウナギ」と本醸造醤油と米酢と砂糖を絶妙にブレンドした「宇奈と特製だれ」、こだわりぬいた特選米を使用した「うな丼」は絶品だと大評判です。さらに、うな丼ダブル(1000円)を注文すると、ご飯大盛り無料のサービス付き! また、テイクアウトできるので便利に利用できますね。
04
行きたい
627
05
行きたい
667
06
行きたい
362
「東京都 うなぎ」のおすすめ 6 店舗目は、各線北千住駅よりほど近いところにある、「千寿」は新鮮さにこだわった国産うなぎが美味しく食べられるお店です。問屋直営のお店。毎日九州から空輸される、国産うなぎを贅沢にのせた絶品うな重が堪能できます。「うな重 松(2500円)」は 肝吸・お新香付。まずはうなぎだけ食べてみる。次はご飯と一緒に頬張る。最後にタレの染み込んだご飯を噛み締める。これぞ至福の時!その他、「蒲焼き 松(2500円)」「白焼 松(2600円)」や「玉子焼(520円)「肝焼(1本300円)」「う巻(1000円)」「茶碗蒸(520円)」などの一品料理も充実しています☆落ち着いた雰囲気の中お食事いただける店内は、カウンター席と、お座敷がございます。20名程までの歓送迎会、記念日、お祝い等にも利用できそうですね。
07
行きたい
100
08
行きたい
851
09
行きたい
1316
「東京都 うなぎ」のおすすめ 9 店舗目は、鰻屋の名店が多い蒲田にあるお店の「鰻若松」。禁煙で各階に大型モニターや個室もある。お店の売りの共水うなぎのうな重6000円。タレは、辛めで薄め、うなぎ自体のお味が楽しめる味つけ。共水うなぎは、程よい脂がのり、臭みはほとんどなく美味しいです。
10
行きたい
1843
「東京都 うなぎ」のおすすめ 10 店舗目は、浅草にある老舗のうなぎ屋さん。座席は全部で12席ほどで、平日でも予約が取りづらい人気店。うな重は、お重の隅々までうなぎが敷き詰められている。たれはあっさり目ペロッと食べてしまう。肝吸いが50円でつけられるのもうれしい。
11
行きたい
836
「東京都 うなぎ」のおすすめ 11 店舗目は、目指すのは毎日が土用丑の日、鰻の日!鰻をただつくって売るのではなく、鰻のある生活をつくります。日本の食文化の代表とも言える、うなぎを夏の土用丑の日だけの高級品にしてはいけないと一念発起!お客様の多様なご利用シーンに合わせた、うなぎ販売の幅広いサービスを展開しています。毎日が土用の丑の日であるかのように、うなぎを皆様の毎日の様々な生活シーンに気軽に取り入れて頂けることが願いです。築地でうなぎ串(200円)を食べ歩きするのもおすすめです。太助丼(880円)は女性に大人気のメニューです。当店自慢の鰻と陸奥湾産の焼きホタテのコラボは絶品です。これを機会に是非一度当店自慢のうなぎをご賞味ください。
12
行きたい
489
「東京都 うなぎ」のおすすめ 12 店舗目は、渋谷駅前ヒカリエ6階にあるうなぎ屋さん。浜松の八百徳さんの分店。うなぎは浜松の天然うなぎを使用しており、蒸して身をふっくらと仕上げています。「名物お櫃うなぎ茶漬」(2700円~)がオススメ。もちろんうな重、蒲焼、白焼きもあります。店内はスタイリッシュで落ち着いているのでショッピング後にゆっくりと食事をしたい時にオススメ。
13
行きたい
2089
「東京都 うなぎ」のおすすめ 13 店舗目は、東京メトロ副都心線・池袋駅から徒歩2分にある老舗うなぎ屋「まんまる」。創業明治30年の川魚の卸売り問屋直営店。問屋直営なので、美味しいうなぎがリーズナブルに食べられる。ランチタイムの人気メニューは「まんまる丼(1000円・数量限定)」。どんぶりご飯に大きめのうなぎ長焼き1枚分の蒲焼きが乗っている。蒲焼きは炭火で丁寧に焼いてあり、香ばしいいい薫り。タレは多めで、これも嬉しい。これだけのボリュームで1000円なのだから、敷居が低く誰でも気軽に入りやすいうなぎ屋である。開店とともに並んででも食べる価値がある。
14
行きたい
1699
「東京都 うなぎ」のおすすめ 14 店舗目は、大井町の美味いうなぎ屋「三代目 むら上」11種類もある鰻の串焼きと多彩な鰻の一品料理、名物の鰻きも丼と鰻好き垂涎の店。たたき、カリカリ白焼き、肝刺し、串焼きなど普通の鰻屋とは少し違った鰻料理が楽しめます!一人でも行ける鰻でお酒を呑むお店です。
15
行きたい
804
16
行きたい
4045
「東京都 うなぎ」のおすすめ 16 店舗目は、世界一のうなぎが食べれると言われている「かぶと」。店内はこじんまりしているが常に予約でいっぱい。多少癖があると言われる店主だが、それもご愛嬌。何を言われても「また食べたい!」と思わせられるうなぎ料理を堪能することができます。常連になると天然物と養殖物の食べ比べができたりもする。
17
行きたい
533
「東京都 うなぎ」のおすすめ 17 店舗目は、新宿3丁目駅から徒歩2分のところにあるうなぎ屋さん「登亭」。メニューはうなぎとアルコールというシンプルさだからこそのうなぎのおいしさ!お酒を飲みながらう巻きや白焼きをつまむのも大人の楽しみ方ですよね。
18
行きたい
2841
「東京都 うなぎ」のおすすめ 18 店舗目は、神田駅西口よりすぐ、コストパフォーマンスが抜群の関東風ふわふわの鰻を食べられるお店「うな正」。連日満員の人気店。それもそのはず、国産(静岡)うな丼がたった980円という破格。うな丼ダブルなら1850円。御飯→うなぎ→御飯→うなぎの最強コラボが楽しめる。
19
行きたい
139
20
行きたい
1153
「東京都 うなぎ」のおすすめ 20 店舗目は、池袋駅から徒歩3分にある鰻屋さん。うな重やひつましはもちろんうなぎの串焼きが人気。うなぎの串焼きは1本160~270円とお手頃な価格。特に人気は「キモ」(230円)「短沢」(270円)。串焼きだけでもお酒が楽しめる。他にもおでんや刺身、鳥・野菜の串焼きなどのメニューも充実。気軽にうなぎを食べたいときにオススメなお店。ランチタイムをずらせば並ばずに入店できる。
21
行きたい
1057
「東京都 うなぎ」のおすすめ 21 店舗目は、備長炭で焼き上げられた香ばしい鰻をリーズナブルなお値段でいただける「名代 宇奈とと 上野」。1,000円以下でうな重やうな丼がいただけるとあって、ランチにも大変な人気。串やうざくなどの一品料理もあり、お酒も揃っているので、ちょい飲みにも最適。
22
行きたい
332
23
行きたい
358
「東京都 うなぎ」のおすすめ 23 店舗目は、西日暮里駅近くの鰻串と鰻料理の店。鰻串五本セットが大人気。1380円で、肝焼き串・くりから串・ひれニラ串・かぶと串・短尺串の五本となっていて、お得な価格設定。炭火焼でほろ苦く、身も柔らかい鰻丼も美味しい!
24
行きたい
217
「東京都 うなぎ」のおすすめ 24 店舗目は、新宿伊勢丹の中のお店です。鰻重、うまき、鰻ざくが美味しいのはもちろんですが、鮪・サーモントラウト・鯛の炙り盛り合わせも日本酒に良く合います。接客も好感が持てます。創業百二十年、つきじ宮川の蒲焼をどうぞ食べてみてください。 
25
行きたい
442
26
行きたい
439
「東京都 うなぎ」のおすすめ 26 店舗目は、新宿でコスパ重視でおいしいうなぎ食べるならココ!新宿駅東口を出て徒歩2分の鰻のお店。カウンターもあるのでお一人様も入りやすく、お一人様向けすき焼き定食(3700円)もある。お昼のうな丼は1800円とリーズナブル。辛めのタレは濃厚で、ご飯にもよく合います。
27
行きたい
812
28
行きたい
910
「東京都 うなぎ」のおすすめ 28 店舗目は、東京都JR八高線小宮駅から徒歩4分のところに位置する、ウナギ専門店「うなぎ高瀬」。ほんのり甘いたれが特徴で口に入れるとトロリと溶ける。白焼き、肝焼き、かば焼きと調理方法も多岐にわたり味わうことが出来る。
29
行きたい
938
「東京都 うなぎ」のおすすめ 29 店舗目は、青物横丁にある老舗のうなぎ屋さん、カウンターだけの小さなお店「丸富」普通盛りでもボリュームがあり、元気をつけたい時には最高!表面がパリッと仕上がった鰻の焼き加減が絶妙です。ウナギフワフワタレ甘め。重じゃなくて丼で気軽にかっこんで美味しい。
30
行きたい
1980
「東京都 うなぎ」のおすすめ 30 店舗目は、麻布十番にある「すべては美味しい魚のために」を標榜する元鮮魚店が経営する店。麻布十番ランチでお魚を食べたくなったらここ。定食は安定のクオリティで焼き魚、煮魚が特に美味しい。ご飯はお替わり無料。夜は結構混雑しているので、落ち着いて食事をしたい時は要注意。