みんなのシェア 〜グルメ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2021年】【6月の話題店!】福岡県のうなぎ 名店おすすめ30店

6月01日
みんなのシェア〜グルメ編〜で美味しいお店を探しましょう。みんなのシェア〜グルメ編〜は、ネット上のみんなの口コミから最近話題になっている店舗をテーマ毎にまとめました。 掲載店舗は定期的に更新しています。最近、見つけた美味しいお店も掲載されているかも? 美味しいお店を早速チェック!
01
行きたい
4117
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 1 店舗目は、創業明治6年。地元の方が全員ここが一番っていう程の中洲の名店。焼、う巻き、鰻ざく、丼、どれも美味。うなぎの身の焼き加減が絶妙でふっくらしている。タレもよく、最後まで飽きることなく完食できる。カウンターもあるので一人でも行きやすい。
02
行きたい
292
03
行きたい
868
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 3 店舗目は、筑後吉井駅から徒歩25分と正直最寄り駅がないような場所にありながら、その確かな味が口コミでも評判を呼び、地元の方はもちろんのこと、遠くからでもわざわざ来たいというファンも少なくないうなぎの名店です。看板メニューである特上せいろ蒸しは、贅沢にもうなぎ1尾を丸々使った豪快メニューながらリーズナブルな価格で人気です。
04
行きたい
1246
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 4 店舗目は、筑後川沿いのお客が絶えない老舗うなぎ屋で[富松うなぎ屋 黒田本店]ふっくらとした焼き上がりのせいろ蒸しは絶品!ごはんに秘伝のタレがしっかりと馴染んでうなぎと一緒に熱々を頂く至福の一時。こちらのお店はコイ料理もあり酢味噌で食べる鯉のあらいも臭みもなく美味しかったです。
05
行きたい
929
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 5 店舗目は、北九州市戸畑にある「いち川」は鰻料理の名店。香ばしくふっくらした鰻とタレが絡んだご飯の相性は抜群。ひつまぶしは器からはみ出すほどの鰻が乗ったひつまぶしは、ご飯の中にも鰻が混ぜてあり、そのまま・薬味・出汁と3種類の違った食べ方でそれぞれ鰻を堪能できる。お昼時には待ち時間もあるほどの人気店で、週末は行列必至。
06
行きたい
1283
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 6 店舗目は、福岡市営地下鉄七隈線薬院大通駅から徒歩6分のところにある、人気のうなぎ屋さん。名古屋で修行した店主が提供する、こだわりの鰻が清潔感漂う店内で食べられる。うなぎ丼は「梅 (1,500円)」から「特上 (3,600円)」まで予算に合わせて食べることができる。全てのメニューに吸い物、サラダ、お漬物付き。うなぎはふっくらとしておりタレも美味しい。「肝入り丼(3,000円)」は肝好きさんには嬉しいたっぷりの肝が味わえてお勧め。ふわっ、かりっとした焼き加減が絶妙。美味しいうなぎを食べて、心も体も元気になれる。
07
行きたい
404
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 7 店舗目は、久留米で有名なうなぎ店。東京では食べられない、せいろ蒸しが人気。タレは甘めでふわっとしたうなぎとマッチしてて、癖になるおいしさ。近くに来た時には必ず寄る、という人も多い。店内は広く、駐車場も広いのが嬉しい。
08
行きたい
2323
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 8 店舗目は、北九州高速鉄道平和通駅から徒歩約1分、北九州高速鉄道、JR鹿児島本線、日豊本線各線の小倉駅から各々徒歩約5分の場所にある鰻専門店の「田舎庵 小倉本店」。小倉で有名で人気の鰻専門店です。鰻重松2500円、竹3200円、梅3800円。鰻の食感が始めの一口はサクっという食感の後にふんわりした身を味わえ、タレではなく鰻自体にしっかり味があっておいしい鰻を楽しめる素敵なお店です。
09
行きたい
286
10
行きたい
576
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 10 店舗目は、創業40年以上の老舗の鰻料理店。リーズナブルに美味しい鰻が食べられると、観光客だけでなく地元の客にも長い間愛されて続けている。人気の「せいろ蒸し(2,800円)」は、数種類の小鉢と、肝吸いが付いている。鰻は宮崎産や鹿児島産の厳選したものを使用し、炭火で香ばしく焼き上げらた後にじっくりと蒸されてあるので、旨みが凝縮されふっくらとした仕上がり。先代から引き継がれた濃い目のタレがまた自慢。一度食べるとその豊かな味わいにファンになる客も多い。川や町中の雰囲気にも風情があり、柳川で食べる鰻の醍醐味が味わえる。
11
行きたい
1078
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 11 店舗目は、福岡県柳川市にあるうなぎ料理店「若松屋」。柳川名物「うなぎのせいろ蒸し」が食べられる老舗の一つだ。直焼きされたうなぎをご飯にのせてからせいろで蒸すことによって、直焼きの香ばしさと、蒸しのふんわり感が加わっている。うまさと満足感がつまった一品だ。
12
行きたい
245
13
行きたい
262
14
行きたい
511
15
行きたい
1005
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 15 店舗目は、福岡県柳川市にあるうなぎ屋「元祖本吉屋」。うなぎが有名な柳川市の中でも、特にせいろ蒸しが人気の店。せいろ蒸し(¥3400)は、うなぎがふっくら、タレが染みたご飯は甘すぎず、箸がすすむ。せいろ蒸しなので、最後まで熱々で食べられる。
16
行きたい
203
17
行きたい
366
18
行きたい
1105
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 18 店舗目は、福岡県小倉にある鮨屋。名店「天寿し」先代の愛弟子のお店。店内はカウンター席のみで、コースはお料理のみは10000円、お酒も頂くと15000円となっている。創作お寿司が素晴らしく、全国にファンの居る評判の店。
19
行きたい
1185
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 19 店舗目は、博多で北海道ラーメンを提供しているお店です。創業昭和45年の歴史を誇る実力は素晴らしいもので、味噌ラーメンとチャーハンが美味しいと評判です。昼間の合いの時間帯にも並んでいることがあるほど人気ぶり。最後まで冷めないスープに伸びない麺が人気の秘訣です。味噌ラーメンは縮れた卵麺に意外とあっさりのスープが美味しいハーモニーを奏でます。炒飯はサラサラでキラキラに仕上がっていて、素晴らしい出来です。人気とあってテレビの取材も入っています。並んででも食べる価値ありのお店なので是非行ってみて欲しいです。
20
行きたい
1240
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 20 店舗目は、東京にも進出した和の名店の「田中田」さん。メニューに値段がのってないお店。日本酒の種類豊富。料理のジャンルは幅広く揃えていながらどれもレベルの高い味で美味しいです。カウンター席はとってもおすすめです。
21
行きたい
419
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 21 店舗目は、創業以来、「麺」、「出汁」、「釜揚げ」にこだわり続けている福岡で人気のうどん店です。 人気の「肉うどん(500円)」は、甘辛く炊きこんだ肉と出汁との相性が抜群です。 シャキシャキのごぼう天をトッピングした「肉ごぼう天うどん(650円)」も名物メニューとして人気です。うどんだけでなく、 しっかりと具に味を染み込ませた名物「まぜめし(170円)」など、サイドメニューも充実しています。カウンター席24席、テーブル席24席、座敷152席と、合計200席の座席と、74台が駐車できる駐車場が完備されており、家族での来店や、仕事の合間のランチなど、幅広いシーンで気軽に利用することができます。
22
行きたい
296
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 22 店舗目は、黒崎でその名を轟かせている、行列ができるほどの人気うなぎ店です。老舗だからこそなせる伝統の焼き方で、焼き上げたうなぎの蒲焼は、一度食べたら忘れられないほどの美味しさで、老若男女多くのファンの心を掴んで離しません。コース料理の充実しており、一品料理などもあるので、ここぞというような特別な食事会にもぴったりです。
23
行きたい
992
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 23 店舗目は、九州で美味しい担々麺を食べたい時はココと評するラーメンマニアも少なくない香椎にお店を構える名店です。看板メニューである担々麺は、ただ辛いのではなく、一口スープを飲んだ瞬間に分かる味わい深い旨みがクセになると大評判です。深夜24時まで営業しているので、仕事帰りやお酒の〆として担々麺を食す人も多いほどです。
24
行きたい
210
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 24 店舗目は、福岡じゅうのグルメ通が人には教えたくない名店として足しげく通っている創作和食の名店です。見た目からおしゃれな料理の数々は、昔からの伝統と、今の技術が融合した和洋折衷のものばかりで、雰囲気も抜群なので、大事な勝負デートの際にもおすすめです。ラグジュアリーな個室は、日本を感じられると外国人観光客にも大好評です。
カテゴリー:日本料理 割烹・小料理屋 創作料理
平和通駅:徒歩8分(610m)
予算:
[ランチ]〜8000円
[ディナー]〜15000円
[月〜金] ランチ: 11:30〜14:00 ディナー: 17:00〜22:00 [土] ランチ: 11:30〜14:00 ディナー: 17:00〜22:00
25
行きたい
1670
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 25 店舗目は、美味しいもつ鍋をお腹いっぱい食べたいのなら「もつ鍋専門店 楽天地 天神本店」へ!ここのもつは余分な脂身を取っており、取れたて野菜を秘伝のスープで煮込んでいるので、あっさりした味付けでもつを食べることが出来ます。具を食べ終わった後には、締めのはちゃんぽんでお腹がいっぱい♪一人前900円とリーズナブルなのに、美味しいもつが食べられて満足すること間違いなしですよ♪
26
行きたい
181
27
行きたい
857
28
行きたい
2156
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 28 店舗目は、福岡・薬院にて夜遅くまで鮮度抜群の魚介類が食べられると大評判になっている人気店「海鮮丼 日の出」。海鮮類を宝庫、北海道を始め全国津々浦々の新鮮なネタを頂けます。特に見た目も鮮やかな海鮮丼は昼夜問わず大人気。
29
行きたい
1251
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 29 店舗目は、福岡薬院にある喫茶andBAR。メニューはお茶やお酒、食事に甘味と様々なオーダーができ、年齢や性別や嗜好にとらわれずに楽しめるという、使い勝手の良いお店。看板メニューのお茶は新茶のダージリンティーや厳選された日本茶、タンポポ茶など。季節ごとに旬のものも提供している。夜10時以降はテーブルチャージ¥300で、深夜1時まで営業しているので、飲んだ帰りの方がゆっくりとお茶を愉しむ光景も見られる。
30
行きたい
577
「福岡県 うなぎ 名店」のおすすめ 30 店舗目は、福岡・上毛町にある「ナチュラルファーム 菓樹」はスープカレーとケーキの有名店。自家製もち豚チャーシューのスープカレーが人気で、石鍋に入れられた熱々のスープの中に柔らかくもちもちしたチャーシューと農園野菜がたくさん入ってボリューム満点。ケーキの種類も豊富にあり、自家製のイチゴやカボチャ・ジャガイモ・紫芋・栗など、季節の野菜を使ったケーキやソフトクリームがおすすめ。